

ちょこっと一杯!

かる~く一杯!(楽)














なんとな~く熱燗がいいかな?
DSC_0001_edited-3.jpg

向かいの中華料理 みん来 から出前をとって 急遽、思いつきで と ポジティ部で一杯!



特製春巻き&酢豚&ギョーザ!
DSC_0004_edited-3.jpg
ちろりで燗つけて、ど~でもいい夢話して、笑って、反省して。
こんな 都合の好い時間大好きやわ!(楽)


で、〆は 師那そば屋で ら~めんですわ!




                              我が

友!

中学の同期生。

良いも悪いも思いっきり楽しめた仲間と
コレで何年になるかな?
年明けに集まって、一杯するようになって。(楽)


DSCN3538_edited-1.jpg
毎年毎年、さまざまな思い出話が出てくる。

DSCN3536_edited-1.jpg

DSCN3539_edited-1.jpg

思い出、仲間。
年とるといいモンやなぁ~!(笑)

                               我が

酒の会!

酒が美味しい季節のなってきた!


で、

『食卓に合うお酒』 をテーマに 酒の会をした。

先ずは、カンパイと酢の物・造りに 菊姫にごり酒
続いて、天ぷらを塩で 北陸限定の 吟醸酒

うなぎの蒲焼と 世界NO1の受賞酒 鶴乃里  と  山廃純米酒
最後の海鮮寄せ鍋に品質的に最高な普通酒  淳 を湯煎で燗酒。

DSCN2914_edited-2.jpg
お酒のパワー
初対面もなんのその!
みんな楽しくがいいげんちゃ!(!満悦!)


あんやとねぇ~!(楽)



そのあと!


ウチの並びの 『支那そば屋』 で、 軍鶏麺食わんなんやろ!
ちゅ-ことで
シャモ麺!


そこに、もく連で飲んどった あの人 と この人 とモリリンが合流!
第2ラウンド!(楽)
DSCN2920_edited-1.jpg
なんや楽しかってんわ!(笑)

何の話かよー覚えとらんけど、
久しぶりに 腹がチギれるくらいワロタ!(楽)

幸せやネェ~!(!満悦!)

                              我が

②番会 秋!

文化の日=旗日=ゆかいな仲間=宴
ちゅー方程式しっとるけ?(笑)




知らんか・・・・。






でも、シャバ~ 景気が悪いなどと言うとるがんはほっといて
自分自身が自分の思うまま周りに迷惑をかけず
楽しむべし!

で、何がきっかけで始まったかよ~わからん
②番会

2008112F042F392Fe00374395F115541422Ejpg.jpg
都合があわなくて参加できん人も居ったが
ま~楽しいやつらが集まった!(楽)

DSCN2094_edited-1.jpg
職業多数の この人 ↑ の特製 
『ほんながんこなぁ~贅沢鍋!』 が仕込まれ、
出来上がりまでに

10107052079.jpg
単独では 絶対に食えん ビフテキ!
塩コショウ、ワサビで食う!

んで、

10107052088.jpg
うなぎ蒲焼!
コレがまたいいげんちゃ!


お待ちかね 香りん 休みの日限定
『ほんながんこなぁ~贅沢鍋!』 
2008112F032F512Fc01100515F225710862Ejpg.jpg

天気は曇り雨 やってんけど 雨は降らん が、
夏とは違い ちょっと寒い?
ちゅ-ことで
会場は家の中に移動!

DSCN2117_edited-1.jpg
DSCN2098_edited-1.jpg
こんで、寒~ないぞ!

DSCN2113_edited-1.jpg
ゴト師、当店でお買い上げいただいた ワイン!
宴にはもったいないくらいのヤツ!

関西の血が騒ぐのか?
DSCN2116_edited-1.jpg
DSCN2118_edited-1.jpg
じっとしとれんヤツ!(笑)

DSCN2102_edited-1.jpg
そろそろ酔いが進んで 『酔っぱらい』 ができるまで あと、もうちょっと!

DSCN2115_edited-1.jpg
おなかまわりの採寸?(笑)


ほろ酔いのできあがり~~~!(笑)
DSCN2119_edited-1.jpg


あ~楽しかった!

みなさんあんやとねぇ~(笑)

また、するさかい!

                             我が
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
