

二眼!

この間の 頂き物の二眼レフ






で撮った写真ができた!
















が、・・・・・


名称未設定 1_edited-1

若干 上と下のレンズが合っていないのか
狙ったものの手前でピントが合っている・・・・?


名称未設定 2_edited-1

出来上がりが正方形の写真、なんとも面白い!



更にいろんな人に声をかけて 調整を試みるつもり!

何ぼ古くても、置いとけば物。
使えば道具。 
ありがたや~ ありがたや~!(楽)



                             我が





















ちょっとお掃除!

やっぱ 眠っていただけに ホコリが・・・・
















DSCN1535_edited-1.jpg
でも、いずみ君 の協力の下、 ピッカピカ の キレイになったとさ! (嬉)

感謝感謝です!(悦!)


                           我が

絵心!

今週一杯 くりくほ の新ちゃんとこで個展をしている
絵描 カメリアーノさん のお絵かき教室に 下なんと行って来た!(楽)








みなさん 驚くなかれ!

どやいね!
















DSCN1392_edited-1.jpg
下なんの 柿と いろえんぴつの カレンダー! (褒)
他所でしたから 根気好く 投げ出さずに楽しんでた!(笑)

で、私の作品は
ガンコすばらしいよ!
初めてじゃないみたいよ!
金になるかもよ!

自分でも驚きの 自画自賛!
























DSCN1390_edited-1.jpg
ヒョウタンと器。

いいと思わんヶ?

本人が一番驚いとれんけど、 ちょこっと手ほどきを受けるだけで
こんなん描けれんわ!(楽)

あとはこの絵の右上の空いたところに 墨で文字を入れまして 完成です!(楽)

完成は 当店のどこかに掛けておきます。


この歳からでも 初体験って 楽しいもんやぞ~! (悦!)




                              我が

レッスン Ⅰ!

先生に

この歌弾きたい!   ちゅーたら
















すらすらすら~~~っと書いてくれた コレ  サスガ!
DSCN1306_edited-1.jpg

楽しくなってきたぞ~~~

弾けるようになった時は また宴しまっそ~! (楽)


                              我が

冬季の遊び!

ポジティ部 に この方 が持って来てくれた ギター













DSCN1250.jpg

コレも何かの縁かな?

DSCN1296_edited-1.jpg
この歳まで 楽器とはまったくの無縁やったけど、
合間合間にちょっこ始めてみよう!(楽)

まだまだ未経験はたくさんあれんちゃ、
40歳にして 好奇心がさらに出てきた!  良いのか悪いのか?
周りには迷惑をかけないように(汗)

でも、自分に時間があるのか・・・・?
仕舞いには ギター担いで チャリ乗らんなんか?
バイクやったらキカイダーねんけど
チャリやったらなんねんろ?(笑)


やっぱ何事もポジティブがいい(笑)!


同じ考えの人 募集中(笑)




注! 本業も ちゃんと してますから!


                                我が

次の季節!

本日3時過ぎに家を出て。














DSCN1224_edited-1.jpg
白山下 一ノ瀬まで1時間のドライブ!

DSCN1240_edited-1.jpg
一ノ瀬からさらに上
白山登山口 別当出合まで行くとすでに次の季節の秋模様!

DSCN1232_edited-1.jpg

DSCN1225_edited-1.jpg


本日の目的は、チャリで白山下を走ること(楽)

DSCN1233_edited-1.jpg
独身の時に モトクロスをしててトランポとして使っていた車
チャリにもかなり便利に使える!


昭和の前半の大雨の時に 白山の途中から転がってきた百万貫の岩!
そこらへん近辺をチャリって来た!(楽)
DSCN1235_edited-1.jpg

山の上は寒かったけど 冷たい空気が気持ちい!


今日は 午前中は弓道、 昼からは少し仕事して 3時過ぎから白山へチャリ!
6時に帰宅して
Genさん から誘いがあって 香りん で一杯(楽)
そこに バッテラさんもいて楽しいひと時!(悦!)

感謝感激雨霰
ありがたいね!(楽)


                               我が

夜仕事!

店の奥の
ポジティ部 部室

の天井に換気扇を夜な夜な設置しております。
徐々に快適な空間にしなければ!(楽)
DSCN1198_edited-1.jpg

予想以上に アタマに描いたとおりにいい感じに収まった!(上出来!)


後は 天井裏にダクトを通して
壁をぶち破って
コレ↓

DSCN1199_edited-1.jpg
を付けて俺の仕事は完了!

あとは 電気屋さんに配線をしてもらって完了!(笑)

ちょっとづついい空間になればいいげんちゃね!(楽)


                                我が


プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
