

販売促進!

週末 祝日になると 販売促進ポップが・・・・?


















DSCN1363_edited-1.jpg

・・・・・?

DSCN1364_edited-1.jpg

\の横棒1本たりんし・・・・

ま、商売っ気の気持ちだけ褒めたっろ!(笑)



                              我が

以外に!

以外にはまる・・・・


















DSCN1078_edited-1.jpg

知恵の輪

ゲームが好きではない 私は
こんなんがいい!

あと、ルービックキューブとか(楽)

一度触ると 放せなくなる!

が、 外せた時は 偶然 って場合が多いような・・・・?(笑)

気の短い人におすすめ!(笑)


                              我が

してねぇ~~~!

夏場の御中元時期
バタバタとしているせいで・・・




DSCN0596_edited-1.jpg







DSCN2274_edited-1.jpg


してねぇ~~~!

盆も終わったし そろそろできっかな(楽)

自分時間 作るのは意外と大変ねんよ!(楽)


ちなみにワタクシ、いつも遊んでいる風にしか見られません・・・・(悲)



仕事もしっかりしてますよ~(笑)   たぶん?

                               我が

夏祭り!

当店が所属している 金沢市 伏見台振興会 の夏祭り!


おかげさまで 昨日 無事に開催できました。

地域の子供たちや年配の方までたくさん来てくれて 大感謝!


今年は、私も実行委員に知らず知らず加わり
カル~イ気持ちで

「地域に根づいた 中身重視の夏祭りにしよう!」

と、発言したことがきっかけで
何から何まで初体験の上に、核の部分の仕事をまかされた!

お中元でタダでさえ せわしないのに・・・・
いらん事を言わなければいいのに、
性格上 言ってしまった事実は 取り返しがつかない・・・・。


おかげで、計画段階での失敗もあり、叱られることも多数あったが
その場は腹が立っても 同じ過ちを繰り返さなければいい!
といった考え方に切り替えれて たくさんの 気付があった。
何事も結果往来~!(笑)

おかげさんで 嫌な想いをしただけ 気分がいい!

何事も クールで自然体で居るほうが 
                 一番楽ねんわ!(楽)



嫌やった分 楽しく感じるわ~~~    複雑やわ・・・(笑)



                               我が

ブラインドタッチ!

下の娘。

夏休みに入ったとたん 宿題はカチ無視・・・
店の戦力とはまるっきりの逆の ある意味営業妨害!



誰のマネなんか?

何様なのか?

どんな役?なんか

どこぞのオフィスレディ~気取りでPCでお仕事・・・?


作成した書類は
DSCN0682_edited-1.jpg

やっぱ だちゃかん! 使いもんにならんわ・・・・

ここで一句

夏休み
    親には辛い
           暑い夏!

                          お先が長いようで・・・・(辛)


                               我が

温度帯!

お酒を飲む温度帯。






DSCN0664_edited-1.jpg


ん?
腰が悪いのか
頭が右に少し傾いてます・・・・。

どーしたらいい?



 っと

本題!

DSCN0666_edited-1.jpg
それぞれの温度帯に呼び名がある。

温度が変われば 味わいも変わる。

季節に合わせて 温度帯を変える。

料理に合わせて 飲み方を変える。

どんなことをしても 年中楽しめるのが 日本酒!

最近になって 化粧品などで 麹(こうじ)エキス』 が話題になっているが
もともと日本酒や酒粕は まんま米麹のかたまりやし、 
飲む以外に 化粧水や自然食として取り扱われていた!
当然、飲んでも身体を中から温め 内蔵の働きをよくすることから
『酒は 百薬の長!』 といわれる所以!

ただし! 過ぎると毒にもなる! ←ココんとこが肝!
医者の処方する薬同様、効き目があるものほど ルールを守らないとダメってことねんよ!

裏を返せば 
 『このお酒は ガブガブいける! たくさん飲んでも あとに残らない!』 
ちゅーのは かなり危険 ってこと!

そこんとこ 酒屋さんに よ~~~く 聞いてくださいませ。(笑)

あとは どんな質のものを選ぶか?どんな価格のものを選ぶか?は あなたしだい!(楽)

お日様が まぁ~るいのと同じで、 良いものは安すぎない! ってことだけ覚えといてね(笑)


ひと昔前の日本酒のイメージとはまったく違うげんちゃね。
イケまっせ!(笑)

ちょっと 語っても~たか?
たまには 酒屋らしいやろ?(楽)


                             我が

五重のトウー!

国宝 五重塔。



DSCN0107_edited-1.jpg

DSCN0110_edited-1.jpg

木製のミニチュア模型。

かなり精密なパーツ。

こんなが好きねんちゃね~(楽)



今日はこれにて失礼。


                                 我が
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
