

いい調子!

小5の娘がしている ミニバス。









所属チームの 額ブルーサンダース が優勝!

DSCN1385_edited-1.jpg


ウチの娘は 3クォーター出ていい感じに活躍しているらしい
商売の関係でなかなか観にいってやれない・・・(悲)

が、本人は そんなことをまったく気にせず 楽しいらしい!
チームワークがいいのか 今年になってメダルを獲得している (褒)

DSCN1386_edited-1.jpg

NO15番 シュートが得意らしい!
気負わず おもいっきり楽しみなさい!


長男と俺は 只今、剣道で
ちょっとした壁にぶち当たってますが いつか なんとかなるでしょう???

                                

                               我が

親子!

菊姫さんの契約栽培米 吉川の稲刈り。


長男の部活が休みの為 急遽 強制連行?同行!(楽)


DSCN1272_edited-1.jpg
さすが 日本一のランク付けだけのことはある 稲も穂も デカイ!
DSCN1275_edited-1.jpg

まずは 今じゃベテランと言われる と~ちゃんから!
DSCN1279_edited-1.jpg
学校の勉強は 教えてやれんけど 一般の人が知らんでもいいような
ある意味 ど~でもイイようなこと? しか教えてやれんけど・・・(汗)
DSCN1283_edited-1.jpg

DSCN1286_edited-1.jpgコシ痛手~とか言いながら オモシロイ って言い しっかり作業しとった!
エライ! (褒)

DSCN1292_edited-1.jpg機械がない時代の稲刈りの基本仕事。
古式稲刈り 終了!



よ~やった 長男!(褒)
DSCN1294_edited-1.jpg知らん間に 俺のツナギも 着れる様になっとる・・・。
いつまで付き合ってくれるんかな~

嫌がりもせず、楽しんでくれてあんやと!
こんな 普段の生活に関係のない事でも
肝心な事を楽しめる イカしたヤツになれよ!(笑)



                              と~ちゃん

本日!

本日の 
北陸中日新聞 の朝刊!   に












ポジティ部 初催し物
一杯やろ会  が












DSCN1266_edited-1.jpg
出た!


物売るのもたしかに大事やけど、
それ以上にもっと大事なものがある!
そんなことを 示し続けたいもんだ!(楽)


あんやとねぇ~(笑)



                               我が

初めて!

先週 白山登山 したときの写真。







今、流行り? ちゅーか宣伝中のフォトブックにしてみた!



DSCN0982_edited-1.jpg
計2冊
表紙とか色とか なんやかんやと選べて いい感じのアルバムになっとる!

DSCN0983_edited-1.jpg

ちょっこ高こついたけど アルバムとかに整理することを思えば
わかりやすくてイイかも!(笑)

とにかく最高な登山やってんよ!(悦!)


店に置いてあるし 興味のある方 見に来まっし!


                               我が

大きく出た!

ウチのまん中なん(小5)

コイツも、せえ言うことはせんと
なんや好きなことばっかりしとる・・・


筆ペンで インクがなくなるまで遊びやがって! (怒)







DSCN0792_edited-1.jpg

しかし 世界一 とは 大きく出たな!(笑)

夢は大きく! 

そこんとこは 褒めてやっろ~ (笑)

                              我が

新聞!

先日の 兵庫県吉川町 特AAA地区
日本一の 酒米 山田錦  の田植えから数日経って




JAみのり 組合長の上羅さんから 郵便物が!




中味は 神戸新聞




内容は





DSCN0611_edited-1.jpg

おいおい 神戸でデビューやがいや!
あるじ もおるし


DSCN0612_edited-1.jpg

おいおい やらんやワシら!(笑)

タダのうわべだけの酒屋じゃ ねぇ~げんぞ!(楽)
田植えも稲刈りもできる イブシギンねんさけな~(笑)



                               我が
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
