

飾り!

正月飾り!







DSCN1576_edited-1.jpg


よくわからんけど、
なんとなく差し込んでも それっぽい?


こんなんでもいいんかな(笑)




                            我が


サプリメント!

毎年この時期に食べたくなるもの!























DSC_0001_edited-1.jpg
諸江屋の 落雁!



12月は 休みなしで営業しているため 疲れているのか?
なぜだか 毎年 このタイミングで食べたくなる。


この やわ~っとした甘さがいいげんちゃね(旨)



今年もあと少し、 がんばりまっせ~(楽)



                              我が

冬!

先日の雪はどこへやら?

















DSCN1567_edited-1.jpg

暖冬のせいなんか すぐに解けてしまった。



大人にはいいことで 子供には残念なこと・・・

やっぱ、降る時は降らんなん
狂った自然環境を戻すことってできるんかな?




                             我が


















カイカン!

うちのジイさんが どっかからもらってきた。






















DSCN1545_edited-1.jpg
コレ!

めんぼうねんけど



DSCN1541_edited-1.jpg
ぜ~んぶ オールブラック!

しかも、
DSCN1544_edited-1.jpg
左右が違うバ~ジョン!

DSCN1543_edited-1.jpg


ちゅうことねんけど、
普通の 左右テレコのめんぼうを黒くしただけのような・・・・。

たしかに 耳垢が見えやすいけど 人には見られたくないような気が?

まずは、耳かきからで仕上げに ブラメン(ブラックめんぼう)ちゅーのがベストかな!


ま、好きなようにしてくれ ちゅうことですわ。




                            我が

 

だまされたぁ~!

下なん(小1)が 学校の図工で使う  を取ってこんなんと言い出し

近くの 伏見川に行くから付いてきてということでチャリで向かった。
















DSCN1477_edited-1.jpg

ら、
途中から 方向を変えての先導???

『どこ行くんや!』 の問いかけも カチ無視やし
口も利いてくれん・・・ 


で、どこに着いたかと思えば 以前から本人が行きたがってた川のある公園。
片道5キロ。
その公園には 石など何もない・・・・。

だまざれた・・・・・


俺も人の事言えんけど 
コヤツの行動範囲は広すぎる!

やっぱ男に生まれる予定やったんかな~~~?(笑)


いいようにだまされた思い出の1日です。(楽)


                            我が

新居!

店で孵化した メダカ。



























DSCN1162_edited-1.jpg


メダカなりに 大きくなって 水も汚れるため


















DSCN1482_edited-1.jpg

みんなから見える場所へ
DSCN1480_edited-1.jpg
新居&移動!


ちょっとした 癒し かな?



                               我が

巣!

お客さんで 猟友会のオヤジが
『おう、コレここに飾っておけ!』
って 勝手に設置ていったスズメバチの巣・・・・
























DSCN1298_edited-1.jpg

ブゥ~~~ン  って 出てこんげんろな~・・・

むかし ハチに2ヶ所同時に刺されたことあるさけ
ちょっと不気味・・・・・。

ところで ハチミツはあるんかな?



                              我が
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
