

器。

酒を入れる器。














DSCN3051_edited-1.jpg

なんのイメージもなく造った・・・・。
DSCN3050_edited-1.jpg
上から見たら ヒョウタン・・・・?

ま、
持ちにくいげんわ!

今度 人が寄るときにつこてみっかな。(楽)

                                我が

焼きもの その2

中途半端な大きさ。
ビミョ~な器・・・・。













コレと
DSCN3060_edited-1.jpg


コレ。
DSCN3057_edited-1.jpg

実に、中途半端な大きさなんです。

難しいもんですわ!(笑)


                                 我が

焼けた!

丑が来た!





























馬面の丑です。
DSCN3053_edited-1.jpg
制作日数4日ぐらいやったかな?

丑の角を、独眼流正宗風に(笑)

DSCN3054_edited-1.jpg

DSCN3055_edited-1.jpg
刀を背負い込んで。
DSCN3056_edited-1.jpg

今回は、4点できた!
DSCN3049_edited-1.jpg


                               我が

焼き上がり!

久々の第2弾!















DSCN3020_edited-1.jpg
あまった粘土でこさえたやつ!
思いつきやし、とくに意味はない・・・・。



DSCN3022_edited-1.jpg
枯葉。
以外に それらしい!      と思う。(自我自賛)




DSCN3026_edited-1.jpg
何かの器?
口を整えておけばぐい飲みに使えた!
残念。




これは、考えて造った!
DSCN3024_edited-1.jpg
なんやと思う?










答え。

















DSCN3025_edited-1.jpg
名刺立てでした!





ほかの器と来年の干支の丑はこん次です。(楽)


                                 我が

芸術の秋?

この方 に誘われ
初夏に始めた 自分時間。

自分時間ばっかしねんけど・・・・。



で、やっとこさ  第1作目! ができた。

DSCN2889_edited-1.jpg

DSCN2890_edited-1.jpg

DSCN2891_edited-1.jpg

この緑の濃淡がすきねんちゃ!
DSCN2894_edited-1.jpg
どうけ?(笑)

DSCN2895_edited-1.jpg

先ずは3個。
2作目も仕込み中 (楽)

                              我が

削り!

水曜日!

ウチの定休日ねんけど、 7月て言ゃあ ほら、

御中元 やがいね!


盆と暮れの年2回、
お世話なった人への 感謝の心をかたちに!

お届け物の配達ねんちゃ!

宅急便もいいやろうけど、 ハートが無いやろ! ハートが!

やし、行ける所は配達しとれんわ!  
手間やけどね (笑)

ほんなとこに 性格上 こだわれんちゃ!  
やし、なかなか儲からんがも、今じゃ~ わかっとるし (笑)






ほんで きゃぁ~配達の日ねんけど、
午前中 歯医者と 陶芸!

歯医者は先週抜いた 親不知の 抜糸!

その後に ここ!

IMG_5003.jpg



2回目で、 前回 作ったやつの 削り!

カメラをわすれたため、

なんと、今回は 静雄さん の ステキな写真で お送りいたします!



羽瑠窯 の奥さんを後ろに削っとれんけど 楽しいげん!

カッターと 彫刻等の角のやつで削っていく・・・・・

どんなんにならんかな?

ワシも、真剣な顔 できれんぞ!  いつもニヤケとらんないげんぞ!(笑)


IMG_5000.jpg


器ん中も コキコキ!
かなり集中できる! (楽)

IMG_5001.jpg


千利休張りに、茶をたてとらんやなくて、 削っとれんけど

撮り方 やねぇ~!  なんか職人さんの手つきみたい!  サスガですわ!

IMG_5002.jpg


前回のひねったが↓ が!

DSCN1375_edited-1.jpg


削りを入れて↓




なんや、らしくなってきたがいや~! (楽)

IMG_5012.jpg

楽しみやなぁ~ (笑)


今日はここまで!


腹減ったし 静雄さんと
 メシ!


IMG_5013.jpg

IMG_5015.jpg

IMG_5016.jpg

IMG_5017.jpg



さあ! どこでしょう?






と!  本日の作品 もう一つ!

歯医者に行く途中、チャリで信号待ち、 停車時に、右足を突いた!
ホン時に、ちょっこチャリを傾けた、フクラハギに ヒタっ っと付いた!















IMG_5018.jpg


チェ~ンやがいや!  ステキな作品です!  自然な姿がいい! (悦)

静雄さん いつも あんやと! (楽)

                              我が

初タイケン!

きゃ~いい天気になった!

この方からお誘いがあって、 念願? の

陶芸でびゅ~! (楽)

もの造りは 大変好きでして!

最近チャリばっかやし、久々に単車で もく連へ

DSCN1385_edited-1.jpg

ここで、静雄さんのメルセデスに乗って

DSCN1364_edited-1.jpg

おで向かいは

DSCN1365_edited-1.jpg

まいど!

・・・・・・ はじめまして、
よろしくお願いします!

DSCN1369_edited-1.jpg


土の感触は ひじょ~~にいい! (楽)

DSCN1373_edited-1.jpg

いつに無く 真面目な表情!

DSCN1375_edited-1.jpg


とりあえず、
3点!


ドンなんにならんかな~~~(笑)


こりゃ~ちょっこ はまりそうやわ 

                                 悦



                                 我が
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
