

頂き物!

今朝 向かいのじいちゃんが
『お前 こんなが好きやろ!』 と言って持ってきた!




















DSCN1516_edited-1.jpg
カメラ  ねんけど かなり年季が入っている・・・


開けてみると
DSCN1517_edited-1.jpg
レトロ  ちゅーか 片っぽは 変な形で サッパリねんけど・・・・?
ど~も二眼レフちゅーみたいねんわ。

DSCN1522_edited-1.jpg
コレもかなりの年期物の オリンパス一眼レフ!


でコレが 二眼レフねんて。  上からのぞいとるんは うちのガンねんけど(笑)
DSCN1518_edited-1.jpg
50年ぐらい前のものらしい!!!


上からのぞくと
DSCN1523_edited-1.jpg

こんながになって見える
DSCN1524_edited-1.jpg
左右反対になって見えれんわ???(笑)


じいちゃんに これどうするん? って聞いたら

『わしゃ もうこんながいらんし使い方も忘れたし お前にやる。』

って言われたはいいが、
俺もどうすりゃいいかわからんげんわ?

使い方を聞いても
『ん~~~ 忘れた!
どっか カメラ屋に持っていって聞いて来い!』 ちゅ~し


夕方 いずみ君呼んで聞いたら さっすがカメラの大学行っただけに いろいろ教えてくれた!(嬉)

が、 今日の俺は 珍しく仕事に追われて時間がない・・・(悲)
後日 ちゅうことで。


しかし今週は なぜか頂き物が多い・・・?

工芸品やら 骨董品やら(笑)



しかし コレで写真撮ったら おもしろそうや!(笑)
来年もいろんな意味で 時間がないやろな~(楽)


ほんとに ありがたい毎日やわ!(嬉)


景気がどーのこーのより
いろんな人と いろんなくだらん話しとるほうが幸せや!(楽)

景気は それぞれ個人が 愉しく幸せをイメージしたら
ほっといても 好くなるんやろな!(笑)

国のエライさん等が 狙い過ぎとるあいだは キビシイやろな(笑)
狙って左右できるんなら 苦労って言葉はいらんしね。
はよ、地べたに降りて来ればカンタンなんに!(笑)


明日は何があるかな~~~!
楽しくするぞ~~~!
  てな感じで!(楽)

感謝です!(悦!)



                                  我が

追加・・・?

店に付けた べリンガーのスピーカー。

DSCN1378_edited-1.jpg






店の奥のポジティ部 部室にもほしいな~ と願ったら



















DSCN1388_edited-1.jpg

ケ○○ンが 持って来て  くれた???





本人談  15日 PC作るときまでです!   とのこと・・・・


今のうちに 名前と住所書いとくかな (笑)


しかし いい音出します!



                               我が

アイテム!

PCの修理屋・・・?



弾語りのミュ~ジシャン・・・・?



チャリンカーな寿司屋・・・・・?





このお方が


コレ、ポジティ部に置いておけ!


と、 もってきた・・・。



DSCN1250.jpg

ギター!






DSCN1248.jpg


さっそく ビリージョエルのアップタウンガール!  を弾き。


ほんと 何屋やら わからん御人です!(笑)


『これで、練習しとくまっし!』  ちゅわれてんけど ど~練習すればいいかまったくわからんし!(悩)

でもこの機会!

剣道も出来て、
弓道も出来て、
あと、何出来たかな???

今以上に 酒屋離れした?? 酒屋? になるかな!(楽)


本日はポジティ部で 初の酒の会!
名付けて
      一杯やっ会

酒は脇役なんや!ちゅ~ことを感じて
いろんな寄った人が楽しめる幅のひろ~~~い会ねんわ!(楽)

このアイテムで 弾語りは必ずあると思う!(笑)
酒と涙と男と女できまりかな?

ど~なるやら(楽)


我が自論!
酒は人付き合いの 名脇役!



                               我が

珠洲!

前々から約束していた
アオリイカ釣り!






能登の酒蔵  宗玄 さんと。


狼煙の灯台んとこから 小木漁港までポイントを変えながら 約8時間。

DSCN1185_edited-1.jpg




今年は ぜんぜん釣れないらしい・・・・?
確かに気候は変やけど?

DSCN1188_edited-1.jpg


宗玄さん  あんやとう!感謝!



                              我が





で、ワタクシの収穫は!














DSCN1189_edited-1.jpg
1パイ・・・・

初にしては 上出来っちゅーことにしておこう!(楽)

さぁ~て!

今から 鶴来の
ほうらい祭り に行ってきま~す!

不思議と 年々知り合いがふえてくる!
幸せなことです。(笑) 

ほうらい祭り 大好きねんちゃ!(楽)


                                 我が

Live!!

みっちぇるライヴ


DSCN1003_edited-1.jpg
本番前に やや緊張気味?


DSCN1005_edited-1.jpg
ちょみさん

DSCN1011_edited-1.jpg

DSCN1024_edited-1.jpg
家族の前で! スゲ~いい光景!(楽)

DSCN1028_edited-1.jpg
Genさん

DSCN1036_edited-1.jpg
石川さん! すっしー吉川Genさん (笑)
この2人が 石川サンバの生みの親!

DSCN1043_edited-1.jpg

DSCN1048_edited-1.jpg

いろんな音楽のジャンルがあって スゲ~楽しかった!
なんか楽器をしたくなった(楽)

この人ら スゲ~わ(笑) 


ライヴ後 吉川ファミリー&ちょみさん

DSCN1050_edited-2.jpg

                             悦!


                               我が

必然!

昨夜は 移動が決まった SUGA さんと一杯!


DSCN0997_edited-1.jpg

出逢って、話して チャリのって 遊んで!

仙台に帰っても この縁は繋がると思う!(楽)

自然が 必然!
楽しかったし これからも!

あんやとう!(楽)


                               我が
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
