

早朝トレーニング?

連休3日目、今日も天気がいい!
今日の天気がいいことはわかっていた。
ということで、
朝6:30ぐらいから、ちょこ~っと「とみた1号(BMW.R1100S)」で
手取川ダムまで走りに行ってきました。(返済がなければもっといいバイクなのに!(笑))
20070430104727.jpg
手取ダム湖をバックに。いや~気持ちがいいね~
で、帰りに道の駅でコーヒーを飲んでいたらバイクが数台入ってきて
「こんにちわ~」っと
なんか共通点があると初対面でもすぐに話ができる。いいもんだ(楽)
20070430105949.jpg
で、1時間ちょっと楽しんできました。
と、家に帰ってみると
20070430110625.jpg
...もう、子供たちが遊んでいる...時間は...8;30...早くねー。
さっそく、ウチの3番目こと、ジャジャ馬子がよって来て自慢げにハイポーズ!
さあ!9時。今日も”笑売繁盛”とみた酒店開店です!!
美味い酒伝えるぞ~!!!
朝、楽しむと気持ちがいいですね。(楽)
                   (わが)



昭和の日

4月29日、「昭和の日」だって。いつから?
「昭和天皇誕生日」から「みどりの日」になったまでは知っているのだが...。
少し前までは祭日の日は「旗日」って言っていませんでした?
我が家だけでしょうか?
20070429190223.jpg
我が家の国旗。日本の国旗の意味を知ってから旗日には出すようにしています。

ところで...
今日仕事していたのですが、すげーやる気が出ない!
だって、天気好すぎません!キツいわ~マジで!
20070429182442.jpg
この青空!気温もあったかいし!
店からこの空を見ていて、店の前をバイクが気持ちよく走っていく。
いいな...。俺もバイクでどっか行きたい。
私は、午前中、思いっきり店の掃除をして、勢いがついて観葉植物の土の入れ替えをして...すっきり?...けど、天気がいいな~。外行きたい。
夕方、子供たちが一輪車でキャーキャー遊んでいる横で
マイマシーン「とみた2号」に油を差して軽~くメンテ。(1号はバイク)
20070429191548.jpg
明日も天気がよさそうなので、早朝とみた1号(バイク)でスカッと走ってこようかな~。 
                      (わが)

大型連休

暖冬と言われ、今年に入ってからもう5月。
早いですな~。
世間は”ゴールデンウィーク”! スゲー楽しそうだ。
私はと言うと...仕事です。サービス業で自営業、仕事は当たり前です!(泣)
と、当然うちの子供たちも遊びに連れて行ってあげられない。
どう思っているのやら??
ウチは、子どもの頃から商売をしていたので、私もよく連休のたびに「もうこんな家いやや~」
と、暴れていた記憶がこの時期になるとよみがえる...。
時間があれば配達に連れて行こう。喜ばんやろなー!?
ま、
子供らはてきとうに遊ぶだろう!
あまり考えないでおこう。(笑)  
息子たちよ、たくましく育て! そしてお母さんも!  チチより。
                   (わが)

時の音

思い出の音。
家に架かっていたぜんまい時計。
いつごろだったか、知らない間に新しい時計に変わっていた、20年ぐらい経つかなー。
なつかしいなー
と、思っていて、当店の休みの水曜日なんとなく思いつきで探してみたら
あった!!!
以前家にあったやつとほぼ同じヤツ! すげー!
「アイチの高級時計」と箱に書いてある。
20070426140459.jpg

昔の売れ残り品をレストアしたやつ!ある意味、新品よりアタリがついていていい!
時計屋のおじいさんが、喜んでいる私を見て
「タイミングよく出逢えたね、物にも人と同じで縁があるんだ」と言っていました。
ほんとタイミングがよく嬉しかった。
早速、即購入!
当日、お金を持ち合わせていなかったので、明日来るからと言い、ついさっき取ってきました。
20070426140516.jpg
  ジャーン!
さっそく、電池時計をはずし、店に架けてみた。
20070426140532.jpg
いいね! 音が、カチコチと。
1時になるとカーンと鐘がひとつ、2時になるとカーンカーンとふたつ、30分になると鐘がひとつ。
いいね~、いいんじゃない!
気にすると聞こえる音、カチコチ。気にしなければ聞こえない音。
けれど確実に時を刻んでいる。いいね~。平井堅のようだ(笑)
私も、これからいろんな縁がある、あせらず自分の時を刻んでいくのが楽しみだ。                          

                       (わが)



趣味。

私が子どもの頃に習っていた「剣道」
うちの長男も小学校に入ると同時に「習い事」として私勝手に剣道を習わせた。
本人はどう思っているのやら???
ところが、私のほうが約1年半前からはまっちゃいまして...。
20070424141047.jpg
軽い気持ちで...のつもりが...。

まー面白い!そして楽しい!(笑)

思いどうりにならないからとにかく面白い! 武道ってスゴイですね。
小さい頃の「チャンバラ」とは違って深いね。ホント深い!

ということで今晩、長男と道場に行ってきます。                 (わが)

時代に流されていた??

最近、いつ頃からかなんとも思っていなかったんですが。
「おやつ」「おつまみ」と売られているものがとても美味しくなっている。
いいことだが、が、加工されすぎているぞ!
良いのか悪いのか?
ま、それはそれぞれ考えればいいことです。だと思う。
と本題。
加工されている。といえばされているのだが、すげーシンプル!
安全性は歴史が物語っている。
というのはこれ!20070423135401.jpg
これぞ、おやつ・おつまみの最高峰?
ジャパニーズ「するめ」!!!
これがすげーうまいの!!!今更かもしれないが、うまいの!!!
炙るとさらにうまい!
たまたま頂いたのですが、ちょっとちぎって店の囲炉裏で炙って食べたら・・・とまりません!
止めようと思ったけど、とまりません!!!
天日の下で干しただけ。この素材と自然のパワーには敵いません!
お試しあれ。              (わが)

今年もいよいよ始動?

今年初の登山? 軽登山? チョー軽登山に息子と町会の「お外大好き!!」の方たちと行ってきました。
20070422190131.jpg

天気は曇り、気温は19度ぐらい。カタクリ等のお花を見ながら往復3時間のお散歩!ってとこです。

カタクリの花の写真はボケちゃってて、ヤマツツジの写真です。
「今年も遊ぶぞっ!!」って感じの準備運動ですかネ(笑)                20070422191649.jpg
                   (わが)

おしゃれは足元から!

私が使っていた下駄、小6の長男が気に入ったらしく「ちょうだい」と一言。
ちょうどいい感じにすり減っていたのに・・・。
DSCN0302.jpg

というわけで、サイズ大き目の二代目下駄(写真左側)を購入しました。

20070422195300.jpg

まずは、自分印”笑”を焼印してっと。  (わが)
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
