

今年一年 ありがとうございました。

早いね~1年! 
とくに12月は スゲー早かった!

1年振り返ると 終わってみれば 我ながら楽しかったし 上出来かな? (笑)

亥年は最後、初めの子年につなげる準備の年だけに・・・。

とにかく 子年スタートで 今年以上に 遊ぶぞー!

と、いうことで、今年もありがとう!

そして、来年もよろしく! (楽)
もっと書くつもりやったけど 疲れました! ゴメン  よいお年を!
                             (わが)

ご無沙汰です。

年末を 「師走」 って言うけど その通りやわ!

誰もが 「忙しい」 を望むと思うけど、 やっぱオレは 「楽しい」 方がいい!

忙しいは 心を亡くす って書くから 嫌いや! 本当よ!

けど、忙しいに憧れる 楽しいヤツがいいな! (笑)

で、今日 配達で近くに行ったから コレ。
DSCN1092.jpg

俵屋の じろ飴! 米と大麦だけで造った 歴史が安全性を証明している!

この落ち着いた甘さがいいね! 

商売もそう、 目立つんじゃなくて やんわ~っとしたんがいい! (楽)

今月は いろんなお客さんに 励まされる 「嬉しい言葉」 をよく掛けられる。

ガンコ元気出るし、 自分に自信が湧くね! 感謝するわ

あんやとー
                               (わが)

ちょっといっぷく!

今月は お歳暮 ちゅーこともあって、 おかげさまで バタバタしております。

で、今日は お届け物もちょっと落ち着き お昼前に ちょっといっぷくです。
DSCN9128.jpg

サトウの切り餅を 遠赤外線 で仕上げてみました! (楽)

美味しゅうござーました! (笑)
                             (わが)

本質!

宮崎県 都城にある 「柳田酒造」 の新焼酎

大麦焼酎 戊子 ! つちのえ ね

十二支の始まりの年の 「子」 今年から60年、 「六十干支」 このシリーズを毎年出荷するらしい! (楽)

 DSCN9127.jpg


私が、宮崎・鹿児島をめぐり 出逢った焼酎蔵の1軒

人として 柳田君の正直な気持と志に感動した!

多く売ることより、満足してもらえる焼酎を造る考えが 「同調」 して盛り上がった! (楽)

物があふれているこの裕福な国 「日本」 で、今までのような 「珍しい」 という 仕組まれた商品の在り方ではなく、

これからは 「本質」 の上に成り立ち ごく当たり前の お客さんが 「ほっ」 とする 商品がいいし もっともっと伝えて生きたい! (笑)

人間誰でも 「希少」 とか 「珍しい」 には かなり グラッ っと 気持が揺れるんだわ! 

商売は そこを突くと してやった風に感じるけど 後が続かん!

やっぱ、ウサギとカメの カメが いいね! (笑)
                             (わが)

やっと!

今年の3月 剣道の昇段審査の賞状
やっとこさ受け取りに行ってきました!
DSCN9120.jpg

遅咲きの剣士 ? ですが、

めっちゃ 楽しいッス!!!

さあ ! なん段までいけるかな ? (楽)
                                     (わが)

来た~!

DSCN9118.jpg
もう来たん ?

DSCN9113.jpg
一年おつかれッス!

DSCN9118.jpg
早くねぇ~ ?

DSCN9113.jpg
そうッスか ?

DSCN9118.jpg
ま、もうちょいあるから 待っててや~。

DSCN9113.jpg
ウッス! アップしときます!

てな感じで 年とるんやな~ (笑)
                             (わが)

ご無沙汰いたしました。

お久しぶり ?
ちょっとブログの更新があいてしまいまして
遊んでたんじゃ~ないんですわ!

おかげさまで、お歳暮の調子がよくて ・・・ ありがたいです。(感謝)

で、当然 子供たちもほったらかしやけど、勝手になんかしとるみたい ・・・ ?
ちょっと前から 3番目の じゃじゃ馬子が カメラにはまっとる!
DSCN9103.jpg
自画撮り ?

DSCN9105.jpg
何が ・・・?

DSCN9108.jpg
だから ・・・ ??

DSCN9106.jpg
長女が 学校でこさえた 木の廃材製 「きりん」 
なに考えとるか ぜーんぜんわからんわ! (笑)

シアワセですねぇ~ (満)
                             (わが)

子 (ねずみ) が来た! 

来年の干支 子年。

十二支で言う 始まりの年 「子」 である!

今年の 「亥」 は 十二支でいう終わりの年であり
始まりにつなげる年でもあるから 肝心な年なんです!

で、 「子」 が来ました!

DSCN9097.jpg

富山 岩瀬にある 「満寿泉」 の 干支ボトル!
限定30本! 

ハンドメイドの クリスタルボトル! スゲーキレイなんよ!
DSCN9096.jpg
中の ねずみ もガラス!
継ぎ目がないんですわ! 理屈な~。
暮れの人気商品です。

                             (わが)

プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
