

日課!

今日のわんこ!
じゃね~けど、裏のじいちゃんの日課!

DSCN0438_edited-1.jpg

かならず、 「伊藤園・充実野菜 190g」 を1本やっつけ、 ウチの看板娘 マック(16年)に
ビスケットを1枚。

マックもそれが楽しみねんちゃ (楽)

んで、このおじいちゃん、シャキッと毎日歩いて まんで元気ねんわ!
御歳92歳!
いつやったか、ウチの店で 78歳のばあさんに 「おい、そこの娘!」 って 
言ったじいさん! (笑)
なかなか言えるもんじゃねーし!
たしかに、90歳から見たら 78歳は若けーわ!(笑)
ワシなんか種にもなっとらんし・・・?

DSCN0440_edited-1.jpg

ウチのこのばあさんも、人間にたとえると 80歳ねんて。
動きも年寄りくさ~なって耳も遠~なっとっけど よ~ガンバッとる!
あんやとな~

                               我が

は~やく来い!

いい感じに

    色  づいてきた!

FSCN0437_edited-1.jpg

犀川沿いの 「犀星のみち」 桜並木。
いい感じに 赤~なってきた! (楽)

DSCN0432_edited-1.jpg

今年もたのんぞ~!桜の木
ワシらも パァ~っと 応援すっさかいにな~! (宴!)

                              我が 夜桜

来た!

今日は雨、 昼から回復するみたい。
ハナと目ぇかゆ~なるな~・・・・・。

しっかし、きゃ~寒いーな! と思うとったら

DSCN0427_edited-1.jpg

ケンケン & ルイガノ・LSG-TR1(新車) の登場!

手には黄色いグロ-ブ! やた!

今から 白山比神社に御祓い行ってくっけ?

さあ! そのお腹、 ど~なるかな~ (楽)

                              我が

酒の会 宴!

昨日の第2弾!

「花見ちょいまえ、とみた酒の会・宴!」 

を、 「えびや」 (久安4-352-3 電話 241-2906) で開催しました!

DSCN0411_edited-1.jpg

堅苦しくない創作料理のお店!

して今回 やっつけるお酒は

DSCN0412_edited-1.jpg


左から、菊姫 鶴乃里・純米酒(石川) IWC純米部門金賞・総合チャンピオン受賞酒
     桜正宗 大吟醸(兵庫)     IWC大吟醸部門金賞
     宗玄 純米生酒(能登)    
     桜正宗 1号酵母純米酒(兵庫)
     桜正宗 純米酒(兵庫)

今回は、 酒の原料米に 酒米の王! 兵庫県 「吉川町の山田錦」 を使用し醸した 
3つの蔵のお酒の飲み比べ!

最近の食品偽装じゃーないけど、 しっかりとした酒造好適米を100%使用した上辺だけじゃない
本質のお酒。

DSCN0417_edited-1.jpg

酒が入ると 不思議と話がつながれんちゃ! (楽)

DSCN0416_edited-1.jpg

女性もみんな初対面やけど、話が広がる!

DSCN0418_edited-1.jpg

下は22歳から50歳代まで 酒がこの場になかったらどうなっとったんかな~?

やっぱ、 酒は人付き合いの名脇役! やぞいや~ (悦)
この国はやっぱ 「米」 が好きなんやわ! 見せかけや雰囲気じゃない、「本質が一番お得!」
なことに改めて気づいた! (楽)
みなさんあんやと! 感謝!

                             我が

春休み!

今日は定休日! 早いね~ 1週間。

で、上なんのツレらを連れて チャリンコで金沢観光地めぐりにでも連れて行こうかな~
とおもとってんけど、 晴れから雨になってきた・・・・。

急遽変更! ちょっとドライブして、弁当食って、ボゥリング!
弁当! ったら、 ココやろ!

DSCN0394_edited-1.jpg

電話で、海鮮ウルトラスペシャルローリングドラゴン弁当を発注!

DSCN0395_edited-1.jpg

お昼時で、いそがしいがに!すんましぇん!
SP弁当をゲッチュ!
雨のため、卯辰山に路駐し、昼ごわん! (楽)

DSCN0399_edited-1.jpg

ネンネら、海鮮ウルトラスペシャルローリングドラゴン弁当を見てテンションア~ップ!(笑)
ひごろ、いいもん食わしてね~さけ!・・・・・。

DSCN0401_edited-1.jpg

ガッパんなって完食!
してボーリング!

DSCN0403_edited-1.jpg

こいつら、レーンで転がったり寝そべったり、ワックスでべとべと・・・・。
なんやかんやでも 雨なりに、楽しんだわ!

して、日は2本立て!
7時から ウチの酒の会ねんちゃ!
いい感じで、宴 すっさかいに! (楽)

                              我が


正直なんは美味いわ!

宮崎県・日向市 富乃露酒造

日向あくがれ  大地の夢  芋焼酎  28度

DSCN0391_edited-1.jpg


東郷の大地(畑)に 完熟堆肥を投入してできた肥えた畑、
東郷で育てた新品種 ダイチノユメ(農林59号)を用いて黒麹で仕込んだ芋焼酎。
 
自然豊かな地東郷で、しっかりと熟成させて、
ダイチノユメのもつ甘い香りと奥深いコク、心地のよい美味さが楽しめる!

720ml. 税込 1,620円       1,800ml. 税込 2,920円

地元宮崎のお酒屋さん 「ふじはら酒店」 の カンバン娘 宏子ちゃんに
紹介してもらい、出会った熱意ある蔵元さんです。
杜氏責任者の 高妻さんの気持ちが感じられる美味い芋焼酎です。

ガンコおすすめ!

                          店主 我が!

頼もしいヤツ!

上なん2人からみて、スケール? のでかい??
下なん。
昨日も、朝からひと騒動!

ウチなんとまん中なんが、朝から昼にかけて出かけて
オレが店番。
上なんと下なんが 「家ん中掃除しとけ!」 ちゅーことで掃除中・・・・・
で、店番しながら 「春」 を撮影。

DSCN0369_edited-1.jpg

DSCN0367_edited-2.jpg

しとったら、 ウチなんが帰ってきて
「那歩は?」 と一言。

「上で掃除しとるやろ」

「おらんよ」

・・・・・。  最近、勝手にツレん家に出かけれん茶! またそれや! ゆうて電話かけても
どこにもおらん!

で、ウチなんがチャリで捜索開始!
容疑者はコレ!
DSCN0382_edited-1.jpg

約30分後 連行されてきて、話を聞いてみると
誰やらん家に行ったら おらんかったし、 その近所の ウチの上なんの男友達の家に入って遊んどったらしい・・・・。
家出るときも、裏口からそ~っと出たらしい・・・
「おとうさんに見つかると捕まるから」 やて・・・・・。

チューわけで、 本日外出禁止!

んで、やたらそこたらじゅうにチョークで落書きしとった!(笑)

DSCN0373_edited-1.jpg

DSCN0377_edited-1.jpg

DSCN0379_edited-1.jpg

言うこと聞いとっときは かわいらし~げんけど、ガンコやさけ腹立てんちゃ!(笑)

ある意味、大人も見習わないかんとこ あっぞいやー (楽)
で、ウチなんから 「1週間外出禁止!」 って 言われとったけど たぶん理解してね~わ(笑)

                       日々是好日!

                              我が



なんしとら~ん!

天気がいいと ちゃべちゃべとしたくなる?

DSCN1615_edited-1.jpg

ウチの まん中なん。
なんしとらんや?
近所なんもよってきて なんや書いとる?

DSCN1616_edited-1.jpg

寄っていくと  「こんといて~」 やて! (寂)

DSCN1618_edited-1.jpg

おっ! いいことしとらんや~ (笑)

DSCN1619_edited-1.jpg


女の子って、かぁいらっしーね! 理屈なもんや(楽)

完成!
こりゃ~商売繁盛 間違いなし やぞいや! (笑)


んで、お昼過ぎに 六ちゃん 新車に乗って登場!

DSCN0364_edited-1.jpg


ルイガノ LGS-RAC-SS 
こんで、サス付やからね!
こりゃ~ いい買いもんしたわ!
乗らしてもったけど、 いいがいね、 オレも あたっしーがほしなってきた・・・・。

近いうち、ならしがてらチャリンコ仲間で蕎麦でも食いに行かんけ!
ほんと、近いうちにやぞ!(楽)

                               我が

パスタ! & ワイン1 (ソムリエ付)

昨日は もく連 のスペシャルパスタ会!
ワインのソムリエがつく本格ディナー!
DSCN0273.jpg

シズオさんとちょいと遅めの 誕生プレゼントの 「ドゥラモット」 のサンパン!
いい笑顔です!
緊張がだんだんとアドレナリンに変わってきだしとる まんでいい感じです!

DSCN0275.jpg

本日のメニュー!
なんと、パスタ11種類!  どんだけ~

DSCN0281.jpg

まずは白ワインの しゃぶり!から始まり キャンティへと イタ~リャン づくし!(楽)
本で前菜から続々とスペシャルパスタの行進です!

DSCN0284_edited-1.jpg

まんでうまい!

DSCN0285.jpg

さっすがのお味です!

DSCN0288.jpg

いい! ペロペロ チン○ンーノ?
ガンコいい味!

DSCN0289.jpg

ボンゴレ!

DSCN0294_edited-1.jpg

え~っと、参加しとった ん~、誰さんやったかな~ ゴメン名前わすったけど、
その人の手作り生ハム! うまいの!

DSCN0305.jpg

さあ! パスタ宴も タケシさんの飛び入りワンマンショー? てな感じでいい!

DSCN0299.jpg

ついつい日常がでたんか 生のオーダーっす、 だれや!

DSCN0303.jpg

んで、コレ! イカ墨1!しつこくなくていい!
やわ~っとおなかもポンポンになってきたしカメラでさりげな~く・・・・・!
DSCN0331.jpg

!!!。 やっぱ,見とっし!

ちょいと外の空気を吸いに・・・?
DSCN0354.jpg

何でオレのチャリによしかかっとラン?
香りんマスターのチャリはスタンドついとらんに!?
スタンド立てて反対に倒しとっし! (笑)

DSCN0296_edited-1.jpg

ラザーニャ!  うまい!
・・・・・ コレがかなり腹にたまった・・・(苦)

DSCN0310.jpg

みなさん 美味いもん食うとるからいい顔しとんね~ (楽)

DSCN0318.jpg

冷製パスタ!・・・? ちごた、トマトのヤツ! トマトの酸味と風味ががグゥ~!

DSCN0338.jpg

エビのなんとか? パスタ! 濃厚な味とエビがいい! 

DSCN0348.jpg

冷製パスタ! 食いそびれた・・・。
今、ヒジョーに食いたい!

DSCN0363.jpg


ゴト師のこの表情は・・・・・!  つづく。

DSCN0340_edited-1.jpg

贅沢なパスタにイタリャンワイン! 気分はジローラモ(笑)
グラマラスなアングルから目が離れんくなってきた!  ちょいとしっつれい・・・・・(悦!)

もく連マスター! こん会は、ホントーに楽しくおいしい時間をありがとうございました。
個人的なことやけど、 今までが悪かったんじゃなくて、ここ1年くらいの出会い付き合いがなんかいい!
オレだけかな? 今回始めてあった人がほとんどやけど、いかった~?
うまい事いえんけど みんなよかった!

みなさん、また会う日まで! あんやと~!

感謝です!  きゃー、完璧勝負あった! 

モーー、 牛負けた!

                              我が



ごらいて~ん!

火曜の夕方、ある方が来た!
ブログにコメントをくれる 「ジャバネット&ガスや」 さん

話には聞いていたん、やけど ゴッツイ身体のお方
レジにたっとったら、入り口からなんや身体をチジこませて店の奥へ(笑)
店に入ってこっちを「チラッ」 こっちもチラ見された時に 「あっ!」 てな感じで
すぐにわかった! (笑)
で、名刺交換をさせてもらい、 
ま、ま、 茶ーでもどんぞ ちゅーことで楽しい会話を!(楽)
DSCN0250.jpg

電話中、こっそりと ・・・ うなじが セクスィ~ です!

いつでも、茶ー やっつけにきて~!(楽)

                              我が

卒業!

本日は晴天なり!
DSCN0210.jpg
平成20年3月18日 (火) 卒業式 朝8時の空
今日は小学校の 卒業式!
まんで早ぇ~な ・・・ ついこないだ でけぇランドセルかついで入学した感じなんやけど。
はや6年たったけ・・・。

いつもの仲間と 小学校最後の ショット!
DSCN0221.jpg

おまえら、まだまだ グダグダやんけ! シャキッとせー! (笑)

けど、 立派やぞ! あんやとな!  いい顔しとっぞ! ・・・涙

DSCN0227.jpg

左側!ちゃんと卒業していい 言われたか? ん?

DSCN0248.jpg

おっ! ちゃんともーてきたがいや! (笑)

DSCN0247.jpg

「ツレ」  ちゅーがはいいモンや! (楽)
数年後、 単車バックにこんな写真 撮んなや!  ワシみたいになっぞ! (謝り)

腹ん中で思うとることと、言っとることが違う男になんなや!


ワイドオープンでいけや! (楽)

本日は晴天なり! 悦!

                          我がおやじ より

卒業!

ゆんべは、日頃 ウチのパソコンを面倒見てもっとった工大生のアンチが卒業することを祝って
「月曜会」 経由 「香りん」  で、ささやかなお祝い! をしてきてんちゃ!

飛び入り、あるじ & おーちゃんも参加して プチ宴!

DSCN0188.jpg

主役のアンチ!

DSCN0197.jpg

た~んと 食うまっしや!

DSCN0199.jpg

シャバ~ 出たらこんなもん食えんかも試練酒!

ブログ用

よう食うとけや~!

DSCN0200.jpg

マスターもあんやと!
あるじも付き合ってもろて ・・・ って?

DSCN0194.jpg

あんま、いじっとったら カタ なっろ!? (笑)
ねぇ、お~ちゃん!

DSCN0187.jpg

・・・・・!
なに考えとラン??  彼女のことか?  ウシャシャ (笑)

アンチ! 一生を おもいっきり楽しみまっしや!  おめでとう!

                              我が

他人の空似!

ウチの上なんの連れが、向かいのスーパー指差して、
「なんで、スーパーに那歩(下なん)の写真貼ってあるがー?」 って聞いてきた。
「何処にぃや!」 つったら
「あこあこ!みかん積んである台のとこ」 ゆーて、
見てみっと、

コレ!

DSCN1556.jpg


親ながら、 「アッ、ホントや!」
近くで見っと、 ウチなんより小さいけど、 よー似とっわー!

ほやけど、モデルの子どこの子ねんろ? 見てみてー (笑)

                               我が


尚道館・卒館式!

今日は、長男の通う剣道場の 卒館式!

k

いやや! ゆうた時もあったけど、よーがんばった! (褒)

DSCN0076_edited-1.jpg

今年卒館する6年剣士 6名。

DSCN0080_edited-1.jpg

館長先生から終了賞状と記念品の木刀を授与され、

DSCN0085_edited-1.jpg

行儀良く話を聞いて、

DSCN0091_edited-1.jpg

後輩館生に 照れくさそうにメッセージを伝え、

DSCN0127_edited-1.jpg

剣道の 「形(かた)」 7本を披露して、

DSCN0148_edited-1.jpg

お母さん先生も 「形(かた)」 7本を披露して、

んで、俺の番・・・ 形10本の披露です!

DSCN0158_edited-1.jpg

な、なんとか無事終わり・・・・・。

DSCN0164_edited-1.jpg

ほんで、 卒館する6年に
「おまえら、こんで この道場の掃除することないから、雑巾がけせい!」
ちゅーて、強引にさせたら なんや競争して楽しんどった!(笑)

DSCN0172_edited-1.jpg

和菓子“村上 ”の特注品! 「面」 のお菓子!
をいただき、卒館式 終了!

ひろ! まだまだこの先山あり谷ありやけど、派手さはなくても 「諦めない結果」 ちゅーもんは必ずある!
だから、良いも悪いも おもいっきし楽しめよ!
他所さんに迷惑かからんことなら なんでもやってみまっしや! チンチンついとれんし (笑)


DSCN0170_edited-1.jpg

オレの木刀と、 息子の木刀!

DSCN0171_edited-1.jpg


コレつこて 親子ゲンカせんように気ーつけな・・・・!  事件おきっさけ!(笑)

                             我が







緊急速報!

今日の、夕方5時前ぐらい、

ケンケン ご来店~!

で、ご来店の内容は、
「自転車さんってどこですか?」 って聞かれたもんで、
「じゃー、行くけ!」 と、助手席に乗せて
チャリンコ屋へ!

なんとかしてケンケンに オールドライカーボンのチャリをすすめたんやけど、首を縦に振らない・・・・・。
やっぱ、チャリンコで 「,」 が2つある金額は怖いわね!

ちゅーことで、メイドイン・おフランス産 「ルイガノ」 のカタログ片手に

a

吟味中! (楽)

a

ケンケンさん、 お決まりでしょうか!

と、さわやかな笑顔で帰っていきました!
                          以上、 現場からでした!

こりゃぁ~、今年の能登は 派手になっぞいや~ (楽)

酒屋ねんけど、チャリンコ勧めらんも 意外とイケっろいやー (笑)

                              我が


は~~るですねぇ~ ②

春になると なんやかんや物が要ったり、ボケてみたりと、何かと騒がしい季節ねんわ!

で、コレ!

足


ウチのお客さんとこの奥さんの足なんやけど、 なんやイタソ~やろ!
なんやら パキッ! ちゅーて、こんなんなってんて。
わけ聞いたら 「桜の木 春やなぁ~」 ておもた!(笑)

夜、台所の換気扇の前で、パジャマ姿でウンコ座りしてたばこ吸うとってんて、
ほんで、吸い終ったし 「エーッコラショ!」 って立とうとしたそうな、
ほしたら、パジャマの裾んとこに あんよの親指が上向いて引っかかったんやと!
ほんときバランス崩して倒れそうになったし、なんや踏んばったんやて、
「ファイトー! イッッッぱぁ~つ!」 てな感じかな~?
ほしたら、 パキッ って カワイラシー音してんて。   気の毒なぁ~

な!  春でっしゃろ!   いろいろあれんて、春は・・・・・。
しっかしこの包帯の巻き方 プロの技  やわ~!

か!~チャン 気ぃ~つけな! (笑)  お大事に~ たんすの角、気ぃつけんなんよ!

                               我が

能登・輪島 「能登誉」 清水酒造

誉・辛口


能登誉 
手造り辛口  本醸造 

口当たりが軽く、喉を通すと旨みが舌と口中にじっくりと広がる芳醇辛口酒。
熟成によって優しい香りと旨みがあり、 「晩酌酒」 としておすすめします。

清水酒造の社長も 「原料米の質」 にこだわる 酵母と酒造好適米の話をとても楽しくおしえてくれる
職人気質で、現場に生きる人です!


720ml. 消費税込. 1,000  ・  1.8L . 消費税込. 2,040

お酒の好きな方にはつらいですが、飲みすぎと、週に1日休肝日をつくってください。
一生を味わうために、細くても長~い楽しい酒のある食生活を!

                             我が

出動!

今日は・19度まで気温が上がるんやて!

春やぞいや~! (楽)

てなことで、出番です! キレンジャイ!
DSCN1612.jpg

しっかし、きゃ~ 花粉きっついわ!
ちゅーこって、シールド付メットとマスク!  かなり怪しげな?
マスクに 「卍」 って書いたら 石投げられるかな・・・?

はよ、花粉どっかいかんかなーーー 。

けど、春んなって嬉しくなるって、人間も虫もいっしょやな~ (笑)
気の向くまま、風の吹くまま、毎日 我が人生楽しく! 商売も大事やけど 囚われんように

自由にいかな! (楽)

しっかし、  切るのって なんで こんな気持ちいいんかな~ (満)

笑売繁盛!家内安全!日々是好日!
安全運転!暇是宝!
  ですわ!(笑)

                               我が

やべーかも!

朝起きたらクシャミ!・・・・・。

マジかいやー!
天気はいいし、 昼前から ・・・ 黄砂まっとるし! 昼から やんわぁ~っと

目ぇ かい~げんけど!

いやだ~~~!(泣)

                            我が

早いもので・・・・・

今年で、ウチの長男がチュー学生!
はえーな~・・・・・。

ちゅ-ことは、オレもオヤジになって 中1 ちゅーこっちゃ!

で、息子が、ここ1年ぐらい前からやる気の出てきた剣道を
「早く中学に行って剣道したい!」  ゆうとるからには!

DSCN1559.jpg

中学に向けて 新しい防具! 買っちゃる!  ずーっとお古のヤレた防具やったからな~。
で、 上荒屋にある 「橋本武道具」 で注文!

ちゅーわけで、オレの一眼レフは1年延びました・・・・・。

おかげで、ポーカーな息子も なんとなくやる気が出とるみたい! (楽)

根気いっぱい楽しめよ!

                           我が

もうすぐ はぁ~るですねぇ~

いゃ~、 うんまい日やぞいや~!

きゃ、朝からぬくいし、いいね! こんなん!
毎日こんな日つづいたら、 シャバじゅー ダラんなっやろな~
はよ、桜咲かんかな~ (楽)

朝から、こいつも出る気満々!  なんなん、その帽子! 昔の族の ジェットのかぶり方かいやー?(笑)DSCN1560.jpg

こいつぁ~ 放浪癖あっし おもしいげん茶!

DSCN1569.jpg

んで、春も近い!ちゅうことで、 1号・2号とも かるくメンテ

DSCN1565.jpg

プラグに充電器をさして 冬場に弱ったバッテリーを充電!

DSCN1571.jpg

で、なんやかんやしとる間、ず~~~っと 2号にまたがって御菓子食うとるヤツ!(笑)

と、もうひとつ。
きゃ~、剣道の昇段審査の日!
DSCN1572.jpg

オレと同じ道場の仲間が審査にいっとるもんで、応援にいかな!
DSCN1574.jpg

どや!気合 入とっろー!  いい笑顔!

DSCN1579.jpg

わりゃぁくさぁ~ん、 たたっつけっろ~~! てな感じで

DSCN1593.jpg

攻めてます! いい感じです!

DSCN1586.jpg

ふぅ~。

おつかれさま~!

が、剣の道は  キビシー

思い道理にいかんげんわ・・・。(辛)

結果。 5段 × 。  4段 × 。  3段 × 。 2段 ○ 。 との結果! 厳しいわ!

オレは、去年 2段取ったから 今年1年空けんならんくて 来年3段ねんけど ・・・ 
ま、何とかなっやろ! と、おもとれんけど。 (楽)
 
しっかし、 うんまい日やぞいや~!

                                   我が



おまたせ!

お待たせいたしゃーした!

黒豚味噌  今朝とどきました!

DSCN1552.jpg


ゴト師さん 昨日は申し訳ない、 入荷いたしました!

DSCN1553.jpg


心よりお待ちしております! (チュッ)

                               我が

お気に入り!

きのーは、 家具のたからや さんと ガス・米の中源商店さんと あーでもない、こーでもないのおしゃべり!(楽)

内容はゆーと ・・・?

目先にとらわれんと  がんばっぞ!!!  ちゅー感じかな?

で、 はらがへった! てなわけで、

DSCN1550.jpg


鉄板焼きそば! ちゅーな前やったかな?
窪にある 居酒屋 誉や の焼きそば!

オレ、ここのやきそば酢記念茶ー
野菜すきやし、目玉焼きもすきやし  じゅ~~  ってで出てくっし いーげんちゃ!

と、きゃぁ もひとつ コレ!

DSCN1551.jpg

トロロごはん!
ずず~っと、ずず~~っと うめ~わ!

向かい席の 中源さん のコレ!

DSCN1547.jpg


ラーメン!

イヤシイんかな? 人食っとんの見ると ほし~なれんちゃ・・・ 

誉 ごっっあん! (満)
                                 (我が)

いい感じなんないけ~

能登・ 「あばれ祭り」 で有名な宇出津の酒蔵

  竹葉   数馬酒造のお酒。

DSCN1546.jpg

>大吟醸 無濾過 袋しぼり・生<

いい感じに熟成がきいて、 いいんやわ!
おちついた口当たりねんけど、旨味がのっとる! 石川って 美味い国やぞいやー!

これから、 ・・・ ちょいと早いが 桜花見本番にむけて これで一杯
リハーサルしてみんけ! (笑)

                              (我が)

オレだけ?

なんかな~
こんなんて スゲーな~ って おもーげんけど 俺だけ?

DSCN1544.jpg

ウチのネンネ、暇さえありゃ~ こんなんかいとれんけど、
真似できんげんちゃ!
何を書こうとおもとらんかよーわからんけど(笑)

んで、 幼少のころ誰もが したであろう摩訶不思議!

DSCN1543.jpg

なんで反対になるんかな・・・? (笑)
オレもそーやってんけど、 「と」 ちゅー字 なんで反対なんかなー?

大人は子供になれんし、子供も大人になれんし、
あたりまえ っちゃーそうねんけど 
大人がいさりすぎねんて!
そこが、大人の嫌なとこねんちゃ・・・!

って、 オレも大人ですが! (笑)

感覚・目線・素直さ。
毎日、気ーつけんなんわ! (笑)

                               (わが)

来た! 其の2

昨日のこと。

いらっしゃいませ~!

DSCN1542.jpg

ケンケン!

な~んか、いつもの雰囲気とはちがい ジュリ~みたいなかっちょいい帽子をかぶってのご来店!

この写真をとるちょっと前まで ウチのマック(看板犬)のツーショット!
タイミングを逃したため撮れなかったが、 実現したら
犬犬犬やったんに! って・・・

                             (わが)

来た!

以前、お客さんに教えてもらって集め始めた 本? まんが? 専門書・・・?

コレ↓

DSCN1538.jpg


もやしもん!

「もやし」 ったら、 「麹(こうじ)」 のこと。
麹屋のことを 「もやし屋」 と言う。

ま、麹屋のせがれと酒屋のせがれのお話なんやけど おもっしーげん! (笑)

で、ナニが来たかというと
コレ↓

DSCN1541.jpg

もやしもん 初回限定 おまけ付き! ねんけど、本屋になかったし ア~マ~ゾ~ン~~~ トゥ! で買った。

DSCN1540.jpg

コレ↑ A・オリゼー・(黄麹菌)が付いてくんげん!、螯rヲW、J、O
A・オリゼー・(黄麹菌)は澱粉を糖化する能力に優れ、みそ・しょうゆ・日本酒などの生産に欠かせない
ナイスなヤツ!
んで、 コレも付いとった!↓

DSCN1539.jpg

ブックカバー 。

なんかなー? 
オレ、おまけに弱いかも! っておもた・・・

これねー、 一見マンガ?ちゅーかマンガねんけど 酒類・食品の基本的にイーことが書いてあれんちゃ!
いっぺん読んでみまっし! 
ウチの店に置いてあっ酒 見にきまっし 
酒・食品の核心の部分が見えるかも!(笑)

                               (わが)

今年初!

きゃ、 うんまい日やぞいやー!

で、朝から お久しぶり! キレンジャイ です。
DSCN1537.jpg


去年の夏から よーガンバッテくれたヤツ!
今日が今年の初仕事です。(笑)

と言って、初仕事は生ビールサーバーの洗浄ねんて (楽)
こいっぁ~ ホントいいげんちゃ!

DSCN1534.jpg

こいつもキレンジャイのことお気に入りねんわ!

DSCN1536.jpg


去年もこんな風に イメトレ しとったわ! (笑)

今年も たのんぞ!   しっかし、きゃー まっそうな天気やぞいや!
                               
                               (わが)

顔合わせ!

昨日は ちょっとした会の顔合わせに行ってきました。

会の名称は 「育友会」! 小学校の ・・・?

んで、肩書きは 「副会長」 ・・・?

おかしいと思わん毛! かなりおかしいとおもーげんけど!
だっかが 推薦してんて! オレを・・・。

確かに子供はすっきゃけど、 何か色が違うような・・・?

DSCN1530.jpg

この方たち スゴクいー人達なんです。
ジャンルが違いすぎて、ワタクシの心が痛みます (笑)
何回ゆーたかな?
「ほんとにオレでいいが?」 って・・・

いいげんて!やって ・・・。 ね、 いー人やろ!(笑)

「富田さんみたいな人に新しい風を入れてもらって・・・」 って
そんなんしたら、オレ嫌われるやん っておもたけど、
気ーちっちぇーし、言えんかった!
羊の皮をかぶった ・・・ ヤギやし! オレ。

DSCN1532.jpg

いー。人達です

まー、オレみたいなタイプのヤツはこんなことでもないと こーゆー経験できんから やってみることにしてんけど
でぇじょうぶかなー ・・・

オレのツレが聞いたら 笑うやろな~ (笑)

                               (わが)
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
