

宮崎から!

宮崎県・日向市  富乃露酒造 さんから


届いた!



芋焼酎   日向  あくがれ  の
DSCN0974_edited-2.jpg
   


ニュウーアイテム
黒麹    あくがれ!
DSCN0976_edited-1.jpg

まだラベルなし。  のサンプルが届いた!

「黒麹・あくがれ」    5月20日 発売予定!

「日向あくがれ 黒麹 むろか」 を 2年熟成した商品。

いも (児湯郡内 コガネセンガン)・米麹   25度

芋栽培には蒸留残渣を有効利用した完熟堆肥を使用し、
通常より味や香りに甘さをもったコガネセンガンで仕込んでいます。

価格.   1.8L  税込. 2,850 ~ 2,900 円

価格.   720ml  税込. 1,520 ~ 1,550 円

製造本数が少量の為、本年度は 年に一度の限定出荷となります。
  みたいです。

                             店主 我が

まだまだ キャニっぞ!

by shizuo kaddoya

キャニ2

                          角谷静雄 

         手取・キャニオンロード ベスト写真集!

                            コチラ  ←クリック

サイクリン~グゥ! in  キャニオンロード

きゃ~、 行ったきたわ チャリンコで蕎麦食いに!

ちょっと風があって 肌寒かったけど 天気も曇り晴れ!
チャリこいで ちょうどいい感じやった! (楽)
朝、9時半に 近鉄の町駅に集合!
実際に何人来るかわからんかったけど いい感じ!

DSCN0870_edited-1.jpg

電車待ち あるじ んとこの セガレかずき!

DSCN0872_edited-1.jpg


電車にチャリ乗せたん始めてやし!  他じゃ~ないし

DSCN0874_edited-1.jpg

さあ、 遠足の始まりです!

ちゃんと正座せんなんよ! (笑)
DSCN0877_edited-1.jpg

鶴来駅下車 集合場所 白山さん道の駅に向かい
DSCN0880_edited-1.jpg

移動。

DSCN0887_edited-1.jpg

道の駅で 六ちゃんと 上野君 安中君 合流!  で、あと2名 もく連マスター
DSCN0892_edited-1.jpg

ベンツで 登場~!

本日のメンバー 勢揃い、 13レンジャイ!!!
DSCN0894_edited-1.jpg

キャニオンロードへ向け ゴー!
DSCN0896_edited-1.jpg

キャニ入り口!  あとは ダーーーッと流すし!
DSCN0898_edited-1.jpg

DSCN0900_edited-1.jpg

DSCN0901_edited-1.jpg

犀川に架かっとった 御影大橋を縮小して架けた 金名橋!
DSCN0902_edited-1.jpg

DSCN0906_edited-1.jpg

DSCN0907_edited-1.jpg

DSCN0908_edited-1.jpg

途中の出会いニョロ~!
DSCN0910_edited-1.jpg

DSCN0909_edited-1.jpg

11時半、 蕎麦や 「唐変木」 到着!
DSCN0919_edited-1.jpg

撮りあいっこ? (笑)
DSCN0912_edited-1.jpg

ざる蕎麦、2万石 馬方 太い蕎麦。
DSCN0916_edited-1.jpg

撮ってます! (笑)
DSCN0917_edited-1.jpg

DSCN0921_edited-1.jpg

DSCN0922_edited-1.jpg

DSCN0925_edited-1.jpg

途中、手取峡谷の滝に立ち寄り 本当に遠足気分! (楽)
DSCN0934_edited-1.jpg

DSCN0936_edited-1.jpg

DSCN0946_edited-1.jpg


瀬女に到着!
DSCN0945_edited-1.jpg

DSCN0950_edited-1.jpg

DSCN0954_edited-1.jpg

DSCN0958_edited-1.jpg

DSCN0959_edited-1.jpg

DSCN0961_edited-1.jpg

DSCN0965_edited-1.jpg

DSCN0967_edited-1.jpg

DSCN0970_edited-1.jpg

DSCN0971_edited-1.jpg

カズキ、 よーガンバった! 往復 43キロ。  
スゴイぞ!


最初、数人で走る予定が こんなにも!
チャリを買ってまで参加してくれた 上野君や みなさん

スンゲェ~  楽しかった!  お疲れさん!



                            悦!!!


                              我が

ご来店!

いらっしゃ~い ませ~

DSCN1738_edited-1.jpg

ベンツ横付け!
このマークってなんか様になるマークやよね、 ベンベも ポルシェ・ヘラーリ・ジャグァーとか
ヨーロッパの方はデザインがなんか違う!
日本もかなりいいが!



MM こと シズオさん ご来店!

DSCN1736_edited-1.jpg

茶ー やっつけて 我がお勧めの 麦焼酎 3種お買い上げです!
ぜひ、 もく連で 美味いごっつおーと合わせてご賞味あれ! (旨)

DSCN1737_edited-1.jpg

毎度ありがとうございました!








明日、 道の駅で!  


いい天気になれんて!   クリック → 明日の天気
明日は、 初企画!

白山 うめぇ~蕎麦ありぃ~の
チャリで キャニっぞ! ゆかいなサイクリング遠足!



今晩ちょこっと雨降るみたいけど、 明日は じゃまね~ みたいねんわ(楽)

DSCN1734_edited-1.jpg

後で、油 さしとかな!

DSCN1735_edited-1.jpg


                               我が

新居完成 押掛け?お祝い!

きんのの夜、 日頃から大変お世話になっている 菊姫合資会社 柳達司 社長
「隠居宅」 のお祝いと、 息子さん 荘司 専務が加わったことを 祝うぞ!の会 ちゅーことで、

楽しい酒屋 月曜会 の ゆかいな6人
ワタクシと おおしま屋酒店 ・ 酒の大沢 ・ カガヤ酒店 ・ 庄田酒販 ・ 中川酒店と 
オードブル持込の 宴です! (楽)

DSCN1703_edited-2.jpg

社長と専務、 そして営業マン4人も加わっての 宴!

DSCN1702_edited-1.jpg

おみちょんとこの中華料理店 「ロン」 さんのオードブル!
以前社長が入って気に入ったお店。 味がいいのよ!

で、社長お手製の おでん!  と、おみちょ 宮村のうなぎの蒲焼! 楽しすぎて画像なし!

DSCN1708_edited-1.jpg

中川さんとカガヤ君と  亀をいじっている あるじ! (楽)
DSCN1704_edited-1.jpg

おーちゃんと専務!
DSCN1706_edited-1.jpg

部屋に置いてあった バイオリンを奏でる社長!
ドォ~~レ~~ミ~ てな具合で (笑)
我がも弾かせてもらい 初挑戦! 典型的なかん高くてかすれた音でしたが・・・・・
DSCN1726_edited-1.jpg


ここに好奇心旺盛な人が!  金商の先輩(あるじ) と 後輩(菊姫営業・中屋)のカラミ (笑)
DSCN1730_edited-1.jpg

後輩 「じゃまね~がか、ちゃんと弾けらんかいや!」
先輩 「ちょっ、 弾けれんわいや、 見とけまいや くさん!」
ギィ、キキィー~-~・・・・
後輩 「おっ、 やっり!」
DSCN1731_edited-1.jpg

後輩 「ご褒美に チュー したっか!」
先輩 「やめーまいや!(笑)」
てな感じやったか?
注・ セリフは 勝手にはめてみました (笑)

あっ!  ちゅー間に時間が過ぎ 楽しい宴やった!

最後に社長から 「お前は もっと遊べ!」
と言われ、
「もっと遊んでいいがん?」 て聞き直したら

「お前は 遊んどらんがいいんや!」 やて?

心強い一言!

ま、言われんでも 遊んどっけど (楽)   んで、ちゃんと仕事も楽しんどっし! (笑)

社長・専務  あんやと!

                              我が

早起き!

きゃー早朝から 筍掘り!
早朝やったため カメラを忘れて 画像なし!

んで、いっぺんウチに帰って もう一ヶ所の山。

竹の子見つけたら

DSCN1684_edited-1.jpg

ちょこっと掘って

DSCN1687_edited-1.jpg

チェスト~!~!~!  って力いらんげんけど ほじって

DSCN1688_edited-1.jpg

椎茸もとって

DSCN1694_edited-1.jpg

帰り支度!

DSCN1695_edited-1.jpg


んで、オフクロが病院行くまで 下なんのいいおもちゃ?

DSCN1674_edited-1.jpg

DSCN1673_edited-1.jpg

車庫入れも
「バックします。 バックします。」 ちゅーぐあいに運転?しとる (笑)

で、めし食って 疲れたし ちょっとひんねして
その間 こいつぁ~ ちびまるこ見とっし (楽)

DSCN1699_edited-1.jpg

ビミョ~に豆から 汁が・・・・・!
DSCN1683_edited-1.jpg


さて! ちょこっとベンベでぶらっとしてくるわ (楽)

                             我が

キャニ! 打ち合わせ。

きんのは あるじ と キャニ遠足 の緊急打ち合わせ!?

で、店を閉めてから ココ で打ち合わせ? 宴・・・・・?

DSCN1653.jpg

激写! カメラ目線 阻止! (笑)

んで、この方も参戦して
DSCN1654.jpg

ゴト師!
なんや 慌てて来たらしく

DSCN1658.jpg

シャツが裏表反対やし!
DSCN1657.jpg

どんならんお人です (笑)

 蕎麦食い手取キャニオンロードチャリンコ遠足
                                                      のお知らせ!

4月27日 ()  雨天中止!
白山さん道の駅 に10時40分集合!

参加資格 ・ 子どもは小3 ~ ゆかいな大人まで!

電車で行く人。
北鉄 野町駅から自転車を積んで加賀一の宮駅まで行きます。
その人は 
9時20分までに チャリンコに乗って 野町駅集合!  9時47分の電車に乗ります。

車での参加の人は 「白山さん道の駅」 に 10時40分集合!

蕎麦は、時間をずらして 1時30分 ごろ食べる予定です。
お店は、 鳥越の 唐変木 の予定。

道の駅を出発してから セナ高原に ゆっくり遊びながら向かいます。 約1時間半ぐらい?
コースはほとんどが平らに近いサイクリングロードです。
ママチャリでも ぜんぜん走れます。

昼飯の時間帯を遅らせますので、個人で おにぎりやカロリーメイトなど持参したほうがいいかも。

おやつ 500円まで (バナナ・みかんはおやつに入らない!) ごみは事前に少なくしておく。
飲み物。 

車の人はドライブがてら楽しんでください

ゆかいな参加者お待ちしております。

受付 ・ とみた酒店 ・ 酒の大沢 ・ もく連 のいずれか!

                              我が




履き心地!

きんののチャリのタイヤ

DSCN1652_edited-1.jpg

どや! 
かっちょ良くないけ! ブル~のタイヤがいいわ

ちょこっと乗った感じ 軽なったわ、 タイヤでけっこー変われんね!

次の日曜日これで キャニれんちゃ (楽)

                            我が

タイヤ交換!

モトクロスライダーんときはよーやっとったタイヤ交換

今回は初体験!
チャリのタイヤ交換、 ツールド・のと8回出場×150キロやから1200キロ
走破したタイヤももう限界!

DSCN1646_edited-1.jpg

バリバリに割れとってかなり危険ねんわ

で、 青のラインの入った ワンサイズ細くてスリックタイプの
抵抗の少ないヤツに履き替えることに!

DSCN1644_edited-1.jpg

青のラインがいい感じやわ。

で、夕方 仕事の合間を見て ソッコーチェンジ!
すげ~カンタン! バイクみたいにタイヤレバーもなんもいらん!
使うのは 我が身の 「手」 だけ!

DSCN1649_edited-1.jpg

じゃじゃ馬もおとなしく 

DSCN1650_edited-1.jpg

前後交換 10分! 初体験にしたらどうなんかな?  青がいい感じや!

早速付けて走りたいが、 おみちょの sRG が 27日の 
「春の、蕎麦手取キャニオンロードサイクリング遠足!」 の打ち合わせに来っさけ
明日、乗れんちゃ!

明日につづく !

                             我が


就任祝い。頂き物!

すご~くお世話になっている

菊姫の社長 の息子さん 柳 荘司 君が 修行?? を終え専務として挨拶に来られまして。

DSCN0868_edited-1.jpg


                  

DSCN0867_edited-1.jpg


河童と酒文字の手ぬぐい 2枚をいただきました!
河童は水の神様とも言われていて 酒も当然水が命です。
この河童の絵は最近見つかり すごく縁のある話なんですが、 
話せば長くなるので店頭で話をしています! (笑)

ワタクシ、 剣道をしていることもあり 何かとタオルではなく 手ぬぐいを使うんです!
かなり万能なもんなんです!

使わせていただきます!  社長、専務 あんやとう!

    で、 店でも販売してます!

                             我が

の~~~んびりと!

いや~ きんのは暖かかった!
やし1日じゅう チャリンコで行動しとってんちゃ。

朝から 自由にふ~らふら (楽)
お昼前に おみちょ行って この人 んとこ寄って またふ~らふら。 (楽)

んで、先週も行った浅野川に寄って 1週間のの変化を!
DSCN0820_edited-1.jpg
    ↑ 4月9日 撮影

んで、 きんの 4月16日 撮影 ↓
DSCN1633.jpg

あたらし~なった 梅の橋上から 今は無きブランド アメ車 「GT」 の9年目を迎えるチャリと。
だいぶ 桜に葉っぱ が出てきとった。
桜は満開もいいけど、 散り際 もスキねんちゃ!

で、ひっから  金沢信用金庫100周年記念イベントに金沢市文化ホールへ
養老孟司 氏の お話を聞きに!

DSCN1634.jpg

東京大学名誉教授! やって、 かっちょよくないけ?

あんま人の話って聞かんげんけど、 きんしん さんに
「この人の話し あんちゃんに合ううよ!」 て、言われたし行ってんけど
一見、年配の人やから 堅い話かな?  と おもっとったら、
ぜ~んぜん堅くない!
すげ~解りやすくて 楽しかった!
生意気かも知れんけど 
こんな賢い人と 「見かたが似とる!」 と思えただけで
無能なワタクシは嬉しーなるわ! (楽)  勝手に思っとれんけど (笑)

逆に、話を聞きに来とった人らは年配の人がほとんどやってんけど、
養老さんの話、考え方は判っているけど、
もう一歩、落とし込めん人らが多かったんじゃないかな~?
ま、 良かったわ! (悦)

そんで、また う~ろうろ (楽)
去年の今ごろぜんまい時計を買った尾張町の時計屋さん 
山田時計店 に寄って 会長さんと社長さんと あ~だのこ~だの (笑)

時間は5時過ぎ、 エムザの 「日本の伝統職人展」 やったかな?
を見て6時に帰宅。

ちょっと一服してから 剣道場へ通い もう一人の先生と館長先生に見てもらい
基本の打ち込み!  すげ~贅沢な稽古!
9時帰宅。
晩飯。

世界のナベアツ  を見て  大笑い! (楽)

目的を持たず 「居着かない」 行動をとれた 楽しい1日やった。

お~し~まい! (笑)

                             我が


明日は定休日!

なにしっかな~~~。

昼っから用事で出かけんなんし、

ちょい早起きして なんしっかな~~~。

チャリで山でも行っかな?

ベンベに乗っかな?

筍でも ほんにいっかな~?

ま、なんかすっわ! (楽)

とりあえず、 今晩 面~ん 小手~っ 胴~っ 
汗流してくるわ!

                             我が

いつのまに?

いつからか? 気がついたときには・・・・・。





レジ前にある黒板(小)






万能かつおだし醤油 吉田屋  プロだし  て、書いてあったんやけど





DSCN0866_edited-1.jpg



えっらいニギヤカになっとれんけど ・・・・・?

宇宙人みたいなんも書いてあっし ?


容疑者は・・・


DSCN0720_edited-2.jpg

コイツや !

                             我が

作品!

定期的に 剣道少年がうちに来る。

何をしに?

DSCN0863_edited-1.jpg
 
身を清めにくるんです。

ねんけど、  








どうけ?







何もせずにはいられない!  んです。

DSCN0864_edited-1.jpg

バリカン1本で 以外に遊べれんちゃ! (楽)

途中でやめて 
「きゃー、気分乗らんし また明日来い!」
ゆーたら、 

    えっ!・・・・・


ちゅーて、 かなりビビッてくれるし、 かわいーげんちゃ! (笑)

で、 完成!DSCN0865_edited-1.jpg



んで、 仕上げは 掃除機のアタマに ハボキ付けて 
そこたらじゅう 吸って 

フィニッシュ!


                              我が

うま~いがん!

宮崎県都城  柳田酒造  赤鹿毛 ・ 駒  大麦焼酎


DSCN0862_edited-1.jpg


国内産 二条大麦を使用、 二条大麦麹で仕込んだ うまいがん!
九州屈指の酒造好適水 霧島系天然地下水を使用して、優しい感じのアルカリ性の焼酎。

赤鹿毛 は中圧 (約75度) で蒸留の 手濾過。
他の麦焼酎と比べ 大麦独特な 「ホッ」 っとする香りと贅沢な旨味が心地いい! 

      1.8L  税込  2,300 円      720ml  税込  1,150 円

 も同様 二条大麦のフルーティな香りを醸し、後味のキレがあり
どんな料理にも合う焼酎。

      1.8L  税込  2,000 円      720ml  税込  1,050 円


五代目 柳田 正 くんは とても誠実で気持ちのいい杜氏さんです。
私と歳も近いこともあり、話が合い会話が楽しい。 
彼の醸した美味い焼酎をたくさんの人に味わってもらいたい!
流行や知名度などではない、本質のところで 私が売りたい焼酎蔵です!

                          店主 我が!

金沢 桜!

なんでかな~?
今年ゃ~ 桜がいいげんちゃ! 何でか桜がいいげんわ。
歳くったんかな~?

で、水曜定休、 朝からガンコいい天気!
車椅子のオフクロをつれだして 花見!
初めての経験やわ! やっぱ歳くったんかな~ (笑)

金沢城址公園!
DSCN0810_edited-1.jpg

はじめて城址公園の中を歩いて回った! 
いいとこやがいねぇ~!
DSCN0812_edited-1.jpg

平日やけど たくさんの人が散歩しとった。桜

DSCN0815_edited-1.jpg


1時間ぐらい散歩して、昼飯に 香りんマスター んとこで寿司くうて
ほれから尾張町をぶらついて浅野川径由~東茶屋外へ。

DSCN0820_edited-1.jpg

週末の 浅野川宴遊会 の準備をしとった。

DSCN0840_edited-1.jpg

しかし桜が見事やわ! 気温もあったけーし!

DSCN0818_edited-1.jpg

DSCN0826_edited-1.jpg

DSCN0842_edited-1.jpg

DSCN0848_edited-1.jpg

DSCN0819_edited-1.jpg

DSCN0846_edited-1.jpg

DSCN0845_edited-1.jpg


よー歩いた! 
車椅子押してよー歩いた、 4時間ウロついとったから!
疲れたけど、んまい日やった!

金沢市民やけど  古さと不足 を痛感した!

で夕飯は もく連で かーちゃん・ネンネと ガッついて
シアワセな春の休日でした! (満)

                              桜我が桜



祝! 入学式!

今日は 上なんの中学校入学式!

なんとか天気が崩れずにいい感じやわ。
桜も満開やって言っとったし!
DSCN0781_edited-1.jpg

毎度のこと いつもの顔ぶれがそろって、着るもんが変わると
それらしくも かいしょんなくにも見えれんけど・・・・・。

DSCN0797_edited-1.jpg


ハレの日 晴着!

おもいっきり楽しんまっし! (楽)

                               我が

花見 本番!

きゃ~待ちに待った花見!
天気はピッカン! 気温はTシャツ!
昼12時 設営!
DSCN0674_edited-1.jpg

DSCN0677_edited-1.jpg

ほぼ完了!

さあ! もく連 & 香りん のスペシャルお花見弁当!
DSCN0681_edited-1.jpg

DSCN0683_edited-1.jpg

DSCN0684_edited-1.jpg

DSCN0685_edited-1.jpg

DSCN0691_edited-1.jpg
あるじ登場!
ショッカーショー?? のはじまりはじまり!
DSCN0693_edited-1.jpg

DSCN0702_edited-1.jpg
ゴト師&ケンケン!
DSCN0707_edited-1.jpg

DSCN0713_edited-1.jpg
お天気男、 イシハラヨシズミ? 似のゴト師!

DSCN0719_edited-1.jpg

DSCN0720_edited-1.jpg
ちょっ、タンマ!

DSCN0722_edited-1.jpg

DSCN0723_edited-1.jpg

DSCN0729_edited-1.jpg

DSCN0732_edited-1.jpg

DSCN0735_edited-1.jpg

DSCN0738_edited-1.jpg

DSCN0742_edited-1.jpg

DSCN0745_edited-1.jpg
ジャバ焼き! 麺のみ!

DSCN0747_edited-1.jpg

DSCN0755_edited-1.jpg

DSCN0761_edited-1.jpg
味噌汁!

DSCN0766_edited-1.jpg

忘れ去られた 松田勇作の帽子&ヅラ!
DSCN0763_edited-1.jpg

カムバック! 松田勇作の帽子&ヅラ!
DSCN0764_edited-1.jpg

DSCN0768_edited-1.jpg

さあ! 宴もたけなわではございますが、 そろそろ撤収 ってことで。
DSCN0769_edited-1.jpg

撤収完了!!!

きゃ~、 すげー楽しかった!
人のツナガリっていいわね! (笑) 初対面の人もたくさんおったけど
もう初対面じゃない!
宴はいいわ! 楽しいしね!
この、 「にわか」 に集まった関係がいいんかな!
もくマス! 香りんマスター 本当にあんやと~!
みんなもあんやと~!
最高な花見でした! (悦)


んで、帰り道に金沢神社下径由 おーちゃん通り(犀星の道)&おーちゃん火を起こす!
DSCN0774_edited-1.jpg

DSCN0775_edited-1.jpg

DSCN0776_edited-1.jpg

DSCN0778_edited-1.jpg

DSCN0779_edited-1.jpg

DSCN0781_edited-1.jpg

DSCN0784_edited-1.jpg


                            満悦!

                             我が

5分咲き!

今日は、 たっだいい天気、ポカ~ッとしとっし!


昼からキレンジャイでカメラをぶらさげ配達! 

桜がいい感じなんやわ!

DSCN0666_edited-1.jpg
  横川7丁目高橋川 R157 

DSCN0668_edited-1.jpg
  工大横 高橋川沿い ほぼ満開!

近くに行ったので寄りました。
「もく連」
このお方は 明日 満開 になるはずやわ!
DSCN0670_edited-1.jpg
明日もよろビーチク!

で、帰り道に
DSCN0672_edited-1.jpg

桜並木 5分ちゅーとこかな?

DSCN0673_edited-1.jpg

〆は 泉が丘高校前! 8分ぐらい!  キレンジャイで走りながらの撮影!

しっとっけ!
桜って、つぼみの時は上向いとって 花が咲くと下に向くげん
やし、桜は木の下から見らんが一番キレイねんわ!

今からが  御見事! になれんちゃ!

                             我が

一日一膳!

きゃ~、うまい天気や!


店の掃除して、表の掃除。
と、そんときに
上なんのツレが来た。
春休みで 「浦安鉄筋家族」 的なやつらが朝のはよ~から寄ってくれんちゃ! (楽)

「おはようございます」

「おっ、おはよ~!」

で、ウチん中入っていこうとしたから、

「おい、コレ!」
ちゅーて、ほうき と ちりとりを差し出したら 素直に受け取り

DSCN0660_edited-1.jpg

朝の清掃活動! (笑)

DSCN0662_edited-1.jpg

デグーとケンピー。  ←なんか語尾のばさないかんみたい。 注意された!
こいつらかわい~げんちゃ! いまんとこ素直やし!(笑)

一日一膳!


と、親父が山から帰ってきた!
ウチの山にも春が来た!
DSCN0663_edited-1.jpg

まだまだ ちっちぇーけど 初モン!
今晩の アテけってい! (楽)

                             我が

休日!

ひっさしぶりに おとーちゃんした感じやわ!

昨日は子どもらの春休み中最後のウチの定休日。 
んで、下なんが 「動物園行きたい」 の一言で 行きました 「石川動物園」

DSCN0468_edited-1.jpg

DSCN0482_edited-1.jpg

DSCN0486_edited-1.jpg

  ↓ 外の世界を夢見とるんかな~。
DSCN0500_edited-1.jpg

DSCN0503_edited-1.jpg

  ↑かわいらし~けど・・・獣!

DSCN0505_edited-1.jpg

  ↑ サクがなかったら 写真とっとる場合じゃねーわね。 この柄こわい・・・

DSCN0508_edited-1.jpg

DSCN0513_edited-1.jpg

DSCN0538_edited-1.jpg

DSCN0539_edited-1.jpg

DSCN0548_edited-3.jpg

  ↑ 上なん。

DSCN0554_edited-1.jpg

   ひよこの災難!

DSCN0556_edited-1.jpg

  ハト胸 ・・・ ペンギン胸?

DSCN0580_edited-1.jpg

  ぞうはでけぇ~げんぞう! カナザワベン!

DSCN0586_edited-1.jpg

  先祖!

DSCN0589_edited-1.jpg

  まん中なん。

DSCN0591_edited-1.jpg

  イジケたん。

DSCN0594_edited-1.jpg

DSCN0602_edited-1.jpg

  注意書きを読めんやつら・・・

DSCN0605_edited-1.jpg

DSCN0610_edited-1.jpg


よ~歩いた! おつかれっす!
出掛けに遊びに来た近所なんと 計6人とわたくし。
久しぶりに来たら楽しかった! んで、平日ちゅーことで、すいとっていかったわ!

                            我が



お待ちどう!

今年の2月のあたまらへんに落として割れた 
マァ~イ 器!

んで、  有松で窯をもって焼いている 「くりくほ」 の新村君に
大きさや自分の好きな色などを伝えオーダー!
が、出来てきた!

DSCN0442_edited-1.jpg

くりくほ の店に並べるのとあわせて 5個焼いてんて。
その内、2個購入!
あとの3個は くりくほ で売っています! 土日のみの営業、泉3丁目6-26番地

DSCN0454_edited-1.jpg

1合サイズと比べたら ちょっと小ぶりな大きさねんけど
こんぐらいがいいげんちゃ!
色もいい感じの みどぅ~り んで ひょうたん!
いいがんないけ~! (楽)

新村君 あんやと~! (満)

DSCN0455_edited-1.jpg

んで、器売ったじぇんで? 菊姫・にごり酒 お買い上げ~!

やっぱ、土もんちゃ~いいげんちゃ!
自分の気にいったん 1つ! ちゅーがが 満足ねんちゃ! (楽)

だんだんジジくさ~なっとるかも? ・・・・・。

                                我が


プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
