

いいね!

心がキレイに!










DSCN1021_edited-1.jpg













DSCN1022_edited-1.jpg












DSCN1026_edited-1.jpg






 って  いいねぇ~ 絵文字名を入力してください











花を愛する 酒屋の店長!   ちゅーがは  どや!



キモイけ?   (笑)


                               我が







キャニっぞ! 第2回 (楽)

6月1日  日曜日


第2回 キャニっぞ!  MM ・ モリリン チャリンコ購入記念走行会!


キャニオン

↑ 第1回 キャニっぞ! 4月27日




野町駅 9時35分集合!    9時47分発   雨天中止!
電車賃 片道 500円

白山道の駅 10時30分集合!

集まり次第出発!

途中 めし!(場所未定)  終わって  テルメで宴!


今のところのメンバー
MM ・ 蕎麦屋 ・ ゴト師 ・ 我が ・ ケンケン ・ 六 ・ モリリン ・ オーちゃん


参加の方は ウチか ココで、エントリー を!


                               我が

休日!

最近 ちゅか、 今年に入ってからねんけど
掃除にハマっとれんちゃ!

?????

何でかわからんげん?

ホコリが落ちとっても しら~ん顔しとったタイプやってんけど・・・・

とまぁ、 朝 軽く掃除機あてて、 ブラ~っと チャリでウロウロ!

以前はチャリじゃなく 車で行動しとって、んけど
遠乗り以外 移動時間がたいして変わらんことに気づいて
気軽なこともあって チャリンコ野郎ねんわ! (楽)

で、昼過ぎに雨が降りそうやし 車でチャリンコ屋に行って遊んどったら


こんにちわ!  と、お客さん!

DSCN1090_edited-2.jpg

香りんマスター やし! (笑)

前日に 新車の 「クロスケ」? が、トラブったらしく メンテに来た!



心配そうに見つめる 武さん!  クロスケ・・・・。  (笑)

DSCN1089_edited-1.jpg


このひった、 時間ないさけ!

DSCN1091_edited-1.jpg

颯爽と ?  次の目的地へ 去っていったのであった!   つづく





にしても、 なかなか雨が降ってこん ?

上なんと 文具を買いに お出かけ!

DSCN1085_edited-1.jpg

嫁の爺ちゃんからもろた マウンテンバイクで!
本人はかなり気にいっとるみたい ! (楽)

夕方は 下なんと 町内1週!

DSCN1092_edited-1.jpg




で、  みんなして あたっしい チャリ買う酒・・・・

おれも!




DSCN1098_edited-1.jpg

グリップと なんかハンドルに付けて握る バー を購入!
プチチューン  ちゅーヤツやわ (楽)


シュワッチのベルも 9年! 年季が入ってきたけど これからもたのんぞ! (楽)

DSCN1101_edited-1.jpg




                              我が

毎週火曜日の 夜・・・・!

小・中 としていた 剣道!
上なんが通っていた道場で 3年前からやりはじめた!

DSCN1061_edited-1.jpg

子供のときとはまったく違う 武道の 奥行きを感じるようになった!

DSCN1050_edited-1.jpg


見た目、形 だけじゃない 目に見えない攻め  「気」  を感じれるようになった!  
・・・・ような気が ? (汗)

DSCN1066_edited-1.jpg


勝てばいい、強ければいい  じゃないことも判るようになった。とても重要なこと!

DSCN1057_edited-1.jpg

すべては、自分自身の問題!
したけれは すればいい!
嫌だったら しなければいい!

カンタンの様でムズカシイ! でも そこんとこを 目指せばいい!  タダやから (笑)

他所様に迷惑をかけず、 楽しめばいい!

DSCN1076_edited-1.jpg

稽古が終わったら 

礼  をして 締めくくる!

礼で始まり 礼で終わる。

世界広し 我が国  
日本 だけの 世界に誇れる 慣わしだ!


武士道!
武道をする、しない、 似関係なく、
この世の中に  確実に 重要なことなんやわ!
日本人だけの精神論。
カッチョいいヤツになろうっさ!(楽)  メタボ対策にもなっしね!

語ると なご~ なっさけ! (笑)
 

今後とも皆さん 末長~いお付き合い ヨロシク!


                              我が

何頭身?

こいつぁ~人の真似ばっかし!

DSCN1861_edited-1.jpg

宇宙にでも行くんかい?

DSCN1862_edited-1.jpg



こいつぁ~ 年頃になったら 無免するかも ・・・・?
漫画みたいやっちゃ! (笑)


                               我が

           

2番会 二回目!

前回  に続き




2回目の2番会


あいにくと昨日は雨!
前日に新車を納車された  この方  は 走りに行きとーて じっとしとれん様子。 (笑)


で、お昼に雨がやんで 地面はびちゃびちゃ・・・

ねんけど、 走るらんけ! の 一報が!  (楽)
2時に 香りん寿司に集合! で話が決まり

DSCN1879_edited-1.jpg

ニューマシン & オーナー! いい表情!
今回は この人の執念? で晴れたみたい!
怪しげな舞をしたんかな???




サイクリングへ GO!

DSCN1881_edited-1.jpg

浅野川を鈴見方面へ


途中の キツイ坂!

DSCN1883_edited-1.jpg

親子仲良く 押しております! (笑)

DSCN1887_edited-1.jpg


我がも写りたいし 自画撮り!

DSCN1891_edited-1.jpg


再度きつい坂!  湯涌街道から末町へ抜ける坂道
電動4輪のおじいさんを抜いたところで 
DSCN1892_edited-1.jpg


力尽き・・・・・

DSCN1893_edited-1.jpg


おもいっきし ヒザが  ワロテおります (笑)

かなり汗を流したところで、

2番会!

香りん裏P で、

DSCN1897_edited-1.jpg


海鮮 と テンプーリャー!

DSCN1899_edited-1.jpg

どこでもビア もお忘れなく!

DSCN1900_edited-1.jpg


ウニ!

DSCN1903_edited-1.jpg


ふつうじゃーないわ! こんなウニ出てくらん!

ウニが出たら   











チーさん やろ! (笑)

DSCN1905_edited-1.jpg

ガンコ熱い 視線 やし!

いよいよ 本日の メイン!

DSCN1907_edited-1.jpg


DSCN1911_edited-1.jpg

アナゴ~~~天!
DSCN1915_edited-1.jpg


さっすが、 武さん カラッと揚がっとる!


おっ! 八百屋さんも参戦!

DSCN1920_edited-1.jpg


オーちゃんも参戦!
八百屋さんと中学の同級らしく

DSCN1923_edited-1.jpg

「ま、ま、 一杯!」

八百屋さんの差し入れ!

DSCN1922_edited-1.jpg



いい感じですわ!

DSCN1928_edited-1.jpg

さあ~ 楽しい宴も 暗くなってきたし そろそろ・・・・


!!!

DSCN1931_edited-1.jpg

ランタン ついとっし! (笑)

DSCN1938_edited-1.jpg


〆は 味噌汁! 

DSCN1937_edited-1.jpg
 

日本人でよかった~  !



                              我が

初体験!

今日、郵便ポストに

石川県運転免許センター  から、1枚のハガキが!









開くと













DSCN1877_edited-1.jpg




見えっけ?

あんまいいがに 見えんか?







ほら!

DSCN1878_edited-1.jpg




金5年    って、 書いてあっやろ! (笑顔



免許所得して23年。
    始めてねんちゃ 30分で終わんの ・・・
涙!
 



   はよー 行きてー!!!!!   (楽)



                               我が

日向 あくがれ

日向 あがれ  の新商品!





DSCN1015_edited-1.jpg




日向  あがれ 黒麹

特別分配品 「日向あくがれ 黒麹 むろか」 を 2年熟成し、手をかけた商品。


原料の芋は  (児湯郡内 コガネセンガン)・米麹   25度

芋栽培には蒸留残渣を有効利用した完熟堆肥を使用し、
通常より味や香りに甘さをもったコガネセンガンで仕込んでいます。

価格.   1.8L   税込. 2,860 円
価格.   720ml  税込. 1,510 円


原料である 「芋」 の品質の良さを感じさせる 風味豊かなまろやかな味わいと、
スッキリとしたキレの良い後口がとても良いです。

今からの暑い季節に 幅広い料理と合わせやすい焼酎です。


                               店主



夏の香り!

夏のアイテム!













DSCN1014_edited-1.jpg



キンチョウ !   シンボルの鶏が やけにリアルですが、 いい仕事します!








影でひっそり 香りで主張!


DSCN1012_edited-1.jpg






                           夏やねぇ~


                                我が

勝沼醸造 ワイン!

縁があって始まったお付き合い!


勝沼醸造 株式会社  ←クリック

DSCN1863_edited-1.jpg


ワインは洋物。

洋食も 洋物。

日本の洋食は 日本人の口に合う味わい。

日本のワインも 日本人の口に合う味わい。

お酒は 耳や口で飲むんじゃなくて、口で味わうもの!
肩書きなどでは飲まないもの。

日本の食卓に合うワイン!  
ぜひ、お楽しみください。


税込・ 1,260円 ~ 3,360円 までの お手頃価格のワインです。

世界に向けて 日本の風土文化を醸したワイン。
お勧めいたします!



                                店主

楽しくなっろ!

今日は休み!


午前は用事があり、 昼っから ベンベで山へ!

BMW横



が、  途中 寄り道して
さあ、行こう と思ったら セルが回らん・・・・?

何でかな???

結局 押しがけで バイク屋へ。  そして入院ですわ。


でも、ワタシには チャリもある!

DSCN1652_edited-1.jpg

コレに乗り換えて 町方面にでも行こうかと漕いでいたら
ゴト師から電話が!

「え~っ、 これから マスターとチャリンコ屋行くんですが、 来ません?」

ちゅー電話で、 行き先変更!  チャリ屋へ GO!


DSCN1857_edited-2.jpg

まいど~ ゴト師!

チャリンコを吟味!  静雄さん、真剣な表情です!

DSCN1858_edited-1.jpg


このひたぁ~ オプショナルパーツが 大好きねんわ!

DSCN1860_edited-1.jpg


あとは納車待ち!


今から楽しなっろいや~ (笑)


まだまだメンバー募集中!

今年の、ツールド能登に向けて オリジナルのウエアを製作します。

スポンサー募集中!
飲食業 ・ 小売業 ・ 個人名 何でも受け付け可能!

大会に参加する・しない に関係なく 思いでのウエア購入自由!
今年の流行アイテムになるかも! (笑)

詳細はまたあとで。


                              我が



教え!

今月7日に 他界した 我が家の看板ムスメ


マック



ウチの店で たくさんのお客さんと接していた最高なヤツ!


DSCN1856_edited-1.jpg


2週間近くたつんやけど、 花やお菓子をもってくるお客さんが多い!

居なくなって 教えられることがあまりにも多い!
話せんかったんに・・・・
本当に 「犬」 やったんかな?


感謝!

の一言に尽きる!

あらためて 我が身自身を考えさせられる。

マック あんやと~ (笑)


                              富田家 一同

嬉しが!

まん中なん
小学校の ミニバス しとれんけど、

まーよろこんで行っとるわ!

で、去年作った バスケットゴール が、低い! ゆーて クレーム・・・

ちょっこ高こしてんわ!
ほっだら、練習から帰ってきて なんやゼッケンもうたんか知らんけど
ユニホーム着て 脱ごうとせんげんちゃ 

DSCN1008_edited-1.jpg

ペンキ屋のムスメと

DSCN1007_edited-1.jpg

なんや、シャキッてやっとらん ね~かいや!

DSCN1005_edited-1.jpg





うれしが!  ちゅーヤツ。  (笑)



気持ちはわかれんちゃ (笑)


がんばんまっしや!


                              我が

納車!

またまた仲間が一人!

ルイガノ  RGS-RAC DT

DSCN1855_edited-1.jpg


モリリンの新車!

いいうぇ~~~!  オレもあたっしいがんほしいし (羨!


乗らしてもらったっけど スンゲ~いいげんちゃ!  
おれもほしい・・・

で、そのあと 方向音痴?の 香りんマスター 

ワゴンR でご来店!

「トミティ、 チャリンコ屋どこやったっけ?」

ってたずねて来た!(笑)

あんまりコッチのほうにこないらしく ドキドキしていた様子 (笑)

助手席には チャリのカタログ! 
こりゃ~楽しく なっぞいや~~~! (楽)

近いうちに サイクリング ア~ンドゥ バベキュー や!


いろんな意味で ワシらの仲間みんなに  ビックウエ~ブ  がきとるわ!


                              我が

復活!

下なんが 保育園のお散歩で採ってきた花
持ってきた時は しんな~っとぐったりした感じやってんけど

DSCN0985_edited-1.jpg


ふっか~つ!

道ばたに咲いとった  

水に差したら  がんばった!

こんなん  すっきゃぞ~~~!

                                我が

渓流釣り!

今年も行ってきた!

いつもお世話になっている 吉田さん!

大日ダムの奥の奥 以前は集落があったところ。

DSCN1850_edited-1.jpg

雪の重みなどで朽ち果てていく家

DSCN1844_edited-1.jpg

暮らしの道具などが残ったまんま

DSCN1845_edited-1.jpg

このポンプ 折れとらんかったら 持ってきたな!  「特製」 って書いてあっし!

こんな感じで倒壊した家がたくさんある なんか寂しい気もすっけど 
合理化で便利になればなるほど こんな町が出てくれんわ ・・・。




で、ちょっと語ったとこで   釣り!

天気は曇りから晴れに回復するみたいけど、 山やしな~ ・・・・・?
現地に着いて準備しとったら、 大粒の雨! と思ったら アラレ? が降ってきた ・・・!!!
さすが  山! こんなん すっきゃぞ~ (楽)

いつも親切な吉田さん!

私の格好。  頭の帽子・偏向グラサン・ベスト・釣りズボンのゴム長みたいなん・竿 などなど
ぜ~~~んぶ 吉田さんからの借りモン!

いつもいつもあんやとね~ 感謝!



現場は、ま~人が入らない 沢!  まんま大自然!

DSCN1833_edited-1.jpg

こんなとこを釣りをしながら上ったり下ったり、
じつは、こんなん 大好きねんちゃ!(楽) 
子供ん頃 「川口ひろし探検隊」 に入隊したかったさけ! (笑)


昼前まで 川の水がにごって さっぱ~し やったけど、
ちょっと空が明るくなって 水の濁りがとれてきたら

DSCN1840_edited-1.jpg

こんねんわ! 嬉!
大き目の岩魚   ゲッチュ!

吉田さんも ヤマメ ゲッチュ!

DSCN1836_edited-1.jpg

模様がキレイねんわ!

釣りをしだして 6時間ぐらい! アッちゅうまやったけど、
退屈せん程度に釣れた!

DSCN1842_edited-1.jpg

コレも釣ってん!(楽)
ヒレがしっかりとした形やし 天然モンねんて!
放流したんは 養殖のときにヒレがこすれて 角がないんやて。  な~るほど!

DSCN1852_edited-1.jpg


結果。
オレ  3匹  吉田さん 2匹  計 5匹。

DSCN1853_edited-1.jpg


楽しかった~~~! 

すげ~ マイナスイオンで癒されたし、探検気分たっぷりやし、神秘的なとこやったし 最高やった!

吉田さん あんやと~!  感謝   悦!


                               我が

さ~て、晴れてきたぞ~!

きゃ、大日川上流で
イワナ釣りに行って来るわ!

釣れるかな~~~~?

(楽!)

                            我が

な~んとなく!

いいちこ

麦焼酎の 「いいちこ」 の最高級品!

いいちこ・フラスコボトル



DSCN1830_edited-1.jpg





の瓶!  が ちょっとシャレてまして・・・。

その空き瓶がでてきた。


で、 ベンボー性なもんで、 一輪挿しなんか どーでしょう!



そのまま置いても つまらんから、


ちょっと木をほじくって



DSCN1831_edited-1.jpg



自分と同じくらいに カタガッタ感じに!



どうけ。



ちょっと時間あっただけねん ・・・・・。


                               我が

無理はダメよ!

ほんのちょっと ・・・・ のはず? やってんけど (悲)





DSCN1823_edited-2.jpg



チャリのカギねんけど、 いつも他のカギと一緒に
ズボンのポッケに入れとっさけ 
ちょっと曲がっとってん!


直そうと思って指でつまんだら

ハンドパワァ~  が出た!

ま、劣化もあるんやろうけど  スペアのカギはあと1コ!

                              
                               
                               我が

力作!

保育園での下なんの製作。

おかあきん ありがとて ・・・?

5月11日 母の日!

DSCN1825_edited-1.jpg

「遅かったけど がんばってん!」

やて。

じぇに じゃ~絶対に買えん品物!

こんな価値観  だいすっきゃぞ!

                              我が

エコ! そして、別れ。

昨日は、昼っから  エコ!

のんび~っと チャリンコ屋にいってちょっと喋って
大桑にある 本屋  イマジェ~~ン やったっけ?

長坂から 山環乗っかり~の 大桑まで一直線!

DSCN1785_edited-1.jpg

野田山の四角いトンネルが見えて

DSCN1787_edited-1.jpg

突入~~!   手放し運転しとっさけ 変な映像やわ?

DSCN1788_edited-1.jpg

始めて通った チャリで! 
以外に快適! 幅も広いし スピード乗るし! (楽)



本屋で立ち読み!

そこそこに 犀川 雪見橋から 昔の児童公園のほうの 土手? チャリンコ道路!

DSCN1791_edited-1.jpg

DSCN1797_edited-1.jpg
DSCN1801_edited-1.jpg

整備されとる河川敷を 整備されとらん河川敷から見る 境目!

DSCN1802_edited-1.jpg

DSCN1803_edited-1.jpg

↑ この写真がなんかいい! ヨーロッパ風で 時間の流れがゆっくり感じるところやった!
 日本から出たことねーげんけど、 洋風な感じ! ちゅーことや! (笑)

で、今日は ここまで!
のんび~~~っとしたいさけ。

                              




 >お知らせ<

5月7日  明け方
とみた酒店に 16年居た家族 マックが 他界致しました。

DSCN8484.jpg

家族としか外に出ない 首輪の要らない かしこいヤツやった!

DSCN8713.jpg

こんな感じで いつも店に出てきとってん!

DSCN9205.jpg

マック ありがとう! 
次に逢ったときも楽しくやろうな!


いつも店番をして お客さんに愛想を振りまいていた 商売の好きな名犬でした。
マックを可愛がってくれた皆様方 ほんとうにありがとうございました。


                               我が


連休最終日!

5が~つ~ 6か~~ 連~休~最~終~日~。

世間が休みのとき 仕事するっちゅ~がは 慣れてはいるけど
なぁ~んか うらめしや~~~!


あいそんないヤツ寄っといで~ !

で! 寄ってきた!

急遽、 またまたチャリでどっか行っけ!
ちゅうことで 集まった

ホットで ヒマ? なヤツら! (楽)

前日に、 10時に当店集合。
ぶらっ と どっか行って 昼っからバーベキュウでもすっけ!
ちゅーがに来まってん!

集まった ホットで ヒマ? なやつら!
あるじ! 香りんマスター! 菊のモリリン! ゴト師! そして 我が!

5レンジャイ!?
集合写真、サイクリング写真は
カメラを忘れた為 ・・・
ココか ココで!

10時から1時過ぎまで 犀川を下って県民プール で そっから もく連 径由 
チャリンコ屋で 菊のモリリン チャリを注文!!!

香りんマスターも注文!!! が! お目当ての車種の在庫切れ!
カタログ片手に 車種選び!

なんか、チマタでは チャリが人気みたいねんわ!

1時過ぎから 当店横の駐車場 (他人の土地) 2番   で、 宴です!

DSCN1760_edited-1.jpg

にわか チャリンコ野郎に カンパ~イ!
テーマは、 シンプルに贅沢!
裏にある肉屋 「ミートショップあおき」 の美味いがん!

ステーキ! これを、

DSCN1761_edited-1.jpg

塩コショウ たっぷりつけて 焼く!

DSCN1763_edited-1.jpg


!!! テンション アーップ!!!
DSCN1771_edited-1.jpg

レアーな状態で 切って 軽く炙る!

DSCN1762_edited-1.jpg

で、 ワサビをつけて 食う!
DSCN1766_edited-1.jpg

お次は、
ゴト師 から差し入れの エビ! シャケ! うなぎの蒲焼!

DSCN1765_edited-1.jpg

DSCN1768_edited-1.jpg

DSCN1770_edited-1.jpg


怒っとらんないげん、 あちーげん!
DSCN1774_edited-1.jpg


ジャバさん 仕事中 シュークリームの差し入れ 登場!
DSCN1776_edited-1.jpg


DSCN1782_edited-1.jpg

宴もたけなわで ・・・

チャリっていいな~~~!    また一人 (楽)
DSCN1780_edited-1.jpg
ビッチュ!  少年隊のカッちゃん (自称)

ジャバさん!時間が来たため

DSCN1781_edited-1.jpg

バイバ~イ!  ごっつお~さん!


事前の準備なし! 自然に囲まれた環境なし!  やったけど、

楽しかったし、 美味かった!

駐車場の 「2番」 でしたから 「2番会!」

次は なん番会かな? (笑)

中身の濃い 1日やった! (楽)


                               我が

   

毎度っ!

毎度! マイド! まいど~!


ゴト師!

ま、 ま、 まぁ~、  もらいもんやけど、 飲んでいきまっし!

DSCN1758_edited-1.jpg

カレ~ラムネ ・・・ ??

まいう~ ?

・・・・・ ちょっと びみょ~~~やったかぁ?

また、いつでもよんまっしや! (楽)


                               我が

朝のサンポ!

今日も世間様は 休日!

けど、我がは仕事・・・


なぜか、天気のいい朝は はよ~目が覚めれんちゃ!
で、今日も!

DSCN1755_edited-1.jpg

ひとっ走り!  朝日の光って なんやいいげんちゃ!

きゃ~、いきなり 白峰越して 谷峠越えて 勝山までノンストップ!
まだ目がついてこんげんちゃ
まだ疲れるわ・・・

勝山で コーヒー飲もうとしたら、 虫が・・・ 多い・・・ 細かいヤツ・・・
ちゅーこって、 コーヒーなし!
瀬女まで 戻り コーヒータイム

ドカ に乗った おっちゃん ・・・ 体型に似合わぬ 攻撃的な ドカ!
DSCN1753_edited-2.jpg


今日も朝から つぶ!してしまった!
DSCN1756_edited-1.jpg

見える? 虫!

DSCN1757_edited-1.jpg

こっちにも プチプチ。




さあ~!  仕事して洗車!


今日は誰が来るかな~  (楽)

                               我が

さ~て、 明日から!

フツーに 仕事すっぞいやー!

でも、 チマタは 連休やし 
ぼちぼちと いつもどうりに

BMW道の駅

こんなんとか

DSCN9049.jpg

こんなが

DSCN1652_edited-1.jpg

ほんで、これで 息抜きしながら?

遊びを取り入れて? 仕事するわ!  (楽)

                            我が
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
