

(悦!)

今年1年ありがとうございました!


来年も楽しい1年になるように行動しましょう!

何回も言うようですが、
ワタクシ 一人では何も出来ません。
と言うより、
出来る自信もありません。(笑)

他力本願です。

今年も今まで以上に 素晴らしい仲間と知り合うことが出来ました!
とても嬉しい限りです。
来年もその出会いを 繋げて生きたいです!

『する』でもなく 『される』でもない
繋ぎ が一番いい楽しいげんちゃね!

みなさん、
今年一年大感謝です!


来年もヨロシク!
よいお年を。(笑)


                           我が こと、  富田成一

にごり!

にごり酒が入荷!

DSCN3030_edited-1.jpg
左から
菊姫にごり酒    1,000円
宗玄にごり酒    1,050円
宗玄純米にごり酒 1,680円

麹がたっぷり!
DSCN3031_edited-1.jpg
麹  自然界からの栄養が豊富で
     豊富なビタミン類、保湿効果
     があり、身体にとてもよい。


まろやかで、米麹の自然な甘さがおいしい。

宗玄は、通常 火入れ無しの生酒での販売ですが、
私個人、生酒のにごり酒について 
あまりいい印象がなく、危険な面もあるため
宗玄蔵元にお願いして、「火入れ」をしてあります。
ですから、当店での 宗玄にごり酒は生ではありません。




そのほうが、まろやかで吹き出す危険もなくておいしいんですよ!(笑)


絶賛発売中!


                               店主

焼き上がり!

久々の第2弾!















DSCN3020_edited-1.jpg
あまった粘土でこさえたやつ!
思いつきやし、とくに意味はない・・・・。



DSCN3022_edited-1.jpg
枯葉。
以外に それらしい!      と思う。(自我自賛)




DSCN3026_edited-1.jpg
何かの器?
口を整えておけばぐい飲みに使えた!
残念。




これは、考えて造った!
DSCN3024_edited-1.jpg
なんやと思う?










答え。

















DSCN3025_edited-1.jpg
名刺立てでした!





ほかの器と来年の干支の丑はこん次です。(楽)


                                 我が

びみょ~!

年末。
保育園が休みの日でも、
どこにも連れて行ってあげれない・・・・。
商売屋に生まれてきた宿命やと思ってくれ。  父



夕方、下なんが店に降りてきて
鼻歌まじりに書いた絵














DSCN3018_edited-1.jpg
おとうさん ねんて。




涙・・・・・ (悦!)


ちょっこビミョ~~?(笑)


                                我が



売れてます!

店に来た女性2人の会話。
(マジな話)




え~っと、この間買ったワインどれやったっけ?
ん~っと・・・・・。


あっ!あったあった。


DSCN3014_edited-1.jpg

香りん香りん!

と、言いながらレジに持ってきたとさ。

我が嫁 談  

繋がりっちゃ~ 楽しいわ!

                               我が

残念賞!

わかっちゃいるけど・・・・














一応、確認の為のチェック!























DSCN3007_edited-1.jpg
残念でした賞・・・・・。



わかってはいるけど、機械で確認されとるあいだ
ドキンドキン するのは
ワタシダケデショウカ・・・・。

最後の最後まで諦めの悪いオレ。


今年こそ当たる予感がするのも
ワタシダケデショウカ・・・・。


めざせ、億万長者!(楽)


                                我が

止まらん!



あなたはどっち?















DSCN3013_edited-1.jpg
右なんか、左なんか。






わたしゃ~ こっち!
DSCN3011_edited-1.jpg








チマチマとやっとれん断ちなもんで・・・・
DSCN3010_edited-1.jpg
こんなんなるまでまっとれん!












ま、どーでもいいことねんけど
以外に 見かけによらん人もおるしね(笑)



                                我が

おやつ!

さすが師走・・・・・。










なんやかんやでバタバタとしとります。












夕方になると、小腹が・・・・。













お菓子食うのもなんやし、日本人のスタイルとして?

















DSCN3006_edited-1.jpg

コレに限る!




                               我が

じっとしとらん!

カメラにある映像。















DSCN2995_edited-1.jpg

下なん。
しょっちゅう自画撮りしたり、そこたらじゅう撮ってある・・・・。


じっとしとらんヤツや! (楽)

                               我が

ファイヤ~!

店の中の囲炉裏。


やんわりと お湯を沸かしてくれとる!


DSCN2231_edited-1.jpg
そのおかげで、いつでもお茶を楽しめる!
ほとんどは 白湯で飲んでいるのだが。



キレイやろ!
DSCN2232_edited-1.jpg
煌々と燃えとる。
キレイやけど、触ったら おっとろしくアチ~さけな!


                               我が

チャリ日和!

最高にいい天気!

だが、時は師走・・・・。

お決まりのような? 今月は休み無しで営業しております!(楽)




で、

















久しぶりのチャリンコで登場!










ゴト師!
DSCN3004_edited-1.jpg
気兼ねな~。
ミスドの差し入れ!(嬉)

・・・・ ケンタのカーネルさんに似てきた?
白のスーツが似合うかも!(笑)



楽しいひと時 あんやとね~!(!満悦!)


                              我が

アナログ!

アイチのゼンマイ時計。

まん中が赤に変わると ゼンマイの巻きどき。

DSCN3001_edited-1.jpg
カチコチカチコチ
ゼンマイさえ巻けば 
休まず狂わずに いい仕事してます!

直しが利くし、アナログっちゃ~いいぞいや!(笑)

ゴクローさん!


                               我が

クリスマスプレゼント?

この間、スーツを着た サンタさんらしき人




これほしい!
タイレル

タイレルP-34 のプラモ、のことを話したら。













後日。












なんと!!!
















タイレル P-34の













DSCN3002_edited-1.jpg

DSCN3003_edited-1.jpg
ペーパークラフト! を プリントアウトして持って来てくれた!(嬉)




こんなん でい好きねんちゃ!(嬉)
正月作らせてもろわ!(楽)

あんやとね~!
次、ホンマモンたのんわ(笑)


感謝!



                               我が

偶然!

いつもどうりに配達していた信号待ち。
普段は まったく気にならんことに 気が付いた!
DSCN2984_edited-1.jpg

19万7939キロ走っての 1234キロ!
偶然カメラもポッケに入ってた。


べつに何があるわけでもないんやけど、一人嬉しかったりする!(笑)


                              我が

密会!

鉄人とお食事!




9時過ぎに
DSCN2982_edited-1.jpg
鉄人と 宴!




DSCN2977_edited-1.jpg


DSCN2976_edited-1.jpg




あんちゅ~ 合流!
DSCN2983_edited-1.jpg
カメラ目線!




お楽しみの
DSCN2978_edited-1.jpg
オリジナルジェノベーゼソースのパスタ!
ガンコ美味い!

満足でした!(!満悦!)


鉄人。 年明けまたやっろ!(楽)



                               我が

ご来店!

だ~れだ?












DSCN2964_edited-1.jpg






もしかして!
自分の通れる穴を探して・・・・
サンタさん?
・・・・・・・・下見か?



でも、そこは無理やと思う・・・・・。



お願い、タイレルP34の12分の1のプラモください。
たのんよ、サンタさん!
玄関からでいいいさけ。(笑)


                              我が

いただいた!

植物って スゴイね!











南国の植物。
DSCN2966_edited-1.jpg
名前わすったけど 理屈な芽の出かたしとるわ~。





DSCN2969_edited-1.jpg

細~い根もでとるし。
葉が腐ってきたら株分けして土に植えればいいげんて。


人間の生命力、子孫繁栄の能力より
さらに上いっとるわ!
見習わな!(笑)


                                我が

師走!

はや、今年もあと1ヶ月!

















ち~ッス!
お待たせ、来年の干支で 丑とモウします。
DSCN2942_edited-1.jpg












!!!!!!!!!。

DSCN2943_edited-1.jpg
どいね、
はや来たんか?
早くねぇ~・・・・。

さては、あんたらの背中に乗ったこと まだ根にもっとるけ?








てな感じなんかな?(笑)






DSCN2945_edited-1.jpg
さあ、あと1ヶ月楽しむまいか!(楽)

                              我が



プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
