

ひょんなことから!

2月1日。





どうなってか?経緯はわからんげんけど、
森本の剣道の試合に出ることになった!

中学校2年から 何年ぶりかな~?
はたして、チャンバラ剣道が 実戦に通用するか?
あいては、機動隊とか、大学生とか
毎日、稽古しとるような人たち!
すげぇ~ね!(笑)

俺なんかが相手になるか?が、問題ねんけど。(笑)


DSCN3323_edited-1.jpg


果てしなく場が違いすぎるのか
緊張がない・・・・。
こんなんでいいがかな?

ま、こんな機会 あんまりないやろうし、
楽しんでくるわ!(楽)
希望としては、
寒い日にならんとけばいいげんけどな~・・・・。
足ちみたいし!(笑)

さ~、ど~なるやら (楽)
                                我が


成長!

室内から外へ。

若いから? もあるけど、
イタズラも勢いがありすぎて 
10月後半から、外犬にになり
たくましくなった ゆず


怒られることをしたことが判るらしく
自転車の奥へ!
DSCN3195_edited-1.jpg

手の届かないところに非難して、
毎度のことながら、目で訴える!(笑)

呼んでも、聞こえないフリをする。  ・・・・・ カチーンとくる!


それを無理やり引っ張り出しても

DSCN3199_edited-1.jpg

シッポも やっ気ゼロ戦モード!
ぜったいに目を合わしてくれない・・・・。



誰に似たのか、かなりの頑固者!


しかし、不思議なくらい 
先代のマックに似ている!
フツーに名前も間違って呼んでしまうし (笑)
『マック』 に 改名しっかな?

                                我が

ひと足?ふた足!

2週早め!






バレンタインチョコ!
DSCN3187_edited-1.jpg

2月14日より 2週早め。
DSCN3189_edited-1.jpg
大吟醸ボンボン!
酒の弱い私を酔わせて・・・・。 期待 (笑)

たぶんコレ、本命ねんろな!(嬉)
ほやろ?(笑)
なにぶん、ワタクシ 異性には全くをもって 鈍いもので・・・・(恥)
DSCN3188_edited-1.jpg
目ぇ~隠しても 解ると思いますが (笑)
ほの葉っぱ、頭に乗せて吟じると
変われるかも!(楽)

akkoちゃん。いつも、あんやとね~ (幸!)

                                 我が

他人の空似!

新聞のスポーツ欄!




DSCN3186_edited-1.jpg
どー見ても、
世界のナベアツ が さぁ~ん!
ちゅ~とるがにしか見えんげんけど・・・・。

つまらんやろ?

まっ、どっで~もいいことねんけどネ

                               我が

なんとなく!

お茶をすすりながら。





DSCN3181_edited-1.jpg
京都のお寺風?



炉の灰をいじってみた!

DSCN3183_edited-1.jpg
簡単そうに見えて
デザインセンスが問われる!(笑)

ムズカシイもんや。

そぉ~~~っとしな、灰も舞うし
ほんと、そぉ~~~っとしんなんげんよ。(難)

どっで~もいいことねんけどネ。

                                 我が

熟成!

歳月(とき)を味わう!








DSCN3129_edited-1.jpg
菊姫 平成十四年度醸造 本仕込み純米酒

ワインもそうであるように、
日本酒・ワインなどの 『醸造酒』 は
品質の高い原料、特等級の酒造好適米を使用した酒だからこそ
熟成(ヴィンテージ)ができる。
管理の下ヴィンテージされた方が美味しくなる!

対象にできるものがないくらい、マジで美味い!
和洋・フレンチ等にも普通に合う。

やっぱ、お酒の基本は 知名度・肩書きじゃなく、
原料と造り なんだと感じさせてくれる1本!


数量限定・特別分配品
720ミリリットル  税込.  1,500円

お試しあり。

                               我が

新調!

久しぶりに。








DSCN3177_edited-1.jpg
剣道の竹刀を新調!



パーツ。
DSCN3178_edited-1.jpg
を組んで、




DSCN3180_edited-1.jpg
完成!


オレは何様なのか?

人として・・・・。
とてつもなく でっかくて、ありとあらゆる広いことを考えれる。
自分が自分である為に何かを感じ、日常僅かな真剣な空間 『剣道』
つまらんことも笑って居られるような
すごく心地の良い自分時間なんです。(楽)

                              我が

更に!

タイレル P-34のペーパクラフト。

DSCN3163_edited-1.jpg
こないだ、作ったやつ。















この人が

DSCN3176_edited-1.jpg

更なるニューバージョンを持ってきた!








DSCN3175_edited-1.jpg

コックピット・エンジンなどがリアルで
前のヤツより細かい。

燃えそうや!(楽)

この次は、プラモやな!(笑)


                                我が

毎週金曜!

毎週金曜日
向かいのスーパに、メロンパン屋がやってくる。

夕方小腹がへったため、長男に4個 お使いを頼んだ。
なぜか、6個買うてきやがった・・・・?


冬空、外でのテント営業のため、
自慢の焼きたてもちみたくなる・・・・。










                                 で、














温めなおし!DSCN3171_edited-1.jpg
あま~い香りが!



やや変化して、
DSCN3172_edited-1.jpg
いい感じの焼き色。

裏っ返し、









再度、あま~い香り!


DSCN3174_edited-1.jpg

ちょっ、コゲてもた!(笑)




アツアツで、こおばし~て まぁ~かったぞ!(楽)


                              我が

器。

酒を入れる器。














DSCN3051_edited-1.jpg

なんのイメージもなく造った・・・・。
DSCN3050_edited-1.jpg
上から見たら ヒョウタン・・・・?

ま、
持ちにくいげんわ!

今度 人が寄るときにつこてみっかな。(楽)

                                我が

ドクターY!

ブログの更新と検索ぐらいしかできないワタクシ・・・・。














心強い正義の味方、
ドクターY氏 が来てくれた!
DSCN3167_edited-1.jpg

貴重な昼休みに
はるばる、郊外の三馬へ
DSCN3166_edited-1.jpg
シルバーのワゴンRを走らせて!

DSCN3168_edited-1.jpg
パソコンに無知な私を救いに!

握って、歌って、作詞して、パソコン直して、メンテもできて
酔っぱらったら寝て!(笑)
なんとも楽しいお方です!

感謝  感謝  大感謝です! 

ホント、1人では何もできないワタクシです。
すべての人に感謝です!(悦!)

                              我が

出来た!

タイレル P-34
完成した!














DSCN3163_edited-1.jpg


が、
なんか気に食わん・・・・。
出来上がってみると、紙とはわかっていても
雑な部分が・・・・。
DSCN3165_edited-1.jpg
再度挑戦します!(楽)


けっして暇なわけじゃないげんよ。(笑)
いろんなことに時間をつくれるだけなんよ!(楽)

                               我が

もうちょい!

タイレル P-34





DSCN3159_edited-1.jpg
もーチョイで出来上がる!
あとはタイヤだけや。(楽)


空いた時間にちまちまと。
なんでもジャマくさがる大人には必要なことかも?

子供の頃の根気と集中力が蘇るような気が・・・?(笑)

もちろん、仕事も楽しくしております!

                                  我が

まだある!

少なくなったかな?
と思ったら

『食べて~』 と、頂く。(笑)














DSCN3140_edited-1.jpg
餅!







以外に、飽きない?
DSCN3133_edited-1.jpg
みんなで仲良く?
取り合いしながら・・・・。





DSCN3135_edited-1.jpg
ガッパんなって
あちっ! と言いながら ケンカが始まったりもする!(笑)


日本古来からの生活。
火のある環境。
いいのか悪いのか?

以外に便利! いいと思う。(楽)
とくに冬は!(悦!)


                                我が

???

カメラによくある画像。












DSCN3087_edited-1.jpg
こんな わけわからん画像?

犯人はわかっとれん!









コイツや!















DSCN3103_edited-1.jpg
下なん。

自画撮りやら色んな訳わからんがばっか撮っとるわ。(笑)


                               我が

写真集!

本屋をぶらついてたら
『バーゲンブック』 のコーナーがあって
DSCN3121_edited-1.jpg
こんなんがあった!



価格、 4,700円





が、









1,800円


買っちゃいましてん!(笑)

DSCN3124_edited-1.jpg

DSCN3125_edited-1.jpg
こんなん好きねんちゃね。
勝手に頭の中でタイムスリップできれんちゃ(楽)
風景や看板、人の表情など
今のところ、毎日見てます!


                               我が

リニューアル!

店のショーケース。

リースの絡みと、フロンガスの環境への悪影響が
オゾンを破壊して 洞爺湖サミットでどーのこーのてな具合で、
自然を愛する私としましては
地球に優しいショーケースへの再リース
になり、

ようは、ショーケースの入れ替えねんけどね。


今年は丑年。
ちゅーことで、とみた酒店は 牛歩みたいに確実にゆっくり力強く前進する!
つもりなんです。
その第1弾 ショーケースの入れ替え。(楽)
DSCN3119_edited-1.jpg

DSCN3123_edited-1.jpg

DSCN3127_edited-2.jpg
棚板3枚足らんけど
一応完成。

店の中が明るくなった!(楽)
前より商品がたくさん入る!(笑)
リースのじぇんがいる!(苦)

なんせ、牛歩。
確実に一歩づつ!楽しくやさけ!(笑)

                                我が


自分時間!

こっと~っと。






年末、ケンケンにもろたコレ
DSCN3084_edited-1.jpg
只今、製作中!(楽)

かなり集中してます。
乞うご期待!


・・・・別に期待せんか?(笑)

                                 我が

初雪!

雪が積もった。
北陸みたいやわ!
ちゅーか、北陸ねんけど・・・・。

年々、雪が少ないと言ったところでも
やはり雪とは切っても切れない位置にあるんやなぁ~。














DSCN3110_edited-1.jpg
雪だるま。


くそ寒いのに なんでこんな元気なんかネェ~(笑)
DSCN3108_edited-1.jpg

何かをイメージして、寒さも感じず、行動しとるらしいんやけど、
店の前の雪かきをしてほしいと思うのは大人の勝手なんかな?(笑)
DSCN3118_edited-1.jpg

しかし、上手いこと雪だるま作るがいや!
何処で覚えてくらんかな~(笑)

                                我が

和倉温泉冬花火!

私は花火が好きです!
人生を感じたりします。 フフ


11日6時半出発、花火開始から20分遅れで現着!

DSCN2259_edited-1.jpg

DSCN2263_edited-1.jpg
花火の真下で、ド迫力!
打ち上げ数は少ないが
1尺・2尺・3尺と 大型がいいげんて!
カメラに入らんし、
肉眼で見る方が優先で
こんな写真しか撮れんかった・・・。

海鮮汁もべらぼうに美味かった!

年初め いい気分です!(楽)

                                我が

日曜 夕方4時と言えば!

世間は連休。
その中日の午後4時過ぎ!

























DSCN3085_edited-1.jpg
大阪仙台新潟 のトリオ登場!(楽)

ババンバ バンバンバン ハ ビバノンノン!
この3人で温泉に浸かって来たらしい。(楽)

ちょっと前までは、見ず知らずの他人。
知り合って、仲良くなって。
遊んで、それから楽しんで!

経済とか不況とか、

人に善くして楽しむことのイメージがある!
ワシらにゃ~ まったく関係ないぞいや!(楽)



                                我が

やっちも~た~!

たるんどるんかな?




















ちゃっ葉を捨てようとして
逆さにして 

トン  ってしたら・・・・

流しの淵に コツン   パキン・・・・やって。
DSCN3083_edited-1.jpg
あっけない結末です。

気持ちがたるんどったんか、よからんことを考えとったんか?
まだまだ だっちゃん男やわ・・・・ 反省

                                 我が

餅茶漬け!

餅に飽きたときの食べ方。













DSCN3063_edited-1.jpg
こんがり焼いた餅に
お茶漬けの素をふりかけ
お湯を注ぐ。

いいげんちゃ!(悦!)

                                我が

お手入れ!

去年買った仕事用&自家用の靴!












ビンボー人やさけ、要の物を購入するときは
ドキドキしながら 気合を入れて
メイド・イン・ジャパ~ン の手直しできる品物を購入するようにしている!(高いけど)

DSCN3079_edited-1.jpg
高価な分 大切にしてしまう!  ビンボーやさけ・・・。
良いものやさけ、磨いたらペカペカになる!   ビンボーやさけ・・・。
パンピー(一般ピ-プル)やさけ、いいモン身に着けると気分がいい!   ビンボーやさけ・・・。






ほ~ら、
DSCN3080_edited-1.jpg
ペカペカや!

前、履いとったんは8年目やけど、まだいける!
仕事で使って長い間履けれんちゃ。

好いとわかってても、買うときは
ちょっとでも安いものを・・・・
と思ってしまう。
ビンボー人やさけ(笑)

そこで、なんとか気合入れれんちゃ!(笑)

DSCN3081_edited-1.jpg
いつも腰に着けとる マイ靴べら!
これが、靴を傷めないことに役に立つ!

細~く長~くが好きねんちゃ!

考え方の違いで気分がよくなる場合もある!(笑)
たとえば、4万円の靴でも
10年履けば
年間4千円で最高な靴を10年も履ける!

でも、買うときは ドキドキする・・・・。
気がちっちゃいさけ!(笑)

やし、いつ見ても 同じ格好ばかりかも・・・・。
変化は白髪と目じりのシワぐらいか?

メイド・イン・ジャパンと一生物という響きが好きな
年寄りくさい39歳 今日この頃。(楽)


                                我が

ゲキウマ!

年末、お客さんから頂いたもの!













千葉県の特産品
落花生の蜜入りバージョン!
DSCN3069_edited-1.jpg
コレがかなりの ゲキ旨なんです!

DSCN3071_edited-1.jpg
一見、ゆずのウ○チ?っぽいけど?
落花生!

パカッと割って (かんたんに割れる)
DSCN3073_edited-1.jpg
実を食べる
コレがかなり旨い!
見た目と違いガンコ旨い!


残りの殻の内側は 蜜がべっとり!
DSCN3075_edited-1.jpg
そのまま湯飲みへ!

DSCN3070_edited-1.jpg
書いてある通りに。
お湯を注いで。DSCN3076_edited-1.jpg
めちゃウマ!


あまりの美味さに取り寄せてしまった・・・・。
試しに販売してみっかな?

しかし、いろんな食いもんがあるもんや!


                                 我が

ご来店!

新年の初乗り!













ケンケン
DSCN3061_edited-1.jpg
近八書房 - 酒の大澤 - とみた酒店 の順番で
チャリで登場!

みかんのお裾分けをいただいて、
やや疲れた表情・・・・
魔法が解けかかっているのか・・・・?
(笑)
餅食うたら元気になった!ような・・・・?


俺も明日は 今年初の定休日!
晴れたら チャリの初乗りすっぞいや!(楽)


                               我が

焼きもの その2

中途半端な大きさ。
ビミョ~な器・・・・。













コレと
DSCN3060_edited-1.jpg


コレ。
DSCN3057_edited-1.jpg

実に、中途半端な大きさなんです。

難しいもんですわ!(笑)


                                 我が

焼けた!

丑が来た!





























馬面の丑です。
DSCN3053_edited-1.jpg
制作日数4日ぐらいやったかな?

丑の角を、独眼流正宗風に(笑)

DSCN3054_edited-1.jpg

DSCN3055_edited-1.jpg
刀を背負い込んで。
DSCN3056_edited-1.jpg

今回は、4点できた!
DSCN3049_edited-1.jpg


                               我が

新年!

本日より営業!



























正月やさけ。





















DSCN3041_edited-1.jpg
餅でしょ!





ゆっくりと、来店のお客さんと(楽)
DSCN3042_edited-1.jpg

DSCN3045_edited-1.jpg

DSCN3048_edited-1.jpg

DSCN3043_edited-1.jpg

砂糖醤油!
DSCN3046_edited-1.jpg
コレに限る!


本年もよろしくお願いいたします。


                                我が

迎春!

本年も
どうぞ、楽しいお付き合いを
よろしくお願いいたします!(笑)

世間はどうであれ、楽しいイメージをもって
ニコニコ笑える毎日をおくりたいと思います!(楽)

みなさん!
とにかく楽しむ努力を一緒にしましょう!(笑)


                                 我が  
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
