

完了!

倉庫新築&外装一新工事 完了!

DSCN0232_edited-1.jpg

DSCN0233_edited-1.jpg

どうけ?
感じ変わったやろ!(笑)

あとは倉庫の中の棚を 使い勝手よく製作するだけねんちゃ。

まん中の棚。
DSCN0227_edited-1.jpg

横の棚
DSCN0229_edited-1.jpg

横の棚完成。
DSCN0230_edited-1.jpg

合間合間で 少しづつ完成に近づいてきた!(嬉)
このおかげで PCも触れんし
なんせ時間がない・・・・。(疲)

もうちょっと頑張らねば!(楽)

                               我が





キレた!

何でか ズボンが下がる・・・?


DSCN0223_edited-1.jpg

ベルト。
バックルのところでキレとるがいや~~~。

ハラ 太なったんやないしな~・・・・。

チャリの季節やし!(楽)


                              我が

ギリギリ!

うちの新1年生!




DSCN0088_edited-1.jpg

小学校が楽しくて楽しくて仕方がないんです (笑)



必ず 友達と遊ぶ約束をして 楽しみに帰ってくるんですが、

ここ最近、ギリギリみたいげんわ・・・



こんな感じ。

DSCN0218_edited-1.jpg

帰ってくるなり、この有様・・・

どーも チビるギリギリの所で 家につくらしい (笑)

荷物を脱ぎ捨て トイレへまっしぐら!


その感じ、よ~わかるぞ!(笑)
がんばんまっしや!


                               我が

生しばふね!

4時過ぎに立ち寄ったところ。








ステキな奥様からいただきました!(嬉)

3.jpg

お茶と、生しばふね。
生しばふねってあるんやねぇ~ しらなんだ~!


写真は ご主人に撮ってもらいました。

丁寧に 手を台に固定して撮ってくれました。
気兼ねな~。





でも、ご主人 ピントが・・・・


4.jpg

生しばふね ご馳走さま!
たいへん おいしゅ~ございました!(楽)



さあ、どこのお店でしょう?
この問題は ノーヒントです!

                                我が

職人!

新しい倉庫の土間。



コンクリを流し込む作業
『コン打ち』

左官屋さんが1日張り付いて仕事をする。

DSCN0206_edited-1.jpg
コン打ちして初めに 高さ 水平を見てならす。

DSCN0207_edited-1.jpg
しばらくして水気が引いてきたら 2回目のならしをする。

その後、表面が硬くなってきたら3回目、仕上げゴテでキレイにならす。

そして4回目、水気がなくなってからさらに仕上げに押さえる。

DSCN0213_edited-1.jpg
テカテカのツルツル!

これぞ熟練した職人技!
うわべでなどで真似できるもんじゃない。
表面的に真似できてもちがうげんちゃね!

DSCN0208_edited-1.jpg

左官屋のとーちゃん、スゲ~わ!

あんやとね~!

                              我が

ゆっく~っと!

なんか今週は疲れた・・・・?


こないだ、長男とジョギングした疲れがいまさら出てきたのか?
花粉などで 顔もなんかカサカサ。



ちゅーわけで、
保湿と天然ビタミン豊富なコレ

DSCN0210_edited-1.jpg

明日は休みやし
かる~くやっつけて 早めに寝るわ。

                               我が

五重のトウー!

国宝 五重塔。



DSCN0107_edited-1.jpg

DSCN0110_edited-1.jpg

木製のミニチュア模型。

かなり精密なパーツ。

こんなが好きねんちゃね~(楽)



今日はこれにて失礼。


                                 我が

慣れない手つきで・・・!

仕事で使っている集金カバン。




DSCN0200_edited-1.jpg
素材が仕事に使う前掛けなもんで、
角など 擦れる所がヤレてくる・・・・

DSCN0201_edited-1.jpg

DSCN0202_edited-1.jpg

ちゅーわけで、
ビフォア~アフタァ~!

剣道小手の手の内に使う
燻した鹿革で修復!

DSCN0203_edited-1.jpg

DSCN0204_edited-1.jpg

DSCN0205_edited-1.jpg

根気要るわ~ 首・肩こるわ~ 針折るわ~・・・。
いい感じに修復できました。

こんでまた 使えっろ~!(笑)

あとは、諭吉がたくさん入ってきますように!!! (楽)


                                我が

アッ!ちゅー間!

先週末、満開のサクラも 葉桜になってきた。

DSCN0177_edited-1.jpg

早いネェ~・・・・。


ウチの下なん(小1)と、 おみちょ横井生果さんとこの上なん(小4)

DSCN0191_edited-1.jpg

アッ!ちゅー間に いろっぺ~ネエちゃんになるんかな・・・?

寂しいようで、楽しみなような・・・?


すべての生き者に平等に与えられている時間、
正々堂々 おもいっきし 楽しもうぜ~~~!!!(楽)

                               我が

やっちもーた~!

こないだから、喉が痛い・・・・。

声が出ん・・・・

森進一?

携帯も、 『富田さんですか?』 と聞かれる・・・・。

唾飲むと痛い・・・・。

みなさん愛の手を!

こんな時は、
熱燗を キュッ! っとして、 クッ! っと寝る!

きゃ~、はよ寝るわ。


                                我が

イメージ!

完成間近!

DSCN0197_edited-1.jpg

DSCN0199_edited-1.jpg

DSCN0198_edited-1.jpg

前のレンガ張りから、木の板張りへ洋風から純和風への180度転換。

向かいのスーパーの人や、通りすがる近所の人達から
『変わったね、いいがいね!』

と声を掛けてもらえたり、(嬉)
『儲かっとれんなぁ~』 とも言われる。(笑)

そう言われたときは、
『当たり前やがいね!(笑)』 と答えるようにしている。

今の世の中、悪いとか良いとか、
そんな事は、どれだけ考えてもどうにもならない。

どうにもならないことを考えるより、楽しくなることをイメージして
できる範囲で行動を興せばいい!

だから、世の中がよくないといわれる今、ちょこっと店に投資をしてみた!(楽)

良いときも、悪いときも、ちょっとした改装をするときは借り入れをしなければならないと思う。
良くなったからする! じゃ~ないと思う。
意外に 良いも悪いも関係ない!

何かをすることによって、何かが変わる、気付く、楽しくなる。 があると思う!

自分だけが、自分達だけ良ければいい、そんなくだらん考えは話にならん!

だから、今回の改装(外側だけねんけど) 楽しみねんちゃね。(笑)
完成振舞い&餅つきは、今月26日か29日の予定!(楽)

この国の文化、風習、生活スタイル、
一時期、景気が良くなって全てが使い捨ての時代だった時、すこしの脱線もあったが
ようやくその外れた車輪がもとに戻ろうとしている。
マーケティングの時代は先に限りがある。

今からは人としての繋がりと付き合いを当たり前に振舞える方がいい!
俺はそうしようと思う。(楽)

してやるでもなく、してもらうでもない。
やっぱ、五分がいい!(楽)
注意されることに 幸せを感じればいい。
見方の向きを すこ~し変えるだけ!
難しいか簡単かは、自分しだい。(笑)

そうして そのやり方が受け入れられなかった場合
時代に沿わなかったということなんやから
また違う道を見つけて楽しめばいい!(笑)

一人一人が楽しいイメージを持てるように!(笑)
他力本願 でいいと思う。
決して、他力本願の意味を間違えないように!

ということで、みなさんこれからもヨロシクお付き合いのほどを!(楽)


                                我が



イメチェン!

赤レンガから

フシありの木目!

DSCN0125_edited-1.jpg

DSCN0124_edited-1.jpg

DSCN0122_edited-1.jpg

180度のイメチェン!
いい感じやがいね。(楽)

                              我が

満開!

金沢もサクラ満開!







ウチの 富士サクラも満開!

DSCN0130_edited-1.jpg

DSCN0117_edited-1.jpg

いい感じやがいね。(楽)

                               我が

暖かい春!

暖かいねぇ~。

桜も満開になったみたいし、
明日の朝、早朝桜サイクリングでもしてくっかねぇ~(楽)

DSCN0072_edited-1.jpg

朝6時起きやな!


                                我が

やられた~!

春の日差しの好い中
みなさんいかがお過ごしでしょうか。(笑)


先日購入の桜の苗が
DSCN0031_edited-1.jpg
最高の日差しを迎える中、














DSCN0090_edited-1.jpg
・・・・・  なんか、短くないけ?



何者かに、かじられたような・・・・。














DSCN0091_edited-1.jpg
ぜったいに、目を合わせてくれない・・・

いつもは、シッポふって擦り寄って来らんに?

目を合わせたくない理由もわかっとれんけどいね。



次は無いさけな!


                                我が

入学!

きんのは下なんの入学式!


朝からテンション高め、教室でもそわそわ、
先生の話はまったく聞かず、教科書などに
興味しんしん!(笑)

帰ってきてもテンション高め!(笑)
DSCN0088_edited-1.jpg
あれこれ話しを聞いて。



夜になって、かあちゃんがキレた・・・・?


原因は、コレ
DSCN0095_edited-1.jpg
教科書なんですが、
テンション高めの勢いあまって、
自分でネーミング。

(笑)

良き春の1日でした。
めでたしめでたし!


                               我が

だんだんと!

だんだんと出来上がってきた!

DSCN0053_edited-1.jpg

『木』 が好きねんちゃねぇ~、


DSCN0043_edited-1.jpg
断熱が肝心!

DSCN0040_edited-1.jpg

もうちょいやぞ!(楽)

                              我が

sakura

富士桜の盆栽。

DSCN0056_edited-1.jpg

開花しました。 DSCN0070_edited-1.jpg

DSCN0071_edited-1.jpg

染井吉野の鉢植も

DSCN0072_edited-1.jpg
青空に映える!

春やねぇ~!

                                我が

日向ぼっこ!

うまい天気!


DSCN0059_edited-1.jpg

まるで警戒心がなく、爆睡のゆず!

DSCN0061_edited-1.jpg

DSCN0064_edited-1.jpg
前足

DSCN0065_edited-1.jpg
後ろ足

DSCN0066_edited-1.jpg

DSCN0062_edited-1.jpg
頭さわっても起きん・・・・?

真横に木の棒を倒したら、さすがに飛び起きた!(笑)

春のうまい日や~(悦!)
しばらくこの天気つづくといね!(楽)


                               我が

怪しい・・・!

最近、店のレジに異変が・・・・?














DSCN0028_edited-1.jpg
レジのお札入れるところねんけど、
ここ数日、なんか変なのが入っている・・・

DSCN0029_edited-1.jpg
どうもお金のつもり? らしい(笑)

これも偽札なんかな?

下なんが卒園してから こんな連続事件がおきている。
早く現行犯で逮捕しなければ!

                               我が

さくら!

本日、さくらの開花宣言!






きゃぁ~、うんまい天気やがいねぇ~!







つい、
さくらの苗木を買いましてん。
DSCN0031_edited-1.jpg


いつ咲くかな?
DSCN0034_edited-1.jpg

三馬の開花宣言いつかな?(楽)
DSCN0035_edited-1.jpg

楽しみやわ~~~!(笑)

                                我が

入荷!

菊姫

清酒菊姫  菊理媛 (くくりひめ)

その年その年の酒造り。
その中で一番良いとされる大吟醸を瓶に詰め、低温管理で十余年。
十一年目にして初めて世に出荷される最高の大吟醸!


歳月(とき)を感じて、歳月(とき)ゆっくりと味わう。


平成十年度醸造 菊理媛 (くくりひめ) 入荷しました。

DSCN0045_edited-1.jpg

一升瓶・ 税込 五萬円
四合瓶・ 税込 弐萬五千円
      数量分配品

わたし的に、身体にしみこむ心地の良い味わいの大吟醸の傑作!


個人的に、一升瓶を2本購入しましてん!DSCN0047_edited-1.jpg
平成十年。
まん中の長女が生まれて来てくれた年なもんで、
成人式用と、結婚式用 とで2本!
計、10諭吉!


これで、上なんの長男と、まん中の長女の酒がそろった!
DSCN0048_edited-1.jpg
7年と10年。
合わせて2本づつ、計4本 20諭吉!  ゴツイわ・・・

産まれてから10年で酒代を貯めればいいものの、
たまるとゴツイ金額になるもんや!(笑)

のこすは1人、14年生まれの下なん次女の菊理媛。
あと4年後の出荷!(楽)

長男と長女。 
先ずは、成人の日が楽しみやわ!
DSCN0050_edited-1.jpg

結婚はするか、しないかわからんし、
いい加減売れ残ったら、
『勝手に飲め!』 ゆーて渡すげん。(笑)


今言えることは、それぞれの成人の日、

泣くやろなオレ・・・・。


                               我が


プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
