

最近!

毎朝 掃除のあとに























DSCN0445_edited-1.jpg


これで 一杯の楽しみ!




近所にある 珈琲のばん で何種類か挽いてもらったコーヒーを
いろいろと楽しんどれんちゃ! (楽)


なかなかやぞ!


                              我が

中に入りたい!

最近 少しづつ 攻めてきとる。














DSCN0393_edited-1.jpg

雨も降ってないのに 何かと家寄りに入っとる


DSCN0392_edited-1.jpg
・・・・・。

なにゆーても 聞かんぞ!  ちゅ-かんじの表情



やっぱ、 新しい犬小屋に不満があるんかな・・・・?


                              我が

始まり!

この世に生まれて
はや40年。






7月で晴れて40歳!



で、ひょんなことから 創めたこと!














DSCN0394_edited-1.jpg
石川県護国神社!





の左横 んトコに在る
DSCN0395_edited-1.jpg








ココ!
DSCN0397_edited-1.jpg
けんろくえんきゅうどうじょう!



DSCN0399_edited-1.jpg

剣道に引き続き、40歳にして 
 
彗星の如き? 華々しく???


でびゅ~~~!(楽)

精神統一


さらに楽しくなる予感!(笑)

DSCN0400_edited-1.jpg

的に当たればいいってもんじゃね~わ!

商売もさらに楽しくなる予感!!!(笑)


仕舞いには サラブレットで 流鏑馬か? (笑)


                               我が

初キャニ!

定休日前の火曜

彼から1通のメールが!




彼 ・・・ 水曜 休み?


我が・・・ イエス!



彼 ・・・ チャル?



我が・・・ チャル!


で、今年初の キャニオンロード初乗り決定!


午前 私のヤボ用の都合で 昼の1時に 道の駅集合!



現地に行くと
DSCN0401_edited-1.jpg
??? 車の下に足が・・・?

DSCN0402_edited-1.jpg
メール相手の 彼が 寝転んでいました。

あるじ&ゴトっし!
DSCN0403_edited-1.jpg

今回は 3人で キャニオンロードをチャル!(楽)
DSCN0404_edited-1.jpg

DSCN0408_edited-1.jpg

DSCN0407_edited-1.jpg


ちょいと遅めの昼飯
DSCN0409_edited-1.jpg

DSCN0415_edited-1.jpg

DSCN0414_edited-1.jpg

DSCN0413_edited-1.jpg

ルネッサ~ンス!
DSCN0411_edited-1.jpg

と、食事中 雷が鳴ってきて 怪しい雲が・・・・。


というわけで 本日はここまで。

キャニオンロード今年の初乗りは 2/1のハーフで終了。



やっぱ気持ちよかったぞいや~!
次回は みんなで日曜走行!


                              我が

キツイけ?

お客さんから

『犬小屋いらんけ~』 と言われ


「どんなん?」 って聞いたら


『ちょっこ小さいヤツ』

「ゆずの小屋 ボロボロやさけ」  もらってきた!












が、












DSCN0381_edited-1.jpg
小さすぎたか・・・・?


ゆずも不思議そうねんけど (笑)



DSCN0385_edited-1.jpg




DSCN0383_edited-1.jpg
はいれるかな???





では ハンドメイドカスタム!

DSCN0387_edited-1.jpg
大きくなったような気がしんけ?





DSCN0390_edited-1.jpg
若干??  キツそうな気もしますが
一応 はいってた。

めでたし めでたし!


                               我が

ん?

毎朝の掃除。















やけに多い・・・・?










DSCN0368_edited-1.jpg
ひと~つ  人世の鬼を斬り!

DSCN0369_edited-1.jpg
ふた~つ  不埒な悪行三昧!

DSCN0370_edited-1.jpg
みぃ~つ  見てろよ俺だって! ・・・?

DSCN0371_edited-1.jpg
よぉ~つ  夜通しガンバりゃ出来るさ・・・・・??



・・・・・。





やけに 豆が散らばっとる・・・?



原因は


















DSCN0373_edited-1.jpg
オヤジが 同窓会で行って来た温泉の お土産~!(笑)




犯人は 家族全員の疑いあり!




ま、キレイに吸っといたけど!(笑)


                              我が


道を聞かれた!

今朝は なにやら朝から慌しい。












近所にある 三馬郵便局に 強盗 が入ったらしい!


パトカーが サイレン鳴らして走ってくる

店の前を掃除していた俺は 『なんかあったんかな~???』 てな感じやってんけど

しまいには パトカーがウチの横小路に入っていき
車を止め なにやら探しとるかんじねんわ。

して パトカーがUターンして出てきて おまわりさんは 物々しい感じ・・・・

俺が 「ナニ探しているんですか?」 と聞いたら

『三馬郵便局どこですか?』 やって・・・・(笑)


確かに何年か前まで ウチの裏に 三馬郵便局があってんけど
今は 金沢赤十字病院前在るんやわ。

そんとき 「強盗か?」 の問いかけも 無視しやがるし!


現在の地域の場所を把握していないのもそうやけど
こんなときは 近所に情報を示すなどして
近所の人たちからの通報を利用してもいいのに・・・?


と思ったんは 俺だけか?


こんなんじゃ 捕まるモンも逃げれるわ! (笑)


未だ 近所の我が店には 男だとか女だとか
車か徒歩か、年頃とか 
まったく情報がないし 聞こえてもこない・・・・

捕まえる気があるんかな~~?(笑)

しかし 変ですネェ~・・・・(困)


                              我が

自然体!

もって産まれた習性

















DSCN0366_edited-1.jpg

ミニひまわり。


日中は きちんと前を向いとれんけど
日が暮れて ダウンライトが点くと

DSCN0367_edited-1.jpg

きちーんと 反応する!(笑)

素直なんか どーもこーもならんがか 
もって産まれた習性やし
心中は 辛いんかな・・・・?


がんばんまっしや~!


                               我が

ご来店!

連休に お隣 福井からチャリンコで来て
チャリンコを置いて
電車で帰ったこの御方!



DSCN0365_edited-1.jpg


今回は 愛車 オデッセイで来た!

ということは・・・・?



オデッセイを置いて チャリンコで帰るのか・・・・???







もちろん、車にチャリを積んでいました!(笑)






酒井君とこに行った時の お土産をいただき、

オデッセイで帰ったとさ。

めでたし めでたし。 (笑)


仲間とはスバラシイ!(楽)



                               我が

視線!

感じるんです!














コヤツの 『遊んでくれ!』 の 熱い視線が・・・・







DSCN0361_edited-1.jpg

かわいいヤツねんわ (楽)

どんだけ遊んでも キリのないヤツなんです!



                               我が

風流!

筍の次は  竹












DSCN0355_edited-1.jpg

こんなんと

DSCN0353_edited-1.jpg

こんながを造って


DSCN0360_edited-1.jpg




DSCN0358_edited-1.jpg

こんなんにして

DSCN0359_edited-1.jpg

こうしてみた!




DSCN0362_edited-1.jpg


いいがんないけ?(!満悦!)




水曜の定休日 夕方5時からの思いつき!(楽)



                              我が

結果発表!

分かってはいたものの・・・・。













春先にした 花粉の血液検査の結果を昨日貰ってきた




DSCN0357_edited-1.jpg

星が2つから花粉症で 3つからが重症らしい・・・

DSCN0356_edited-1.jpg

なんや ご丁寧なブックも貰い説明を聞いたところ
3月から6月までが 私の花粉に反応する期間らしい ・・・(悲)

かれこれデビューしてから 14年 長いようで短いような
なんとか 治らんもんかネェ~。




                              我が

遊び! ①

こんなんも好きねんちゃ!











DSCN0352_edited-1.jpg

トレーラーのラジコン。




昔に買ったのを引っ張り出してきた
充電器が見つからん・・・?


車とかも好きねんけど
トラックとか農作業車 ユンボとかキャタピラの付いたやつ
とくに大型トレーラーが好きねんちゃ!(楽)


遊びは楽しい! (悦!)


                              我が

ビオッタ!

スイス直輸入!
















DSCN0350_edited-1.jpg

プレミアム オーガニックジュース!

野菜ジュースと フルーツジュース

ジュースねんけど 

本当に100%やし ドロッとしてて味が濃い!
本来当たり前ねんけどね。

ゴクゴク って感じじゃなくて

毎朝 コップに1杯  ちゅーやつやわ。

サプリメント感覚やね!

海外に多い食生活 「毎日の習慣」 ってやつ!

こんなん好きな方 以外に多いげんちゃ(笑)

みなさんも
 いかがかな?    


                               我が

日曜日の大工さん!

店のコーナーに 2段の棚!














DSCN0240_edited-1.jpg


100%倉庫を建てた廃材使用。  エコロジ~!

DSCN0241_edited-1.jpg

すべて無垢材! 贅沢でっしゃろ~ (笑)

こんなん業者に頼んだら いくらぐらいなんかナ?

いいじぇん持ってくげんろな~


日曜の半日大工!


                                我が

オオモノ!

今日の収穫!













DSCN0344_edited-1.jpg
酒の一升瓶と比べても でかい!


5分の4が 土に埋まっとったから 柔らかいと思うげんぞ。





色がキレイ、
当然 鍋にも入らんわ!

DSCN0347のコピー

今年は裏年 のわりに 美味しい!
筍の数は 半分以下やけど。


やわら食べ収めかな?


今回の写真提供は 我が嫁の撮影です。




                              我が

時代!

歴史!















DSCN0316_edited-1.jpg

この取っ手


かれこれ 7・80年前のもの!





DSCN0318_edited-1.jpg

こないだ こさえた囲炉裏の 思いつきでオプションした引き出しに付けれんちゃ!





この取っ手  ネジ止めじゃ ね~げんぞ!


この国の先人は スバラシイ!  (悦!)



                                  我が

渓流!

イワナ ヤマメ






DSCN0343_edited-1.jpg

大日ダム


の さらに上流!






DSCN0322_edited-1.jpg

DSCN0327_edited-1.jpg

マイナスイオン出まくり!
本当に落ち着く大好きなところ。



吉田さんにお世話になり 大感謝!
DSCN0329_edited-1.jpg


イワナ
DSCN0338_edited-1.jpg

DSCN0333_edited-1.jpg
養殖 放流魚
ヒレが削れて丸くなっとる・・・

なかなか天然はおらん。


が、数匹釣れて リリース!


癒された~~~!(楽)


だっか、今度ここにチャリ持って行って 弁当食ってのんびりせんけ?

水曜に限る ねんけど・・・。

いいとこねんぞ~!(癒)

                                我が

何か?

なんかしとる?
















DSCN0275_edited-1.jpg



何回も張りなおして・・・・




ここで声をかけたり 笑ったりしたら 
このおじょう~さん
ブチキレ っさけ コエ~げんぞ~!(笑)








ま、けっきょくは こんなんねんけど・・・・?


DSCN0315_edited-1.jpg

独自のこだわり ってことでしょ~か。



こだわりって大事やさけね! (笑)



                               我が

血統!

行きつけの肉屋からもらった


牛の骨

見せたとたん スゲ~騒ぎよう!
初めてなんに・・・

DSCN0267_edited-1.jpg

DSCN0269_edited-1.jpg

やっぱ獣!
DNAに組みこまれとるんか 近寄ると
一丁前に 威嚇しやがる!

ボ~っとして愛想が好いかと思えば
ちゃんとしとるわ!(笑)

しかし 美味いかどうか知らんけど
半日でなくなれんよ。


                               我が

餅つき 振る舞い会!

きんのは、餅つき
晴れたのはいいけど ちょっと暑いくなるみたい・・・・


朝から1人でそわそわ。

なんせ当店初のイベントやさけ!(楽)

DSCN0271_edited-1.jpg

DSCN0272_edited-1.jpg
外に、臼とテーブル&イスをセット。

中にはなんとか間に合った囲炉裏とテーブル
イスは間に合わず、酒の箱・・・

DSCN0277_edited-1.jpg

DSCN0279_edited-1.jpg


11時、声をかけて来てくれたお客さんや知り合いとで
1回目の餅つき開始!

DSCN0286_edited-1.jpg
手返しは、私の通っている道場の館長さん! 感謝

3回目は ウチのカミさんが 手返し初デビュ~!
DSCN0296_edited-1.jpg
数回手を叩きそうになった・・・・

つきたて!
DSCN0298_edited-1.jpg

DSCN0300_edited-1.jpg
粘土遊びのように ちぎる。


して、夕方からは



宴!

DSCN0304_edited-1.jpg

DSCN0305_edited-1.jpg

DSCN0308_edited-1.jpg
オードブル追加の
DSCN0307_edited-1.jpg
宴は続く!(楽)

寄ってきてくれた方々 すべてに感謝!(嬉)

どこにもない酒屋目指して やっさけな~!(楽)


                                我が

なんとか!

なんとか間に合った!



明日の振舞い餅つきに・・・・



わが店2代目の 囲炉裏!

DSCN0250_edited-1.jpg
まずは土台を製作。
なんと移動可能なキャスター付なんです! フフフ

炉の石 軟石で 店のものより大きめ!

DSCN0251_edited-1.jpg


石を組んで、 炉ぶちを乗せて!

DSCN0261_edited-1.jpg
なんかいい感じや炉!(笑)
らしいがいねぇ~!

なんとか 合間合間で 4日間の力作!

DSCN0263_edited-1.jpg

炉の周りに 外壁で余った板を張って 完成!

いすは間に合わず、 酒の箱!・・・・


おまけ


合間にこさえた コレ

DSCN0252_edited-1.jpg
いい感じやろ!



いよいよ明日は 振舞い餅つき!

『こんにちわ!』  から始る楽しいお付き合い。(楽)
さて、どんなんになるか・・・・?


やってみりゃわかる!

明日も暑くなるみたいけど、その中で つきたてのお餅もいいモンや!(笑)

ろうにゃくなんにょ! みなさん寄んに来てたいま!(楽)


                                我が

宝物!

頂きもの!







DSCN0236_edited-1.jpg
ずら~~~っと 連名

大感謝!!!

品物は
DSCN0246_edited-1.jpg
アイチのゼンマイ時計! (嬉)

好きなんです こんなが!

なんにも思ってなかっただけに 本当に感謝です!(嬉)

嬉しい気持ちと日にちを記入して
DSCN0243_edited-1.jpg


設置して
DSCN0245_edited-1.jpg

さらに時を重ねれるように楽しむ!(笑)

みんな ありがとうございました!(嬉)

代々 富田家の家宝にさせていただきます!

10日 お待ちしております!  感謝  


                               我が

ほんとに来た!

本日、こどもの日。






越前から











DSCN0255_edited-1.jpg






到着後、かなり老けているもよう・・・・?



やっさけな~!(笑)


                               我が

お知らせ!

今月の10日 日曜日に
倉庫&店舗新改装にちなんで
振る舞い&餅つきを開催します!

時間は11時より
お酒も少し振舞う予定ですので、飲酒される方は
乗り物は御遠慮願います。

雨天決行。



世の中 良くないと言われてばっかじゃ面白くない!

こういった世の中だからこそ 繋がりが大切になってくると思う。
だから振る舞い会を開催してみます!(楽)

何もなくても 人が集まれば 自然と気持ちが良くなるもんだ!
今だからこそ 地域、隣近所の付き合いを楽しめる絶好の機会なんだ~!(笑)

人と触れ合うことは タダですから!(笑)


遊びに寄ってんまっし!
『初めまして!』 からの顔なじみ、いい感じやぞ!(楽)



                               我が

以前、倉庫として使っていた場所。

DSCN0226_edited-1.jpg

棚もどかし 片付け中・・・・
だや~なってきた (疲)

10日の餅つき&振舞いに向け 整頓中!
もうしばらくお待ちを!


                               我が
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
