

怪しげ?

店の冷蔵庫に 怪しい商品?



なんにら新聞で包んで あやしげ・・・

DSCN0644_edited-1.jpg

目を引くことは確かやけど 
嫁がしたにしては かなり雑・・・


犯人のめぼしは付いているのだが、
取調べを何度しても 白状しない・・・・・。

DSCN0618_edited-1.jpg
↑ この容疑者 なかなかの兵ねんわ! (笑)


ネコの手も借りたいが コヤツはシャバじゅうパニックにするチカラを秘めている為 危険かも? (困)

実に頼もしい存在である!(笑)


                                我が

初!

土曜の夕方
この 御方に 会ってキャニる事を聞いて
ウチもほんのちょっとの チャリ時間!(楽)

DSCN0615_edited-1.jpg
上なんと 下なんを連れて
白山道の駅までチャリを積んで移動

まん中なんは ミニバスで不参加。

下なんは かなりの張り切りよう!テンション高!(笑)


中2 と小1 初キャニデビュー!(楽)
DSCN0617_edited-1.jpg

DSCN0618_edited-1.jpg

DSCN0621_edited-1.jpg

DSCN0622_edited-1.jpg

DSCN0623_edited-1.jpg
意外と気温が高く 頻繁に休憩を影でとりながら 機嫌を損ねんように!
下なんは 顔を真っ赤にして頑張った!(笑)

出発から 7・11キロ地点で 
下なんの機嫌があやうくなり、 本日はここでUターン!

なんとか 少しの下りで 気分も上々!!!
DSCN0630_edited-1.jpg

DSCN0640_edited-1.jpg

ギリで 往復15キロ弱を走った!

こっちは 内心 『もういやや~~~!』 ゆうて
いつ暴れだすかとおもいながら ヒヤヒヤ!

上なんと 下なんは 〆のソフトクリームでご満悦!(笑)


3時間弱の 楽しい時間やった!
たまに こんながもいいもんや!(楽)

かあちゃん 店番 あんやとな~!(悦!)



                               我が

桜餅!

下なんが 小学校で造って来た桜餅。


なんでも 授業?で桜の葉っぱを漬けたらしい


DSCN0609_edited-1.jpg


美味そうやがいねぇ~~~!










! なぜだか 私の口には カスリもせんかってんけど・・・・

ちゃんと
 人数分あるがに   ねぇ ・・・・(涙)


                                我が

新聞!

先日の 兵庫県吉川町 特AAA地区
日本一の 酒米 山田錦  の田植えから数日経って




JAみのり 組合長の上羅さんから 郵便物が!




中味は 神戸新聞




内容は





DSCN0611_edited-1.jpg

おいおい 神戸でデビューやがいや!
あるじ もおるし


DSCN0612_edited-1.jpg

おいおい やらんやワシら!(笑)

タダのうわべだけの酒屋じゃ ねぇ~げんぞ!(楽)
田植えも稲刈りもできる イブシギンねんさけな~(笑)



                               我が

そば!

休日の昼過ぎ
この御方と そば処 徳川へ



DSCN0603_edited-1.jpg
しお蕎麦 500円!

とてもいい! 麺も 好みのアルデンテ!


DSCN0605_edited-1.jpg
つづいて しょうゆ蕎麦!

いいがいねぇ~~~!(楽)


隣でこの御方は ナレーションを入れながら実況中!(笑)

DSCN0604_edited-1.jpg

名付けて  ムービー吉川!

最近 HDDに夢中みたい(笑)



〆は店のお姉さんに進められた
紫蘇ジュース!
DSCN0606_edited-1.jpg


千円の美味しいご馳走でした!(悦!)


                               我が


とても美味しい夏にハマる味わい!

初!

初めての 矢


DSCN0596_edited-1.jpg
いつになく?
いつもと同じく 真剣なんです!(笑)



FSCN0597_edited-1.jpg

先ずは 格好から!(笑)


楽しいげんちゃね~!


                                我が

ついてきた!

ぶどうの木


スペ~っと葉っぱも散り 枝だけになった木が らしくなってきた!


DSCN0546_edited-1.jpg

DSCN0547_edited-1.jpg

DSCN0550_edited-1.jpg

近寄ると アマ~イぶどうの香り
日に日に 実がでかくなっとる!(楽)

こんな鉢植えなんでも 甘くて美味しいデラウェア出来れんよ!


                               我が

さぁ~てっと!

明日は 習い事。








いよいよ 格好から!


DSCN0553_edited-1.jpg

弓道着 はじめてのデビューなんです!(楽)

剣道着と違って かなり薄い。


                               我が

プレゼント!

きんのは父の日。



吉川の田植えから帰ったら
下なん(小1) と まん中なん(小5)からプレゼント!(嬉)


まん中なんから

DSCN0571_edited-1.jpg

???
紐になんかつけたやつ?
「キーホルダーか お守りに」 ってこと (嬉)


下なんからは
宛名つきの包装・・・?
DSCN0573_edited-1.jpg
「ちち」 たぶん父の日やからやと思うげんけど・・・?


でブツは




DSCN0581_edited-1.jpg
なんでしょう?



お札入れ だそうです (笑)

なんと、サイズも子供銀行のお札サイズ!
生地はウチの包装紙の切れっぱを裏返しただけ!(笑)

ウチの子ら
むちゃくちゃ エコやわ!(楽)


ええこっちゃ!(笑)




世の中 どこ探しても
これ以上のアクセサリーと札入れって無いね!

宝モンやわ~(嬉)



                               我が

仕事!

日本一の酒米 山田錦の産地 兵庫県吉川町 特AAA地区
毎年恒例の田植えで
シブ~イ仕事してきましてん!

DSCN0556_edited-1.jpg

DSCN0558_edited-1.jpg

DSCN0565_edited-1.jpg

DSCN0567_edited-1.jpg

DSCN0568_edited-1.jpg

今年も いい山田錦できっろ~!(笑)

(悦!)


                              我が

さぁ~てっと!

本日、夕方から行ってきます!




山田錦の田植えに

ココ


兵庫県吉川(よかわ)町に向けて 週末ETC初使用!(笑)

しゃ~っと 行って来まっさ~!


                              我が


焼酎!

菊姫 さんから新登場!





DSCN0538_edited-1.jpg

純国産米焼酎 加賀の露

兵庫県吉川産 山田錦100%使用

常圧蒸留 樫樽貯蔵 : 1
常圧蒸留        : 4
減圧蒸留        : 5

アルコール度数 25度

価格

1.8L   税込  2,625 円
720ML  税込  1,260 円


日本酒蔵が造った 米焼酎

いかがかな!



                              我が

モノホン!

入荷しました!







DSCN0518_edited-1.jpg

ビオッタ

飲みやすい種類を集めてみた。

関心のある人が意外に多いことを知った!


いかがかな?



                               我が

そろそろ!

出番で~す!














DSCN0520_edited-1.jpg
蚊に刺されやすいさけ

今年もたのんぞ!



                                我が


技あり!

2ヶ月ぐらい前に知り合った 職人さん に注文した

















コレ!
DSCN0512_edited-1.jpg
札入れ! が届いた!


印傳 
古くからある技法で、鹿革をなめして 漆で柄を乗せるやり方。

DSCN0514_edited-1.jpg
柄は 札入れにちなんで 『宝づくし』 をオーダー!
色は 好きな色のみど~り!

DSCN0515_edited-1.jpg

年がら年中 ズボンの左ポッケに入れとる
印傳のがま口小銭入れ。

めちゃくちゃ耐久性あれんよ!


これで この先 なくさない限り
財布買わんでいいげんわ!


あとは 中身や・・・・。


                               我が

梅雨!

雨が降らんでも ジメジメ しとるんが 梅雨・・・・










そのせいかナンナンか?








コヤツが
DSCN0066_edited-1.jpg

外耳炎になりまして・・・・





すご~~~くキライな 医者に行ってきましてん。(笑)


大事もなく キレイにしてもらい完了!



医者がキライなんか 車がキライなんか?

今は痒みもおさまり さっぱ~りしたもんですわ!(笑)



                               我が

イス!

スパークリングワインのコルクの止め具












DSCN0505_edited-1.jpg
チェアー!





暇やったんじゃないげんよ・・・・



                              我が

いい感じ!

初夏!











稽古で流す汗もだんだんと多くなってきた。


DSCN0502_edited-1.jpg

きゃ~ ダラほど汗出たぞいや~!

脱いだあとの胴着が たっだ重い。

こんな日は 酒ロックや!


                                我が

キャニオンロ~ド!

新メンバー チャリ購入サイクリング!


10時 野町駅集合
DSCN0458_edited-1.jpg

マブダチの新車を乗り回す(笑)
DSCN0457_edited-1.jpg


久しぶりの 電車サイクリング
DSCN0460_edited-1.jpg


道の駅で はるまろさんたちと顔合わせ!
DSCN0465_edited-1.jpg

さあ、行っか!

ちゅーたら、 この方が歩いていた・・・(笑)

車の中には サイクリング装備が一式!

本人は 「天気が・・・」 って気にしていたが





DSCN0467_edited-1.jpg
問答無用で 参加決定!(笑)


キャニをチャル!
DSCN0468_edited-1.jpg
本日の主役 Genさんと ビアンキ ローマⅡ!


DSCN0476_edited-1.jpg

DSCN0477_edited-1.jpg

DSCN0479_edited-1.jpg
白山下駅 ニューステーション!

DSCN0485_edited-1.jpg

DSCN0487_edited-1.jpg

DSCN0488_edited-1.jpg

DSCN0489_edited-1.jpg

DSCN0494_edited-1.jpg

DSCN0500_edited-1.jpg


天気は微妙やったけど たいそうして楽しむと
最高な経験が思い出になる!(楽)

まだまだこれから! 楽しくすっぞいや~!(笑)



店番をしてくれた カミさんに 大感謝!



                              我が

ちょっと!

ちょっと食欲がない・・・・?














DSCN0061_edited-1.jpg

風邪気味なんかも?






                                我が

緊急企画!

急遽!
あさっての日曜日に




キャニオンロードサイクリングを開催いたします!

キャニ↑去年の初走行!


ついさっき決定いたしまして、 時間も何も決まっていません・・・ が、

予定では、朝 10時ごろに野町駅に集合
途中 そば食うて 帰宅は2時?3時ごろかな・・・?

てな感じで考えております。



で、 緊急企画の理由は
この方 の マブダチ ↓が 
DSCN0443_edited-1.jpg


本日 PM5時ごろチャリを購入いたしまして
キャニオンをチャルことになりました!(楽)

みなさん 老若男女 こぞっての参加を!
知り合いを誘ってもよし!
初対面もOK!
『はじめまして』 からの付き合い!
初めはいつも一緒!(笑)
ムズカシイことは な~~んもないリセットの機会!

シャバの景気とは関係ない 楽しい時間の幕開けや~!(笑)

チャルぞ!  いかがかな!(楽)

連絡を待つ!

ただし!  雨天は中止です。



                                我が

ナニ?

練習道具!











DSCN0454_edited-1.jpg





なんか ちゃっちいけど
コレはなんでしょう?


DSCN0455_edited-1.jpg










弓道の練習器具なんです。





和弓の断面!
DSCN0456_edited-1.jpg

なんとも手の込んだ 考えられた仕組!

日本刀同様 かなりの哲学で成り立っている! (凄)

休みの日、午前2時間の習い事 弓道
剣道の  と違い 弓道は 
不思議と 剣道、弓道 かなり共通点がが多い!

武道! あらゆる問題を解ける 『何かが』 あると思います!


                              我が

自主トレ!

今日は なんやら後半になって
宅配がバタついた!

おかげ様です!(笑)














で、毎週火曜の剣道の日  行けなかったもんで









DSCN0450_edited-1.jpg
今宵は コヤツを 1000本 ほど 振り回しちゃろ~と思ってます!

DSCN0451_edited-1.jpg
500ぐらいにしとっかな?


                              我が

暇人!

酒樽の使用済みのヤツを












DSCN0446_edited-1.jpg


暇な時に ちゃっちゃ~っと    (いつも暇ねんけど・・・・(笑))













DSCN0449_edited-1.jpg





イス!





もうちょい時間かけて いいがにせんなん!
お楽しみ!(笑)



        暇是宝




                               我が
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
