

Live!!

みっちぇるライヴ


DSCN1003_edited-1.jpg
本番前に やや緊張気味?


DSCN1005_edited-1.jpg
ちょみさん

DSCN1011_edited-1.jpg

DSCN1024_edited-1.jpg
家族の前で! スゲ~いい光景!(楽)

DSCN1028_edited-1.jpg
Genさん

DSCN1036_edited-1.jpg
石川さん! すっしー吉川Genさん (笑)
この2人が 石川サンバの生みの親!

DSCN1043_edited-1.jpg

DSCN1048_edited-1.jpg

いろんな音楽のジャンルがあって スゲ~楽しかった!
なんか楽器をしたくなった(楽)

この人ら スゲ~わ(笑) 


ライヴ後 吉川ファミリー&ちょみさん

DSCN1050_edited-2.jpg

                             悦!


                               我が


必然!

昨夜は 移動が決まった SUGA さんと一杯!


DSCN0997_edited-1.jpg

出逢って、話して チャリのって 遊んで!

仙台に帰っても この縁は繋がると思う!(楽)

自然が 必然!
楽しかったし これからも!

あんやとう!(楽)


                               我が

結末・・・!

ネンネの夏休みもあとちょっと!






にっちも さっちも・・・・。






DSCN0991_edited-1.jpg



溜まりに溜まって


DSCN0992_edited-1.jpg


やっ気 ゼロ戦! (笑)

只今、自転車で逃亡中!(楽)



どうも、ち~んと座っとれんみたいわ・・・    俺と一緒で(笑)


                              我が

夜チャリ!

きんのは休日!




朝から 下なんとカミさんと 鳴和のプールに行き
ゆっくりとビート板片手に 周りの人に合わせてバタ足!

ところが・・・?
なぜか バタ足しとるがに 前に進まん・・・?
おまけにお婆ちゃんにイン側から抜かれた (悲)


んで、昼から 弓道!
まだまだ基本が大切。
たいした動作じゃないけど 力んどらんか よ~汗かいたわ(楽)


して、夜。
めし食って 8時から この方 と一緒に 夜チャリ!

DSCN0986_edited-1.jpg
10年前のチャリも まだまだいける!

三馬ー山側環状ー土清水ー田上ー鈴見ー東山ー主計町ー金沢城ー片町
を ぶらぁ~っと 24キロ。

DSCN0990_edited-1.jpg



完全な 秋風。
ツーのと に向けて夜チャリですわ!(楽)


                              我が

初めて!

先週 白山登山 したときの写真。







今、流行り? ちゅーか宣伝中のフォトブックにしてみた!



DSCN0982_edited-1.jpg
計2冊
表紙とか色とか なんやかんやと選べて いい感じのアルバムになっとる!

DSCN0983_edited-1.jpg

ちょっこ高こついたけど アルバムとかに整理することを思えば
わかりやすくてイイかも!(笑)

とにかく最高な登山やってんよ!(悦!)


店に置いてあるし 興味のある方 見に来まっし!


                               我が

レジ!

やっと夏休みも終盤!(嬉)


まん中(小5)と下なん(小1)が 店のレジで遊ぶから
ビビらせた!(笑)



ほったら、2人でなんやかんやと
コレ↓

DSCN0977_edited-1.jpg

ダンボールレジ!(笑)

かなり計算された作り!

DSCN0980_edited-1.jpg

元手0円 電源不要 燃えるゴミに出せる エコレジ(笑)

通路のジャマなところで遊んどると
このレジ箱をシェイクする。

そのとたん
『やめて~~~!』
と言い 角のほうに持って行き カチャカチャになった中味を整理しだす(笑)

何回されても根気よく・・・・

キミたち、
その根気 宿題の方にまわせんもんかね・・・


しまいにゃ、強盗にでも化けてやっかな!(楽)


                              我が


してねぇ~~~!

夏場の御中元時期
バタバタとしているせいで・・・




DSCN0596_edited-1.jpg







DSCN2274_edited-1.jpg


してねぇ~~~!

盆も終わったし そろそろできっかな(楽)

自分時間 作るのは意外と大変ねんよ!(楽)


ちなみにワタクシ、いつも遊んでいる風にしか見られません・・・・(悲)



仕事もしっかりしてますよ~(笑)   たぶん?

                               我が

自然!

夏バテには にごり酒!







DSCN0797_edited-1.jpg

この沈んでいる米・米麹が 自然の栄養素 天然ビタミンなどがバランスよく詰まっているところ!

にごり酒といえば 正月や桃の節句などに飲むお酒と思われがちやけど
実は 夏の体力が落ちるときに飲むと滋養強壮として良いもんねんよ!

味わいも米麹の天然の優しい甘さがあり、丸味のある美味さ。
冷酒として、または氷を入れてオンザロックで飲むと
日本酒とは思えぬ美味さがあるんです。

当然、美容や保湿にもとても優れた 
日本古来からの無添加天然飲料なのです!


いかがかな!(楽)



たまには酒屋らしく!(笑)

                                我が

暑い!

きゃ~バテた・・・

暑いのは暑いでいいんやけど
この湿度がヒジョ~にいかん!

今年はどんならんわ・・・

シャバもなんもかんも カラッ! っとせんもんかねぇ~



                               我が

神さん!

さぁ~て、 大安吉日 に
てっぺんで頂いた神さんを代えっかな!


DSCN0975_edited-1.jpg

白山比神社 奥宮



                               我が

御来光!

前日に引き続き 2日目も 最高の御来光を拝めた!



DSCN0948_edited-1.jpg
夜明け前のグラデーションと月。


DSCN0949_edited-1.jpg
北アルプス、剣岳が左にとがっとる。


DSCN0955_edited-1.jpg
御来光  きた~~~!  感激で なんも言えん・・・(悦!)

DSCN0961_edited-1.jpg
御天とうさんのありがたさ しっかり感じた!

DSCN0962_edited-1.jpg
朝日を背に受け 俺の影~ (笑)

DSCN0959_edited-1.jpg
物静かな こいつ等も 
『うぉ~~、すげぇ~~~!』 って歓んどった!(笑)
御来光、 何度見てもイイ!

DSCN0965_edited-1.jpg
朝日を受ける 室堂

山頂から室堂に下り 5時過ぎ 朝食を食べ
荷物をまとめて 7時下山。

DSCN0968_edited-1.jpg
下るにはもったいない好天気!

DSCN0971_edited-1.jpg
手取川 源流。

DSCN0974_edited-1.jpg
別当出合 到着 10時。

金沢到着 12時。

気持ちいかった~~~!(悦!)


今年は、若い女性の3~5人のグループがたくさんいた!
あと6~70歳代の方が多かった!

確かに 何か行動を起こすことには 
めんどくさいとか 疲れるからひどいなど いろいろあるが

世の男性諸君! 
もっともっと 身を粉にして 楽しまなければ!


楽しいことにも出逢わんぞ!
ほんねんたら つまらんぞ!
仕事もダラけるぞ!

そして、モテんぞ~!(笑)


何事も 出来ることから!
知らんことは 聞くに限る!

とにかく楽しむイメージを! いかがかな?(楽)



                               我が

最高!!!

16・17 霊峰白山登山!


今までにない天気のため、観光新道から登山!
なんかいい予感!(笑)

写真があまりにも多いから
だ~っと 順番に貼っていくわ。

DSCN0875_edited-1.jpg

DSCN0883_edited-1.jpg

DSCN0879_edited-1.jpg

DSCN0897_edited-1.jpg

DSCN0890_edited-1.jpg

DSCN0894_edited-1.jpg

DSCN0893_edited-1.jpg

DSCN0899_edited-1.jpg

DSCN0904_edited-1.jpg

DSCN0909_edited-1.jpg

DSCN0912_edited-1.jpg

DSCN0914_edited-1.jpg

DSCN0916_edited-1.jpg

DSCN0917_edited-1.jpg

DSCN0918_edited-1.jpg

DSCN0920_edited-1.jpg

夕暮れ!
DSCN0933_edited-1.jpg

星!
俺のバカチョンで シャッター開放4秒でこれが精一杯・・・
実際は 話にならんくらいスゲェ~ぞ!
DSCN0943_edited-1.jpg

登頂から大汝峰 お池めぐり たくさんお散歩も出来た!
最高な初日やった (悦!)

初日終了!

続きは明日 (笑)

                               我が



たぶん!

予定では 今頃

霊峰白山比神社奥宮にお酒を納めて
室堂前にて 宴しているか 大汝方面をお散歩しているか?

雲の上でくつろいでいる予定!(楽)




                               我が

イケてる!

なんでか、
むしょ~に聞きたくなって 借りてきた!













DSCN0843_edited-1.jpg

横浜銀蝿





いいわぁ~!
小学校から聞きだし、中1でコンサートに行って

コンサート会場に 族とかヤンキーが居って、
なんで、こんな怖い人らがコンサートにいるのかわからんかった
ウブな頃を想いだし
今思えば その頃から 俺の人生観や価値観が出来ていたような気がする・・・

結果そのあとは、 世間から見れば 族&ヤンキーのアンちゃんやったしね(笑)
けど、その頃から 『俺は正直だけなのに!』 と思っていたことは
今も 変わらんからな~(笑)

しかし 俺の人生のBGMには 銀蝿えは外せんわ!(楽)


                              我が

盆休み!

お盆は
16()・17(月)の2日間お休みいたします。




長男と 霊峰白山のテッペンにお酒を奉納してきます!

2006白山登山隊 072


                               我が

朝チャリ!

朝の2時間。






7時前出発。




DSCN0802_edited-1.jpg

DSCN0807_edited-1.jpg


金沢城 黒門!
DSCN0808_edited-1.jpg

DSCN0809_edited-1.jpg

DSCN0810_edited-1.jpg

DSCN0813_edited-1.jpg

DSCN0817_edited-1.jpg

DSCN0823_edited-1.jpg

朝飯?
DSCN0829_edited-1.jpg
DSCN0830_edited-1.jpg

DSCN0825_edited-1.jpg

DSCN0826_edited-1.jpg

DSCN0828_edited-1.jpg

9時到着

さ~ 仕事しっかいね (楽)


                               我が


大きく出た!

ウチのまん中なん(小5)

コイツも、せえ言うことはせんと
なんや好きなことばっかりしとる・・・


筆ペンで インクがなくなるまで遊びやがって! (怒)







DSCN0792_edited-1.jpg

しかし 世界一 とは 大きく出たな!(笑)

夢は大きく! 

そこんとこは 褒めてやっろ~ (笑)

                              我が

キターッ!

金沢湯涌サイダー



DSCN0794_edited-1.jpg

柚子小町


去年の 浅野川 集中豪雨の災害に売り上げの一部が寄付されるらしい!



DSCN0796_edited-1.jpg

           340ML   税込み 189円

柚子の風味がイイ!
後味しつこくないのがさらにイイ!
暑い夏に最高にイイ!


ケース24本入り、 夏のケース買い いかがかな!(笑)

                      絶賛発売中!


                              我が

夏の風物詩!

我が校区 
伏見台校下 納涼盆踊り大会!
時折 若干の小雨もあったが
風流が行われた!(笑)


DSCN0770_edited-1.jpg


DSCN0771_edited-1.jpg

DSCN0774_edited-1.jpg

DSCN0778_edited-1.jpg

DSCN0773_edited-1.jpg

DSCN0777_edited-1.jpg

カミさんも 町会から参戦!
いいもんや (楽)


40歳の年、 あらゆるものが新鮮に見え
今までと違うことを 楽しく感じれる!

必要以上 力を入れない!
楽しいげんよ!(楽)

世の中 
みんなの気持ちが前向きに動けば
さらに楽しくなる予感! (悦!)


                               我が


オープン!

きんのは 

鉄板焼 もく蓮オープン!

に行ってきた。




DSCN0757_edited-1.jpg
9時過ぎ すでに見たことのある フレンドの面々が (楽)

DSCN0761_edited-1.jpg
オーナー 静雄さん!



DSCN0762_edited-1.jpg
もく蓮 古株 ケンケン!

DSCN0765_edited-1.jpg

いい感じなんです!

美味いもん食えっろ~
いっぺん行ってみまっし!


                               我が

早い!

早い。

あまりにも早い!


もう8月やぞ!   どいや!


あと5ヶ月弱や


俺的には 今頃が ゴールデンウィークぐらいかな?

確かに! 確かに毎日充実しとるけど、 なんせ早すぎる!



しかし、シャバは病んどるね・・・

なんともならんのやろな、
良いも悪いも自分でしないかんから
どこかで人に頼ったり 人のせいにする弱さに立ち向かわんと
最終的に行き場がなくなるんやろナ・・・

今がその時代の真っ只中 ちゅ~感じかな?
今のままでは 出口は無い!

だからと言って こーすればいい って方法もない。




でも、あきらめる必要はまったくない!

自分自身が 自分に責任を持ち
まず、自分自身が楽しく居ること!

それと友達、仲間、知り合いに対して
自然に 正直に居ること!

その場の得にとらわれないこと!

あと、一番大切なことは
決して1人では出来ないことだが
世の中、自分の周り、自分自身が良くなる事をいマージして
口に出して周りの人に伝えること!

これさえイメージして少しづつ 実行あるのみ!


たぶん、これが一番の特効薬になるんじゃないかな?(笑)

仲間を意識して
高い 安いとかじゃなく
そこんとこを踏ん張って、自分にツッパル!

自分の仲間のムードを上げていくと
いい鉄板が必ず出来る!(楽)




ちょいと語ってみた!(笑)


                               我が

変!

工具箱













DSCN0735_edited-1.jpg
長男が 工具箱の異変に気がついた!












DSCN0736_edited-1.jpg
プラッチックのスプーン・・・・











家族一致で 犯人は












DSCN0699_edited-1.jpg

間違いなし!




夏休み 朝から晩まで遊べると思っているだけに
いろんな事を思い付く(笑)

暇がありすぎるんやけど
宿題はまったくせん・・・・

今に苦しむやろ (笑)
誰に似たんか  よわったトコだけ 俺に似てしまった・・・・


                               我が

続!

続族・・・!









DSCN0752_edited-1.jpg

くりくほ  の主 新ちゃん。



初めての

DSCN0746_edited-1.jpg

エントリーーー!!!(楽)

陶芸も同じやろうけど、 
ツーのと も 自分の本質が見えてくれんよ!


辛いと思うのも自分。

楽しいと思うのも自分。

最終的に決定するのも自分。

その後を どう思うかも自分。

結局は自分!(笑)

出たから偉くなるわけでもなんでもない。

楽しくするぞ~~~!(楽)


                            
                              我が

エントリ~!

今年も そろそろ!












福井の人

DSCN0748_edited-1.jpg



書類に書き込み中!
DSCN0749_edited-1.jpg





園長も

DSCN0751_edited-1.jpg
書類に書き込み中!


今からが夏本番!
梅雨は明けたばかりやし

今年も一丁 やっつけっかいね!(楽)








DSCN0746_edited-1.jpg




乗り気じゃない方、ココんトコでの前進 第1歩で
気分が変わる重要なトコなんです!

楽しいことには 山も谷もあるもんや!

やってんまっし!(楽)



                               我が

元気娘!

初めての夏休み

宿題はなんのその ぶっちぎりのシカト・・・・(笑)

アタマん中は自由のみ!

カクジツにあとで地獄を見るタイプ(笑)



毎週月曜 4時からは スイミングの日。

昼飯を食ったあと 1時すぎ









DSCN0699_edited-1.jpg
スイミングのバスが迎えに来るまで まだ3時間もあるのに
気持ち先行で スタンバイ完了・・・


DSCN0700_edited-1.jpg
宿題は ぶっち やけど 
店のレジで遊ぶのが楽しいみたい (笑)


で、この話のオチは 
あまりにも早くからスタンバイしたあげく
遊びに夢中になり
バスに置いていかれた! っちゅ~ことなんです。(笑)

本人の慌てようは 現場にいた嫁には 満点大笑い やったみたい。(楽)

早すぎる準備には 落とし穴がある!   かも?



                             我が
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
