

03/28のツイートまとめ

tomisan1033

[exblog] 卒! http://bit.ly/guoT6R
03-28 23:45


03/27のツイートまとめ

tomisan1033

[exblog] 今日は日曜! http://bit.ly/gP0pVz
03-27 20:38

03/26のツイートまとめ

tomisan1033

[exblog] 完成! http://bit.ly/foadQq
03-26 21:30

03/25のツイートまとめ

tomisan1033

お昼お疲れ様でした。今日もハツラツで! RT @Kourin100: また出たな!ニコニコ星人!RT @tomisan1033: おはようさん。今日から子供は春休み。『働かざるもの食うべからず』仕事をさせねば!
03-25 13:30

[exblog] 久しぶり! http://bit.ly/fWbI5o
03-25 13:29

粟田店ですか? RT @kyoko416: るびなう。 http://yfrog.com/hsv2eicj
03-25 13:18

おはようさん。今日から子供は春休み。『働かざるもの食うべからず』仕事をさせねば!
03-25 09:26

03/24のツイートまとめ

tomisan1033

[exblog] なんでやろ? http://bit.ly/dTz3no
03-24 19:59

03/22のツイートまとめ

tomisan1033

さて、今日は剣道の日、嫁さんに店番変わってもらい稽古にGO~!嫁さんに感謝!  http://p.twipple.jp/z6Eef
03-22 19:55

[exblog] 春だ! http://bit.ly/hoOhE9
03-22 19:44

おはようさん。花粉に負けず!前向き前進!
03-22 09:59

03/21のツイートまとめ

tomisan1033

さて、旗日やさけ、レジ閉めよ。
03-21 19:45

やっぱ、クイーン!フレディ・マーキュリーいいわぁ~!
03-21 12:28

募金広告ビジネスが成り立っている・・・! 某新聞社恐るべし(呆)
03-21 12:26

[exblog] 日々会話! http://bit.ly/f65uxN
03-21 11:06

おはようさん。今日は旗日、春分の日!1時間遅れの開店です!(楽)
03-21 10:24

03/19のツイートまとめ

tomisan1033

明日夕刻、店の奥で一品持ち寄り一杯会りします。
03-19 20:02

修正完了!コメント消えてもた!スマン! RT @eckenken: @tomisan1033 同じ名前のブログがいっぱいあるよ
03-19 19:46

[exblog] 老朽化! http://bit.ly/i9HBNq
03-19 19:32

[exblog] 老朽化! http://bit.ly/gZc9y6
03-19 18:31

なんだ?エキサイトブログ更新できんぞ???
03-19 18:28

[exblog] 老朽化! http://bit.ly/hKERyL
03-19 15:47

[exblog] 老朽化! http://bit.ly/fFSlCK
03-19 13:48

おはようさん。今日も足を動かす!世間は連休やな。
03-19 09:31

03/18のツイートまとめ

tomisan1033

テレビCM、日本公共広告機構のCMは雑がなくていい!CMはこうでなきゃ!
03-18 18:51

思ったこと。災害地への物資の中に電気の使わない将棋やカルタ、オセロやポンジャンなど盤ゲームを送ると子供年寄りにいいんじゃないかな?
03-18 13:11

出ました。ニコニコと元気を出す!(笑) RT @Kourin100: 出たな!ニコニコ星人!RT @tomisan1033: おはようさん。足を動かすぞ!
03-18 12:20

おはようさん。足を動かすぞ!
03-18 09:26

白湯!

今となって、
コレに勝る道具はないんじゃないか!



DSCN5063.jpg

鉄瓶!
歴史品質の中でも『南部鉄瓶』がいいねぇ~!

中には多少のさびもあるが毎日沸かし、使っているせいか
錆がお湯に出ない!

我が店、とみた酒店 店内でお客さんを迎える囲炉裏
話の場にはお茶を出し、我家のものは白湯を飲む。
これがまた よろしいんですわ~~~!(笑)

鉄瓶の蓋をまくり、一合のチロリをお湯に浮かべ
石川の地酒を注ぐ・・・・。

お好みに合わせて・・・・
ワタクシはぬるめやけど・・
も~~ 絶品!!!
一人で呑んでいても ニヤけるぐらい!(笑)

日本の晩酌。
日本酒。飲むんじゃなくて、嗜む物。
御膳のおかずをつまみ湯飲みで1合ほど嗜む。
1合程を嗜んだら、湯飲みをごはん茶碗に持ち替え、
残りのおかずをごはんと食す。
そして〆は鉄瓶の白湯でフィニッシュ!!!(悦)

嗜み。
風流な嗜み酒作法、
大酒飲み、酒の強さを自慢する輩はみっともない。
酒は百薬の長!
されど、過ぎれば仇となる。

風流な嗜み飲酒の作法。
地道に広げるぞ~~!
酒屋として!(楽)

03/17のツイートまとめ

tomisan1033

日本海側もガンバリどころ!応援しまっせ! RT @eckenken: @tomisan1033 ほんと、雪ぐらいはカワイイもんです
03-17 20:55

募金してくださるお客様に大大感謝! 一体感に感激!http://p.twipple.jp/mmTDM
03-17 20:52

[exblog] 原点! http://bit.ly/eIu5Do
03-17 20:19

おはようさん。雪なんかなんのその!
03-17 09:56

03/15のツイートまとめ

tomisan1033

今後の食料の心配が・・。国中の空いている田畑を復活させねば!季節は春。先の行動が未来に繋がる。国内自給率を上げなければ!
03-15 13:37

災害を免れた我々の踏ん張りどころ!まずはできる事から。やっさけな~~!
03-15 09:55

[exblog] 来た! http://bit.ly/gsZZIk
03-15 09:49

気づいたこと!

過去最大の自然災害。
被災地の方々はとても辛く、我々の思い以上の現実をたたきつけられ
我々も手も足も出ない現実がもどかしい・・・
出来ることと言えばまずは募金。
個々がたいした金額を募金できなくてもできる範囲
チリも積もれば山となる!
国民が今、一丸となっている!
しかし、涙がこみ上げてくる・・・

それに反して、あれだけ国会で互いの批判合戦をしていた
政治家の方々の姿が見えん・・?
親や周りから大金を貰える恵まれた方々
やはり、資産持ちは・・・・。

今こんな事態になって思ったことだが、
民主党の政策って、商売にたとえると『ディスカウント商法』そのものや!
『安くしますよ~』の言葉政策で国民にお得感を植え付け
寄っておいで~ってな感じで政権を取った。
そこまではいいが、そんな商いは決まって後がない!

日本の商いを壊した 大手・イー〇ンや、大手商社と同じで
壊れた自転車にまたがって下りはじめた・・・・
大手の利益には、取引業者という犠牲の上に成り立っている。
『独占支配商法』がある意味日本をだめにした!
この現実は国の偉いさんらも当然絡んでいる。
『規制緩和』という形で・・・ 
なんでそんなに欲を張るのか? 情けない・・

日本人が消費したお金が海外へと流れている現実。
仕入れ・製造を海外に移し『コスト削減』をうたい・・・
コストを下げればいいのか?
利益も何もかも下がってしまう答えまで辿り着く前に
目の前の数字だけを上げて納得しようとするから
外国にいいように乗せられ、いいとこ取りされて引くに引けない状態が今・・・・。

コレを機にという言い方は、この事態のとき聞こえが良くないが
メイド・イン・ジャパン!
今こそしっかり立ち位置を確かめ堂々とするべき時や!


がんばろうぜ日本人!


03/14のツイートまとめ

tomisan1033

気持ちは重いが、内需・経済活動の落ち込みは防がなければ!気持ちを胸に個々の活気を上げよう!そしてできる事から。
03-14 11:54

[exblog] できる事から! http://bit.ly/dEgE9Z
03-14 09:56

日本国。無事な地域は活気を出して!何かをできるはず!沈んでばかりじゃなく励ましの意を込めて盛り上げよう!まずはできる事から!
03-14 09:48

03/13のツイートまとめ

tomisan1033

[exblog] できる事から! http://bit.ly/hbZQe5
03-13 18:48

03/12のツイートまとめ

tomisan1033

夜更かし禁止、節電を!
03-12 18:28

出来ることから! 伏見台商店街会員店に言って回らねば! http://p.twipple.jp/c4XVW
03-12 14:23

金沢南部、我が伏見台商店街も災害義援金募金準備~!
03-12 12:12

[exblog] 卒業! http://bit.ly/hOoxhC
03-12 11:47

無力なのが辛い・・・
03-12 10:54

03/11のツイートまとめ

tomisan1033

さっ、昼まま食お!
03-11 13:33

日中はチャリ、夜は酒。完走に向けてGO~! RT @eckenken: @tomisan1033 明日朝チャリ練予定なのに、お休みして日本酒イベントに絞ろうかなぁ RT @tomisan1033: しかし、風がちみて~!
03-11 13:32

何なりと語りまっせ!一応、酒屋ですから(笑) RT @kyoko416: @tomisan1033 純露談義も良いけど、日本酒談義も希望!!\(^o^)/
03-11 13:28

負けたらいかん!水仕事ガンバって! RT @Kourin100: 寒さに負け中 !ヽ(´o`; RT @tomisan1033: おはようさん。寒さにまけず、雪にもまけず。元気ですか~~!
03-11 10:07

しかし、風がちみて~!
03-11 10:06

おはようさん。寒さにまけず、雪にもまけず。元気ですか~~!
03-11 09:15

いつでも来まっし。純露談義か!(笑) RT @kyoko416: @tomisan1033 一袋食べきれん!今度とみさんとこに、もらいにいこうかなーo(^▽^)o QT: 今食べたら、懐かしい~~~!って嬉しくなるよ!
03-11 09:13

03/10のツイートまとめ

tomisan1033

今食べたら、懐かしい~~~!って嬉しくなるよ! RT @kyoko416: @tomisan1033 訂正。「薄い色派」でした(^^ゞ>>>>小さい頃は、濃い色派だったけど、もう何十年も食べてません(>_<)純露。
03-10 21:23

商店街の集いへGO~!
03-10 21:21

[exblog] 新作! http://bit.ly/dLxSVM
03-10 21:19

おはようございます!みんなでニコニコ気楽に参りましょう!(楽) RT @roze28jp: とみさん、おはようございます。ニコニコ、いいね!RT @tomisan1033: 何事もニコニコで!(笑)
03-10 12:37

何事もニコニコで!(笑) RT @Kourin100: 確かに!アイコンがニコニコや♪RT @tomisan1033: おはようさん。今日は休み明けやしスッキリや!
03-10 10:13

しかし、合間の紅茶もなかなかや! RT @kyoko416: @tomisan1033 私もでーす\(^o^)/ QT: やっぱ薄い色かな。 RT @kyoko416: @tomisan1033 おはようございます。純露は、薄い色と茶色と、どっちが好きですか~??
03-10 09:55

おはようさん。今日は休み明けやしスッキリや!
03-10 09:54

久しぶり!

1年と3ヶ月ぶりのスタート!
ここでは、真面目なようで真面目じゃない吾身の考え・思いを書こうかなと。

40歳をまわって、今までの行い・良し悪しの経験の意味合いが
なんとなく解ってきたような、そうでないような・・・?(笑)

男40。
この解ってきたような感覚が足元を見失うステージでもあると思う。
気を引き締めねば!

気取らず、慌てず、時の流れは同じ。
風の吹くまま、気の向くまま40代を楽しむに限る!(楽)


03/08のツイートまとめ

tomisan1033

さて、久々の剣道の稽古に行ってくるわ!
03-08 20:13

やっぱ薄い色かな。 RT @kyoko416: @tomisan1033 おはようございます。純露は、薄い色と茶色と、どっちが好きですか~??
03-08 20:12

おはようさん。さてさて、純露なめて今日もやっかいね!(楽)
03-08 09:18

おはようございます。昨日はありがとうございました。繋がりがいいですね!(楽) RT @Kourin100: 昨日もありがとうございました!モミジさんとも偶然とは思えない繋がりを感じました!
03-08 09:17

プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
