

昭和の日

4月29日、「昭和の日」だって。いつから?
「昭和天皇誕生日」から「みどりの日」になったまでは知っているのだが...。
少し前までは祭日の日は「旗日」って言っていませんでした?
我が家だけでしょうか?
20070429190223.jpg
我が家の国旗。日本の国旗の意味を知ってから旗日には出すようにしています。

ところで...
今日仕事していたのですが、すげーやる気が出ない!
だって、天気好すぎません!キツいわ~マジで!
20070429182442.jpg
この青空!気温もあったかいし!
店からこの空を見ていて、店の前をバイクが気持ちよく走っていく。
いいな...。俺もバイクでどっか行きたい。
私は、午前中、思いっきり店の掃除をして、勢いがついて観葉植物の土の入れ替えをして...すっきり?...けど、天気がいいな~。外行きたい。
夕方、子供たちが一輪車でキャーキャー遊んでいる横で
マイマシーン「とみた2号」に油を差して軽~くメンテ。(1号はバイク)
20070429191548.jpg
明日も天気がよさそうなので、早朝とみた1号(バイク)でスカッと走ってこようかな~。 
                      (わが)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
