スポンサーサイト


解禁!!

11月15日 木曜
「ボージョレー ヌーヴォ」 が解禁された!
DSCN9042.jpg

年々入荷数は増えているみたい。

このワインはもともと一般のワインとは製造過程がちょっとちがって
熟成させてどーのこーの美味くなるワインではない。

味わいも一般の赤ワインみたいに 渋みがほとんどなく、ワインの
「渋みが苦手!」 ちゅー人にはいいワインである!

ここ最近では スーパー・コンビニでも売られている。

価格の差は原料である 「葡萄の質」 がほとんどで、
大量に仕込まれているブランドは 無難なとこかな ・・・。

ま、季節の風物詩ですわ! (笑)

ウチは、 ピンと中位のをおいてありまっせ! 
                              (わが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニュースでも「ボジョレー・ネタ」やってましたが、今日はお疲れ様でした。

ミーティングって結局、何やるがん?

>ケンケンさん
これからの人生 どう周りの人を巻き込んで楽しく怠けられるか!
についての ミーティング ッス!
                         (わが)

オッス!
そんな楽しそうなミーティングなら行きたいです。

>ケンケンさん
参加決定!
「怠ける」 ことほど 人生にとっての試練はないんですよ!

ふふふ・・・。  楽しい後には 試練が ・・・ (怖)

(笑)                 (わが)
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
