

渓流釣り

昨日の5月2日、お客さんの吉田さんに渓流釣りに連れて行ってもらいました。
何から何まですべて準備してもらい(感謝)、
生涯2度目の私でもそれらしく見える?...かな?
20070512212733.jpg

と、いったところで、天気は雨。予報では昼から晴れてくる!のはずだが山はずーーーっと雨!...
日ごろの行いが良すぎた...!?(笑)
さあ、いざ出陣!!
まずは吉田さんが1匹ゲット! ヤッター
そして私は、狙いを定めたところに針が飛んでいかずに釣るどころではない!(苦)
が、すげー楽しい!アッとゆうまにお昼!
そして場所を変えて...さーどうなる!
と、私の投げた針に魚がかかった!
20070512213023.jpg
15センチのイワナ! ゲッチュ! 感無量(嬉)
そして、上流に歩きながら、本日2度目のヒット!!これは1度目のとは違いスゲー引きが強い!
ななんと!25センチ...ス、スゲー!
めちゃ嬉しい!記念にカシャッ(楽)
20070512213259.jpg
さらに少し上流へ。気分はベテラン釣り師!(狙ったところには針は飛ばないけれど(悲))
そ、そしてまたヒット!!!3度目!!!ウォォォー!
ま、またもや25センチ!どうなってんの?けど、スゲー楽しい!
20070512213621.jpg
と、気がつけば、もう5時!アッという間だ!
ほんと楽しい1日だった。吉田さんが丁寧に教えてくれ、写真を撮ってくれて、本当に感謝!
ありがとうございます。(嬉)
家に着き、早速、釣ったイワナを食べなければ!!!
DSCN0353.jpg
やはり手間と時間をかけて美味しく食べなければいけないでしょう!
というわけで、やはり「炭火」でしょ!
DSCN0355.jpg
七輪を出して、炭に火をつけて、イワナを刺す串を剣道の傷んだ竹刀を削り、
DSCN0356.jpg
イワナの内臓を出し、
DSCN0357.jpg
炭をみると...いい感じ!そして焼きます(ワクワク)
DSCN0358.jpg
じっくりと時間をかけて。ウフフ
焼くこと、約1時間。じっくりと川魚の臭みが油となり垂れ落ちてぬけていく...楽しみだ。
ついに焼き上がり!!!愛犬マックがずうーっと私の横で見ていたので、ご褒美!小さいやつを2匹。ちょっと熱いけど...
DSCN0364.jpg
犬もやっぱ熱いんですね!熱がりながらも、首を振りながら秒食です。すげー!(笑)
と、さあ、いただきま~す。
DSCN0370.jpg
時間をかけただけあってスゲーうめ~!!!ほんと臭みもなくうめ~!!!
これでイワナさんも浮かばれるかな?
と、私の休日はアッという間に楽しく終了!
吉田さん、本当にありがとう!(感謝)
                                   (わが)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
