スポンサーサイト


酒の会 宴!

昨日の第2弾!

「花見ちょいまえ、とみた酒の会・宴!」 

を、 「えびや」 (久安4-352-3 電話 241-2906) で開催しました!

DSCN0411_edited-1.jpg

堅苦しくない創作料理のお店!

して今回 やっつけるお酒は

DSCN0412_edited-1.jpg


左から、菊姫 鶴乃里・純米酒(石川) IWC純米部門金賞・総合チャンピオン受賞酒
     桜正宗 大吟醸(兵庫)     IWC大吟醸部門金賞
     宗玄 純米生酒(能登)    
     桜正宗 1号酵母純米酒(兵庫)
     桜正宗 純米酒(兵庫)

今回は、 酒の原料米に 酒米の王! 兵庫県 「吉川町の山田錦」 を使用し醸した 
3つの蔵のお酒の飲み比べ!

最近の食品偽装じゃーないけど、 しっかりとした酒造好適米を100%使用した上辺だけじゃない
本質のお酒。

DSCN0417_edited-1.jpg

酒が入ると 不思議と話がつながれんちゃ! (楽)

DSCN0416_edited-1.jpg

女性もみんな初対面やけど、話が広がる!

DSCN0418_edited-1.jpg

下は22歳から50歳代まで 酒がこの場になかったらどうなっとったんかな~?

やっぱ、 酒は人付き合いの名脇役! やぞいや~ (悦)
この国はやっぱ 「米」 が好きなんやわ! 見せかけや雰囲気じゃない、「本質が一番お得!」
なことに改めて気づいた! (楽)
みなさんあんやと! 感謝!

                             我が
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卓くっつければよかったんに?

東京は満開やて!

>mm
なんでかな~、 
今回は気いつかんかってん・・・・?。
今後とも ご指導ご鞭撻を!(笑)

トッチーおる?

はじめまして!!
質問なんですが、この写真のテーブルにある酒のサイズは一升瓶ですか?
4合瓶ですか?くだらない質問ですみません。

>新開帳
まいど~!
トッチーおるよ!
ご存じでっか?

>壮吉
まいど~!
一升4本、4号本。
計、四升四合=7,920ミリリットル!
うまかった~ (楽)
いつでもどうぞ!

まいどはや!
MMが言う突端や和!
宗玄うまなってンよ!って言うとった
久しぶりに飲んでみたいですね!甘いイメージなので・・・。
桜正宗も大いに関心あり!

>ジャバさん
宗玄いいよ~!
いい感じに美味しいんやわ、
一席もうけて! いつでも酒もって行くさかい(笑)
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
