スポンサーサイト


ゲーム

昨日、うちの長男小6が、学校から帰ってくるなり、
「ねえ、家に将棋ってあるぅ?」と聞いてきて
「ない」と答え、
「なんで~」と、息子。
「どうしたんや?」と、問うと
学校のクラブで、将棋をしているのを見て「おもしろい!」と思ったらしくて...とのこと。

これを聞いて「オレも子どもの頃よくしたな~」と思い出し、
「よし買ってやる!」(コンピューターゲームなら買わんけど)
と言い、配達に出るついでに息子をつれて出た...
が...!
どこに売っている???
昔は、近所の本屋などにあったが、今は大型店の影響で、ちょっとした商店がない!...
なんか寂しい。(悲)

だが、これからがおもしろい!!!

配達途中に「どこに売っているかな~」と考えていたら
家から電話が鳴り、場所は片町中央通りを下っている。
ちょっと車を止め電話に出る。
そこで電話でしゃべりながら、ふと横を見ると...!!!
「王将」と書いたでっかい駒が!
なんかマンガみたいな話なんですけど、ほんとなんです!
あったんです!
将棋屋と言うのか、碁と言うのか、何屋と言うのかわからんけど
あった!将棋や碁や花札、マージャン牌などを売っている店が!車を止めたすぐ左に!
なんか驚くけど、笑うね!こういうとき(笑)息子もビックリ!(笑)

とさっそく将棋盤と駒を購入!
DSCN8408.jpg

家に帰りさっそく、将棋を出して...
「やりかたわからん?」と、息子が素朴な質問。
そうでんな~。とりあえず、はさみ将棋を伝授!
DSCN8405.jpg

息子と娘、すげ~盛り上がっている!(嬉)

なんかいいね~(満)

なんか最近楽しいわ!幸せ!(悦)
                               (わが)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
