

石川のてっぺん!

10月13日 (月) 大安吉日 体育の日


日帰り白山登山!

天気は見事な快晴。
紅葉 最高潮!

俺、武さん ・ ケンケン ・ ウチの長男 ・ その友達 で行ってきた。
朝5時出発。
7時別当出合から登山開始。

DSCN1894_edited-1.jpg

DSCN1899_edited-1.jpg
朝日が昇ってきた!  光の線が(悦!
DSCN1906_edited-1.jpg
山の匂い、冷たい空気、写真では表すことの出来ない景色と色合い!
DSCN1915_edited-1.jpg

DSCN1913_edited-1.jpg
このお方は、標高が高くなるに連れて 歳をとるような・・・・?
DSCN1918_edited-1.jpg
ちなみに武さんとおない歳ねん・・・・。(笑)

DSCN1919_edited-1.jpg
 ↑ 体全身から 楽しさが放出しとるお方! (楽)
DSCN1922_edited-1.jpg

DSCN1927_edited-1.jpg
甚ノ介避難小屋 休憩所
DSCN1929_edited-1.jpg

DSCN1930_edited-1.jpg

DSCN1935_edited-1.jpg

DSCN1939_edited-1.jpg
黒ボコ岩 見晴らし最高ねんわ!
DSCN1941_edited-1.jpg

DSCN1942_edited-1.jpg
黒ボコから見る山頂。
DSCN1945_edited-1.jpg
弥陀ヶ原。
DSCN1946_edited-1.jpg
すでに雲の上。
DSCN1947_edited-1.jpg

DSCN1950_edited-1.jpg
10時45分 室堂 到着!

さぁ~、ひんめしや!(楽)
DSCN1954_edited-1.jpg
ウナギ丼!
DSCN1957_edited-1.jpg

DSCN1960_edited-1.jpg

休憩ー 山頂に向け出発。
DSCN1961_edited-1.jpg

DSCN1962_edited-1.jpg

DSCN1967_edited-1.jpg

山頂。 石川のてっぺん 2,702メートル地点!
DSCN1971_edited-1.jpg

DSCN1972_edited-1.jpg

DSCN1977_edited-1.jpg

360度のパノラマ! 
ここでしか体験できんない最高の景色と爽快な気分!
普段の 『生活音』 がまったく無い!
会話をやめると 自分の心臓の音が聞こえてくる。
まさに 『天上界』 でしか体験できんわ!(楽)
DSCN1980_edited-1.jpg

DSCN1976_edited-1.jpg

DSCN1974_edited-1.jpg

DSCN1982_edited-1.jpg

DSCN1983_edited-1.jpg

酒屋ジャンパーが似合う ウチの長男! 
これ、ちょーだい。 やって(嬉)


さぁ!下山やぞ!
ヒザにくるさけ気ーつけんなんぞ!
DSCN1986_edited-1.jpg

DSCN1988_edited-1.jpg
やっと電波がつながった 武さん!

DSCN1992_edited-1.jpg

下山でやはりひざが笑って踊ってどんならん人が1名。(笑)
駐車場向けのバス5時出発に間に合わず 1時間送れ
駐車場まで約6キロ!
金沢 三馬~おみちょうの距離・・・・。

歩くしかない・・・・!

さすが山の中 まっっっっ暗!
街路灯も何も無い。
タイミングよくお月さんは 満月!
月明かりの中歩くことに・・・・  初体験 (怖!
DSCN1995_edited-1.jpg


いろいろあったが夜の闇の中の山も初体験できたし
みんな無事に家に付いたし
スゲェ~~~ 楽しかった!

悦!

                            我が








コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうやじ!
膝痛持ちやし、一日で往復する自信ないし片道ヘリ用意してっくれっけ!
さっきケンケンみたけど結構ケロッとしとったがいね。

>親分
膝は克服できる!
オレがそうやったし。(笑)

ケンケンは さっき来たけど
ロボットみたいな
生まれたての子羊みたかったわ!(爆笑)
たぶん、明日まだひどいかも!
けど、スゲ~がんばってんよ。(楽)

すべてが最高やったね
ウチのオトンと
そちらのお母さんの
天上界のコラボ!

すべてをいい~~がにしてくれたん
間違いないわ!

そう思うやろ?

いやいや素晴らしい!!

また絶対行くぞいね!!!

行きの車も、登りも、下りも、帰りまでも車で迎えに来てもろて送ってもろて
真に感謝、皆に多謝!

ちなみに動画(前編)は
URLのとこにありますねん

頑張ったごほうびは、一日中持ってくれた天気!と頂上からの展望!
流石は、体育の日や!(昔は、10月10日)
来年混ぜてねぇ~!皆さん本当にご苦労様でした。

>寿司屋さん
ホント い~がにしてくれとれん!

帰って 息子とラーメン食うとる時
『お父さん、歩いとる時
俺らの後ろ 熊横切って行ったよ。』 やって!
今言うなや!!!

俺らついとるわ! (笑)

次回は計画どうりに!(笑)

>ケンケン
おつかれっす!

まんじゅうあんやと~・・・・

ねんけど、 あれ賞味期限9日で切れとったし
糸ひいとったぞ。
何個かは大丈夫かな? やったけど!
いつもろたやつや?
車の中に 置きっぱやってーろ!
ワロタぞ!

>ジャバさん
来年、登山部入る?(笑)
ウチの間口はいつでもあいとっさけ!
日帰りは簡単やったわ
楽やし 1日で楽しめるし じぇんかからんし!

いつでもどうぞ! お待ちしております。(楽)

   ↑
何言うとらん!
ジャバさん&はるまろさん
もうチームに入っとるよ!

ジャバさん
トレーニングしといてや!

ありゃ、早よ捨てまっし
6日に会社まで持ってきて、もろたやつや
一応、室内(部屋)やけど
今度代わりの持っていくさけ(汗

来年まぜてね~ってオイ白山くずさんやろな・・・

登山、しばらくおまちを!



>MM
白山くずさんと思う!(笑)

白山登山
大人の遠足。
来年、はやから楽しみやわ!

標準装備の 『足』 をどう使うか?
『歩く』 ことの重要さが感じれる!
楽しむことへのイメトレを (楽)

>ケンケン
とばいてもうた。

まんじゅう。
事件が酒屋で起きるとこ!やったぞ。(笑)

美味いもん まっとるさけ!(楽)

プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
