スポンサーサイト


ひと手間かけて!

ちょっとひと手間かけて
うなるほど美味しい おかず!


菊姫 大吟醸 酒粕  特別限定品。
DSCN2031_edited-1.jpg
       500g 税込 525円   1k 税込 840円

酒粕。
それも、大吟醸の酒粕に 味噌を少しまぜて
好みで砂糖や 煮切ったみりんをたしてよくまぜる。

魚の切り身を ガーゼ・キッチンタオルなどにくるんで
練り合わせた酒粕に漬け込む。

約、4日 ~ 一週間ほど漬け込んでからとり出して
魚を焼く要領で 焼いて食べる。


酒粕 (さけかす)
日本酒を造るとき、麹米・掛米を発酵させ 搾ったものが清酒
残ったものが 酒粕
ビタミンなど米麹・旨味成分がたくさんつまった
日本古来からの無添加天然 総合栄養自然食!  



めちゃくちゃ美味い! ハマります。
是非お試しを。

                              店主
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

酒粕でましたか!
こりゃ練り粕やけども
板粕で作った
香りん特性の粕汁できたら
持って行ってあげっわ!

ブリとサーモンの頭!ドカーンと入っとる酒
期待しとくまっし!

>寿司屋さん
粕汁 持ってくるん?
びちゃびちゃにこぼれるよ!(笑)

ほんなんやったら、2番でしんなん。
計画立てまいか?



ね。菊姫の新しいCMしとるよね。
最近、見んなぁ~と思とったら始まった!!

また出とるじ~。

>Kさん
出とるよ~!
『チャリンコ野郎』 の緑色のTシャツ着て
ちゃべ~っと 左に写っとれん。

BSジャパンの 全国版にも出るわ!(笑)

↑↑
そうなん??有名人やじ~~~~~。

>Kさん
やろ~~~。
サインの練習しとっか!(笑)
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
