スポンサーサイト


お手入れ!

去年買った仕事用&自家用の靴!












ビンボー人やさけ、要の物を購入するときは
ドキドキしながら 気合を入れて
メイド・イン・ジャパ~ン の手直しできる品物を購入するようにしている!(高いけど)

DSCN3079_edited-1.jpg
高価な分 大切にしてしまう!  ビンボーやさけ・・・。
良いものやさけ、磨いたらペカペカになる!   ビンボーやさけ・・・。
パンピー(一般ピ-プル)やさけ、いいモン身に着けると気分がいい!   ビンボーやさけ・・・。






ほ~ら、
DSCN3080_edited-1.jpg
ペカペカや!

前、履いとったんは8年目やけど、まだいける!
仕事で使って長い間履けれんちゃ。

好いとわかってても、買うときは
ちょっとでも安いものを・・・・
と思ってしまう。
ビンボー人やさけ(笑)

そこで、なんとか気合入れれんちゃ!(笑)

DSCN3081_edited-1.jpg
いつも腰に着けとる マイ靴べら!
これが、靴を傷めないことに役に立つ!

細~く長~くが好きねんちゃ!

考え方の違いで気分がよくなる場合もある!(笑)
たとえば、4万円の靴でも
10年履けば
年間4千円で最高な靴を10年も履ける!

でも、買うときは ドキドキする・・・・。
気がちっちゃいさけ!(笑)

やし、いつ見ても 同じ格好ばかりかも・・・・。
変化は白髪と目じりのシワぐらいか?

メイド・イン・ジャパンと一生物という響きが好きな
年寄りくさい39歳 今日この頃。(楽)


                                我が
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手!ビンボー人。

大事にすりゃ物は長持ちする

びんぼじゃなくてエコざんしょ。

物も人も大事にね。

> SUGAさん
ほうか、エコや!
物も人も なが~いお付き合い。
粗末はいかんわね。
物も人もペットも 『縁』 ちゃ~楽しいもんや!(笑)

えらい!
あんときこれ磨いてたんか~(笑

ぼかぁお粗末なモノとヒトには粗末にしる傾向にあるげん。 アハッ(笑




ちゅか、クツ大事にするヒトは好きです。
かかと踏むやつでぇ~~~~っきらいっすわ~(楽

俺も気ぃちっちゃいぞ!

たとえば、4千円の靴なら
年間4千円で毎年買い換えて
違う靴をとっかえひっかえ10年も履ける!

って・・・こんな考え方もある

わたしゃ!!セコイ、ビンボー人でございます m(_)m

ウケケー



>MM
ほや、あんとき磨いとった靴。

>ぼかぁ、粗末なモノとヒトには粗末にしる傾向にあるげん。

ほおなん?
でも、ほんなら気をつけて直せばいいだけやがいね!
気付いとらん人のほうが多いげんから・(笑)
大したことないわいね!(楽)

靴のかがと。
「きびす」 って 言わんけ?
『きびす踏むな~』って、よ~言われたわ。

>寿司屋っぽいPC修理屋さん
気ぃちっちゃいがん知っとる。(笑)

毎年変える。
俺もそうやった!
けど、なんなんかな~?
2・3年ほど前ぐらいから、変わってきた?
年取ってんわ!(笑)
気ぃちっちゃいくせに 粋がるヤツです・・・(笑)

武さんは若いげん!
ちゃんと走れるようになったら走りに行くわ!(楽)

プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
