スポンサーサイト


初雪!

雪が積もった。
北陸みたいやわ!
ちゅーか、北陸ねんけど・・・・。

年々、雪が少ないと言ったところでも
やはり雪とは切っても切れない位置にあるんやなぁ~。














DSCN3110_edited-1.jpg
雪だるま。


くそ寒いのに なんでこんな元気なんかネェ~(笑)
DSCN3108_edited-1.jpg

何かをイメージして、寒さも感じず、行動しとるらしいんやけど、
店の前の雪かきをしてほしいと思うのは大人の勝手なんかな?(笑)
DSCN3118_edited-1.jpg

しかし、上手いこと雪だるま作るがいや!
何処で覚えてくらんかな~(笑)

                                我が
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も昨日 ひとりで雪かきがてら 雪だるま 作ったよ!
ひとりで・・・ってのが寂しいけど。
通って行く人 みんな「クスッ」って笑ってました(笑

子供って雪が好きだよね~♪
大人は・・・雪が降ると憂鬱になるけど…(~_~;)

雪玉製造器具って知ってる?

でっかいヤットコの先にお椀が二つ。

雪をはさむと一回で10cmくらいの雪玉ができる。

青森では雪合戦も本格的にルールがあって

地区大会から本戦まで本気でやってます。

雪との付き合いは遊びからだね。やっぱ。

金沢はカマクラって作んないかな。

>わかな
雪かき まんであつくなれんちゃね。

1人で雪ダルマか。
サッ 寂しいわ (笑)
1人ニヤケながら雪ダルマやったら
そらぁ、危ないわ!(笑)

>さくら
子供は やっぱ まだ、動物寄りねんわ。
遊べることしか考えんから!
俺も 半分以上動物寄りなんかも?(笑)

>SUGAさん
今の雪玉製造器具は
大量に20個ぐらいいっぺんに作れるげんよ!
かまくらは よー造ったけど
今は造る場所もないし 雪も少ないわ・・・。
いいのか悪いのか?
どーなんかね。

この子
明日うちの駐車場
すかしてくれるんやろ?

sRGじゃないけど
500円払う!

雪だるまはいらんよ

>自身が回転する寿司屋
コヤツはかっぱ巻きで釣れるけど
動くかどうかわからんぞ!(笑)

なんせ自分の思いどうりにしか動かんさけ。
たぶん遊ぶはずや!(笑)
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
