スポンサーサイト


入荷!

菊姫

清酒菊姫  菊理媛 (くくりひめ)

その年その年の酒造り。
その中で一番良いとされる大吟醸を瓶に詰め、低温管理で十余年。
十一年目にして初めて世に出荷される最高の大吟醸!


歳月(とき)を感じて、歳月(とき)ゆっくりと味わう。


平成十年度醸造 菊理媛 (くくりひめ) 入荷しました。

DSCN0045_edited-1.jpg

一升瓶・ 税込 五萬円
四合瓶・ 税込 弐萬五千円
      数量分配品

わたし的に、身体にしみこむ心地の良い味わいの大吟醸の傑作!


個人的に、一升瓶を2本購入しましてん!DSCN0047_edited-1.jpg
平成十年。
まん中の長女が生まれて来てくれた年なもんで、
成人式用と、結婚式用 とで2本!
計、10諭吉!


これで、上なんの長男と、まん中の長女の酒がそろった!
DSCN0048_edited-1.jpg
7年と10年。
合わせて2本づつ、計4本 20諭吉!  ゴツイわ・・・

産まれてから10年で酒代を貯めればいいものの、
たまるとゴツイ金額になるもんや!(笑)

のこすは1人、14年生まれの下なん次女の菊理媛。
あと4年後の出荷!(楽)

長男と長女。 
先ずは、成人の日が楽しみやわ!
DSCN0050_edited-1.jpg

結婚はするか、しないかわからんし、
いい加減売れ残ったら、
『勝手に飲め!』 ゆーて渡すげん。(笑)


今言えることは、それぞれの成人の日、

泣くやろなオレ・・・・。


                               我が


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

菊理媛飲んだこと無い。
一生瓶いいね!
ワインじゃないところがいいわ。
後は飲む頃にお子さんが日本酒の味をわかるようになっとるといいね!

がーんこやな・・・。
すげぇ~~

>うえちゃん
菊理媛飲んだことある人のほうが少ないと思う。

俺は、猪口に一口もらったことで、
日本酒のすごさに目覚めたしね!

確かにワインじゃないけど、ワイン以上やし!
10人くらい集めて 『菊理媛』 飲む会 でもしっか?

息子は、酒の味もう知っとる 『うめぇ~』 ゆうとるし(笑)
酒好きやと思う・・・・。

酒もワインと一緒でヴィンテージでウマなれんよ、
原材料を選ぶけど!

>WBC中毒の寿司屋
おたくもどう?

ラベルマンの年なんは来年やぞ!(笑)
6年、7年、8年1本ずつあるよ、

酒屋の慣れない営業です。(笑)

プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
