スポンサーサイト


イメージ!

完成間近!

DSCN0197_edited-1.jpg

DSCN0199_edited-1.jpg

DSCN0198_edited-1.jpg

前のレンガ張りから、木の板張りへ洋風から純和風への180度転換。

向かいのスーパーの人や、通りすがる近所の人達から
『変わったね、いいがいね!』

と声を掛けてもらえたり、(嬉)
『儲かっとれんなぁ~』 とも言われる。(笑)

そう言われたときは、
『当たり前やがいね!(笑)』 と答えるようにしている。

今の世の中、悪いとか良いとか、
そんな事は、どれだけ考えてもどうにもならない。

どうにもならないことを考えるより、楽しくなることをイメージして
できる範囲で行動を興せばいい!

だから、世の中がよくないといわれる今、ちょこっと店に投資をしてみた!(楽)

良いときも、悪いときも、ちょっとした改装をするときは借り入れをしなければならないと思う。
良くなったからする! じゃ~ないと思う。
意外に 良いも悪いも関係ない!

何かをすることによって、何かが変わる、気付く、楽しくなる。 があると思う!

自分だけが、自分達だけ良ければいい、そんなくだらん考えは話にならん!

だから、今回の改装(外側だけねんけど) 楽しみねんちゃね。(笑)
完成振舞い&餅つきは、今月26日か29日の予定!(楽)

この国の文化、風習、生活スタイル、
一時期、景気が良くなって全てが使い捨ての時代だった時、すこしの脱線もあったが
ようやくその外れた車輪がもとに戻ろうとしている。
マーケティングの時代は先に限りがある。

今からは人としての繋がりと付き合いを当たり前に振舞える方がいい!
俺はそうしようと思う。(楽)

してやるでもなく、してもらうでもない。
やっぱ、五分がいい!(楽)
注意されることに 幸せを感じればいい。
見方の向きを すこ~し変えるだけ!
難しいか簡単かは、自分しだい。(笑)

そうして そのやり方が受け入れられなかった場合
時代に沿わなかったということなんやから
また違う道を見つけて楽しめばいい!(笑)

一人一人が楽しいイメージを持てるように!(笑)
他力本願 でいいと思う。
決して、他力本願の意味を間違えないように!

ということで、みなさんこれからもヨロシクお付き合いのほどを!(楽)


                                我が



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

語ったじ?いいがいね~^^

私もお互いがお互いに、がいいと思うわ。
それがなかったら人生あいそもない。
自分ばっかの人が多いのは淋しいこっちゃ。

いつか伝わる日があると信じるけどね。

時間が経つと、木はいい色になるん?

変わったね、いいがいね!

儲かっとれんなぁ~




当たり前やがいね!(笑)  ←返コメまで用意しといたわ

お互い様

いいねー!


『儲かっとれんなぁ~』

『当たり前やがいね!(笑)』

↑解説しよう
ここではお金の話では無く、そう思われたことに対して「俺の人生儲けもんや!」の意。

だと思います(笑)

5分けか~
もく蓮、焼酎きらしてないかみにこんけ~(笑

小屋の屋根瓦にしたんや!?
外壁の木張った屋根んとこも瓦にしよま。
でその下の雨はじきんとこのコンクリ穴あけてブロックでかこて植栽いれよっさ。
なんかういとっろ~
オレがコーディネートしたったんに。

>K子さん
30代最後に、語っちもーたわ(笑)

愛想もない人生ってつまらんし、
同じ距離なら、じっくり なんだかんだありの
楽しい方がいい。
確かに、スムーズに憧れるけど
それができんげんちゃね。(笑)

またたのんね(楽)

結婚記念日おめでとう!

>ゴト師
色は自然についてくる。
いい感じになればいいげんけどな~


>寿司屋さん
台本通りです(笑)

変わったやろ。

心機一転ねん。

>うえちゃん
さすがやねぇ~
座布団10枚や!(笑)

財産。
それは、金か? 人か?

好きな方でいいがんない!(笑)

>MM
同じく!(苦)
したいことは山ほどあれんけど、
なんだかんだ言っても、先立つものが・・・・(涙)

御用聞き。
寄らしてもろわ(笑)

もちつき行きたいよー。

人生山アリ谷ありって言うけどお金ではない気がする。

心が山アリ谷アリなんだとこの間思った。

心次第だね。何でも。

その心が折れたり泣いたり笑ったりするんだよね。

それをまた助けてくれるのが人の心なんだよね。

生かせてもらっているうちは心笑っていたいね。

誰かの心も笑わせてあげたい。それが生かせてもらっているって言うことだと思ったんだ。

この間。。。。。。

あー餅つき行きたいよー!!

>東京の姫
俺らの商いは、金なんかじゃないよ!(笑)

心ちゅーか、気持ちやわ。
どんなに着飾っても
気持ちだけはイジれんしね、
なんぼ誤魔化しても、気付かれとるもんやしね。

今からの時代、楽しくしまいか!(楽)

餅つき、振舞い、派手にすっろ~!(笑)

結婚記念日、なんで知っとらん??

誕生日、もうすぐか??

>K子さん
結婚記念日しっとれんちゃ(笑)
親子一緒な日ねんろ。

なぜ知っているのでしょう?

誕生日は 夏男なんです!(笑)
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
