

さ~て 7月!

さ~て 7月!
私の誕生月でもあり 梅雨が明け夏を迎える大好きな7月!
思わず 「暑は夏イネ~」っとさむ~いセリフが頭をよぎる・・・(汗)

と、商売的には お中元 です。 
お世話になってる方に 形だけではない喜びの商品を! (感謝)

で、7月と言えば 7月18日は白山比神社奥宮(白山の上にある神社)の大祭に
お酒を奉納しにいく「白山奥宮参拝登山」という当店の行事で、お酒一升を担いで白山のてっぺんに奉納し、御祓いを受けてきます。
今年で5回目になるんですが、去年は大雨の影響で登山禁止のため中止となり 
8月にウチの息子と剣道教室の子供たちをつれてお酒を奉納しに登りました。
20070705133813.jpg
登山口 別当出合にて
20070705133843.jpg
室堂周辺をお散歩中
20070705133916.jpg
御来光! ちょ~感動です! 今日様。
20070705133952.jpg
白山山頂 標高2702メートル御前峰にてみんなスゲーいい顔してます!
20070705134020.jpg
奥宮内 とみた酒店と書かれたお酒が奉納されました。(悦)
20070705134046.jpg
奥宮前にて記念撮影! 
とまあ、去年は8月ということもあり写真のとうり最高の天気でした。(満)

この間も、子供たちに「今年も山登れんろー」と聞かれ、 
「登りたい?」と問うと 「登るー!!!」やって。 
なんか嬉しいねー (楽)

さあ、今年は参拝登山と子供たちの登山と2本立てだわ! (気合)

そのまえに、今年の参拝登山はどうかな? 梅雨の時期だけに・・・。

                              (わが)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
