スポンサーサイト


温度帯!

お酒を飲む温度帯。






DSCN0664_edited-1.jpg


ん?
腰が悪いのか
頭が右に少し傾いてます・・・・。

どーしたらいい?



 っと

本題!

DSCN0666_edited-1.jpg
それぞれの温度帯に呼び名がある。

温度が変われば 味わいも変わる。

季節に合わせて 温度帯を変える。

料理に合わせて 飲み方を変える。

どんなことをしても 年中楽しめるのが 日本酒!

最近になって 化粧品などで 麹(こうじ)エキス』 が話題になっているが
もともと日本酒や酒粕は まんま米麹のかたまりやし、 
飲む以外に 化粧水や自然食として取り扱われていた!
当然、飲んでも身体を中から温め 内蔵の働きをよくすることから
『酒は 百薬の長!』 といわれる所以!

ただし! 過ぎると毒にもなる! ←ココんとこが肝!
医者の処方する薬同様、効き目があるものほど ルールを守らないとダメってことねんよ!

裏を返せば 
 『このお酒は ガブガブいける! たくさん飲んでも あとに残らない!』 
ちゅーのは かなり危険 ってこと!

そこんとこ 酒屋さんに よ~~~く 聞いてくださいませ。(笑)

あとは どんな質のものを選ぶか?どんな価格のものを選ぶか?は あなたしだい!(楽)

お日様が まぁ~るいのと同じで、 良いものは安すぎない! ってことだけ覚えといてね(笑)


ひと昔前の日本酒のイメージとはまったく違うげんちゃね。
イケまっせ!(笑)

ちょっと 語っても~たか?
たまには 酒屋らしいやろ?(楽)


                             我が
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またウチ来て
俺に説教してくれ!

スシヨメ&トミにW攻撃される・・・・

結構快感かもしれん
だってMやもん

やっぱり酒屋さんやったんや。
自転車さんやと思っとった........

おワッ!
ジドリやじ!
タイマーか(笑


酒屋さん
近いうちにとんでもない発注かけますがいいですかね?

>寿司屋さん
次回の説教は 正座でいきますか!(笑)

W攻撃 前回のときは
みるみる弱っていくあなたに ウケました(笑)

適度の酒で楽しい毎日!
こんな感じで!(楽)

>ぐりさん
そのとおり!
いちおー酒屋やったんです(笑)

こんな感じやから のんびりした商いしております。(楽)

時には自転車屋。
また、あるときは 怪しい武道家
またまた あるときは 登山もしたりして・・・(笑)

ただたんに 楽しいのが好きなだけねんけどね!(楽)

>もくマス
ジドリでもタイマーでもないげん。

私の表情からして ヨメドリなんです・・・
だから 首かたがったんかも!

とんでもない発注?

今のうちから スクワットでもしとかんなん?(笑)

気合入れてお待ちしております!(感謝)

おーー
酒燗器T?(^^ゞ

オリジナル?

>ちばじん
このTシャツ 
新潟の 極上吉乃川さんとこの

頂いてなんですが 白がよかったかな(笑)
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
