スポンサーサイト


男前!

最近になって よく思うところ。


酒屋という商売を通して 男性と女性について感じたこと!

お酒や食べ物 衣服など様々なことで 女性の判断はというと
スキ か キライ だけのような気がする。

ま、実際そんな簡単なモンではないにしろ 
ある意味 白黒がはっきりしている!


そして 男性はというと
白黒はっきり決断する前に 周りの目を気にしてからの判断が多いような気がする。

たとえをお酒に当てはめると、
女性は うまい まずい がハッキリしている。

に対して

男性は うまい まずい の前に
そのお酒の銘柄が 「有名」 か 「有名じゃない」 かによって
『通ぶる』 ことによって味の判断がニブる人が多いような・・・・

ようは 商品に対して 何らかの肩書きを意識しているかんじかな?

その点 女性は 肩書きなどより 質・味わい を重視する人が じつに多い!

事実、質・味わいで判断するほうが 一番楽しいし 単純明快でいいと思う!


とにかく、 世の男性諸君!
もっと単純で素直で 馬鹿になったほうが 
                    楽しいと思うぞ!(笑)



じゃないと 女性が男前? になってしまうかも?(笑)



あ~だのこ~だのと言う前に、
その場を楽しんだ方が モテると思うぞ!(笑)


以上、理屈っぽい方は 気をつけよう!


ある意味、 俺が一番 理屈っぽいのかも・・・・?


                               我が

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

妙に納得してんけど(^^ゞ
確かに最近は女性の方が男らしいかも(・m・)クスッ
好き嫌いはっきりしてる女性が多いよね~♪
女どうしの飲み会だと意外に露骨に話が出たり♪
それが良いとかどうかはわからないけど
私はそんなはっきりしてるの大好きです♪

>@桜
そぉやろ!
女性は男前や!(笑)

肩書きに味があるわけでもないし
希少性ってイマイチわからんげん・・・・
はっきりした方がわかりやすい。

酒は楽しむためのもの、
それが自然と本質のものならさらに楽しくなって
飲みすぎてしまい しばらく反省する!

それが楽しい飲酒のススメであ~る!(楽)

お久しぶりです。
この間受けた大学院の入学試験なんですが、
無事合格しました!
合格通知書も届いたんで間違いないです(笑)

お酒を味わう時だけでなく、どんなことでも
出来る限り肩書きとか評判を意識しないようにしてますが、
結構流されやすいので中々自分に自信が持てません。

あと、理系男子なんで理屈っぽいのだけは
治らないんですけど・・・。

>あんちゅ~
合格おめでとう!

自分に自信。 みんなないげんぞ!(笑)

大事なことは、好かれる努力と素直でいること!
まだまだ若いから 今のうちに良い事悪いことを
自分の加減で楽しみまっし!(笑)

理系男子なん?
理屈っぽいのは モテんぞ~!(笑)

楽しみまっしや~(楽)
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
