スポンサーサイト


夏祭り!

当店が所属している 金沢市 伏見台振興会 の夏祭り!


おかげさまで 昨日 無事に開催できました。

地域の子供たちや年配の方までたくさん来てくれて 大感謝!


今年は、私も実行委員に知らず知らず加わり
カル~イ気持ちで

「地域に根づいた 中身重視の夏祭りにしよう!」

と、発言したことがきっかけで
何から何まで初体験の上に、核の部分の仕事をまかされた!

お中元でタダでさえ せわしないのに・・・・
いらん事を言わなければいいのに、
性格上 言ってしまった事実は 取り返しがつかない・・・・。


おかげで、計画段階での失敗もあり、叱られることも多数あったが
その場は腹が立っても 同じ過ちを繰り返さなければいい!
といった考え方に切り替えれて たくさんの 気付があった。
何事も結果往来~!(笑)

おかげさんで 嫌な想いをしただけ 気分がいい!

何事も クールで自然体で居るほうが 
                 一番楽ねんわ!(楽)



嫌やった分 楽しく感じるわ~~~    複雑やわ・・・(笑)



                               我が
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

忙しいからと言わんでいたら、トミッチらしく無い
みんなで進めてることでも叱られるん?

失敗は成功の元、締めは三日月目で!

OK!
その心意気や!
大丈夫!子供さん等は
とーちゃんのやり遂げたことを黙って見とる!

え??そんなトコまで??
てな?
細かいトコまで!!!
たまにびっくりさせられるわ。。。。


クールで自然体なとーちゃん!がんばれ!

お疲れ様でした~( ^^) _旦~~

私も先日、保育園の行事が無事終わり
この間の土曜日は町内の虫送りとバーベキューが無事終わり
やっと色々な事から解放されました(^O^)

保育園の行事では今年は会長なので色んな方向から色々と言われ叱られましたが
結果富田さんと一緒でいい経験が出来ました(^^ゞ

町内の虫送りバーベキューは旦那が町内会長なので準備やら当日のお世話で
バタバタしたけど皆が喜んでくれたので結果大成功だったと思います♪
嫌やった分 楽しく感じるってすごくわかるよ~(^O^)
どっちも大変だったけど終わったら充実感でいっぱいでした~(^^ゞ

お世話って大変だけどやりがいあるよね~♪

>ケンケン
前向き前向き!(笑)

注意されるんは 自分の落ち度
イコール 気付くチャンスねんわ!

心の広い 大人になったろ~~~(笑)

>寿司屋さん
ウチの子ら たぶん見とらんと思う・・・

学んでほしいことは、
自由で自然体で振舞うことの大変さ?かな (笑)

自然体が一番難しい・・・・ が、 一番楽しい!(笑)

>@桜
さくらも大変やったんか~ おつかれ!

「役」 にはまると アレもコレも圧し掛かってくる・・・

どんな場面でも 文句の言うヤツは
何しとっても 言うもんねんわ (笑)

俺も今までそうやったんか?
これからは 「役」 にはまらんくても 手伝いしようと思ったわ!

嫌な経験は辛いけど これ以上の勉強はないね (笑)
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
