スポンサーサイト


マ・ガ・ダ・マ!

こないだの休みの日
夏休みちゅ~こともあって 
商売屋には めったにない家族でお出かけ!(楽)

行った先は 内川の方にある なんやったかな?
わすれてしもたけど 県の施設!

そこで体験できる マガ玉作りにチャレンジ。

DSCN0702_edited-1.jpg
まず、この柔らかくて加工のしやすい石にイメージを書いて

DSCN0704_edited-1.jpg
古代人になりきって 石にひたすら擦りつけて形を作っていく!

DSCN0707_edited-1.jpg
ただ ひたすらに・・・・!

DSCN0709_edited-1.jpg
で、形になってきたら 木製のキリでひたすら擦って穴を開ける。

DSCN0712_edited-1.jpg

穴が開いたら 














DSCN0717_edited-1.jpg
こんな感じで覗いてみる!(笑)


あとは ひたすら擦って ひもを通して 完成!
DSCN0722_edited-1.jpg

ケッコ~楽しめた!(笑)
なにごともやってみることや!(楽)

                               我が
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日もあんやとね^^
思い出した!施設の名前
県の埋文センター(埋蔵文化財センター)やわw
昔、仕事で、毎日のようにそこに通ってん^^
そのこ他にも、上荒屋の方に、市の埋文センターもあるよ^^
んでも、上手に出来たね♪
指、絆創膏だらけになっとるけど(5枚目の写真)指怪我したん?

ほやものすごく遠い上荒屋やぞ~
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
