スポンサーサイト


ただいま!

白山比神社 奥宮大祭から帰ってきました!

ちょっと足腰が痛い ・・・ 明日はもっと痛てーやろな~ (汗)
DSCN0564.jpg
出発して20分ぐらいかな?
「中飯場」の休憩で、菊姫の 今井さんと井出君と。

天気は、のぼりの日は室堂に着く1時間前ぐらいから小雨が降ってきて、まあまあってとこかな?

DSCN0570.jpg
まあ、ちょっと雨に降られたけど、テンションは楽しく!
菊姫さんと一緒に 豚キムチ鍋 で昼食! それと、菊姫 「先一杯」で乾杯! 
ちょっとした酒宴ですわ! (楽)
で、このあと 夕飯までちょっと仮眠 ・・・ (眠)

天気が雨のため、夕食後みんなで あーだの こーだのとおしゃべりをして 
8時消灯で電気が消え、仮眠が利いたのか、まったく寝れない ・・・! 
結局、12時ごろまで寝れなかった ・・・(苦)
とまあ、やっと寝れたと思ったら向かいの部屋のおば様たちが3時ごろから
ご来光にむけザワザワと ・・・ 目ぇ覚めたやないかい!!! 
ってことで、寝不足のまま頂上へ ・・・
DSCN0578.jpg
天気は曇り、ややガスがかかっていてご来光は残念ながら見れませんでした。
DSCN0580.jpg
今年春、雷でふっとんだ山頂にある 「方位版」 ・・・ 
雷って すげ~! 木っ端微塵だわ!
これは DSCN0583.jpg
下界と 天上界を分ける石 「青石」です。 室堂と山頂の間にあります! ということは、天上界に行ってきたということですかね (笑)

そして今回の参拝登山の目的! お参りです。
DSCN0586.jpg
菊姫さんととみた酒店でお酒を無事 奉納して、御祓いを受けてきました。(悦)
DSCN0587.jpg
みえるかな?
と、体はちょつと痛いが ・・・ 無事、参拝登山を終えました。

あとは、一年 家族・みんなで楽しく過ごすだけですわ! (楽)

                             (わが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~バイクのアルミかっこいいわ!!思わず欲しくなった。
後、メットの“笑”もおかしくて、車で後ろにいたけど、いい味だしとるわ!!

やっぱ、目だたな! みんなでな!
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
