スポンサーサイト


四文字熟語!

6月から習い始めた弓道場に掛けてある 掛け軸の言葉。














DSCN1175_edited-1.jpg
はじゃけんしょう!



意味は、正しいことをしていくのも良い事だが
『邪』 要らん事を無くしていくと 正しいことだけが残りますよ!

だったような・・・・


たぶんやけど、

荒れた庭があるとして そこをキレイにする場合
整えていく方法もあるが
雑草など 邪魔な物を取り除いていくと
自然と整いますよ!

てな感じかな・・・
なんとなく解るやろ?(笑)

理屈な言葉やねぇ~

今日の授業は ここまで!


                               我が
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ~ 雑草の生えてこん庭も寂しいけどな―。いつも綺麗な庭は勿論いい感じやけど、雑草取るからなお庭もいい感じになる。てか雑草もよく見ると個性があってパワーもあって面白いけどな。俺も性は雑草で有りたい。 (濟)

>風さん
どうもです。

まさに雑草の部分があるから何でも成り立つような(笑)
やっぱ、脇役が居らんと 主役は引き立たない!

私も、雑草が一番良い部分やと思います(楽)

 四字熟語ですか…。
 立直一発、焼肉定食
 『邪』て『よこしま』 ですから、雑多なもんてないみなんじゃないですか


優しく修正してあっじ?

>大岡越前
ん?

サスガです!(笑)

>ちかちゃん
優しくされるんは スキです!(笑)
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
