スポンサーサイト


親子!

菊姫さんの契約栽培米 吉川の稲刈り。


長男の部活が休みの為 急遽 強制連行?同行!(楽)


DSCN1272_edited-1.jpg
さすが 日本一のランク付けだけのことはある 稲も穂も デカイ!
DSCN1275_edited-1.jpg

まずは 今じゃベテランと言われる と~ちゃんから!
DSCN1279_edited-1.jpg
学校の勉強は 教えてやれんけど 一般の人が知らんでもいいような
ある意味 ど~でもイイようなこと? しか教えてやれんけど・・・(汗)
DSCN1283_edited-1.jpg

DSCN1286_edited-1.jpgコシ痛手~とか言いながら オモシロイ って言い しっかり作業しとった!
エライ! (褒)

DSCN1292_edited-1.jpg機械がない時代の稲刈りの基本仕事。
古式稲刈り 終了!



よ~やった 長男!(褒)
DSCN1294_edited-1.jpg知らん間に 俺のツナギも 着れる様になっとる・・・。
いつまで付き合ってくれるんかな~

嫌がりもせず、楽しんでくれてあんやと!
こんな 普段の生活に関係のない事でも
肝心な事を楽しめる イカしたヤツになれよ!(笑)



                              と~ちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~~長男ちゃんもお手伝いなんや!!
あるじも行ってんろ?

トラクターは田植んときやったけ?

親子で手刈りって、農家でもないのにスゴイわ
なかなか経験できんヨ!
長男もエライね!

いけなくてごめんなさい。
お疲れ様です、
長男さん実にたのもしいね!!

親子で行っておいでてんね!
その日お店に顔出したらずら~っと女性陣がレジを守っておいでましたわ。
いいがになっとってなんと頼もしいこと!

>寿司屋さん
あるじは予定が合わんかったみたいねんわ。

長男は楽しんどった!
俺も楽しかった!(笑)

>ケンケン
コンバインも乗ったりするけど、
今年は予定より1週遅れたし 他の田んぼは刈ってあってんわ!

やしこの田んぼのみ 手刈りでした。
たしかに古式稲刈りは経験できん!
長男も楽しんどったし(笑)

>東京の姫
来れる時でいいわいね!

今年はいい仕事したぞ~?(笑)
長男は吉川にでっちに出すかな?(笑)

>新ちゃん
ウチの女性陣は しっかりもの!(笑)

男は外で野良仕事!
日本の役割分担です。(楽)
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
