スポンサーサイト


昭和50年!

ポジティ部の いずみくん と話ししてたら
俺の好奇心の方向とダブルところが いくつかあって
話が広がり

いずみ君が持って来てくれた!  大感謝!

その一つが コレ↓

DSCN1307_edited-1.jpg

昭和50年撮影 ウチの近所らへんの航空写真!
俺は6歳 自分ちも確認 記憶がなんとなく蘇り 不思議なタイムスリップが楽しめる!

今とは違い 豊かさに向かって 心が豊だった時代!

今は 豊かさはあるけど 心が豊じゃない時代・・・・。
なんなんかね・・・?

心が豊なら 多少の不便も一興かな!(笑)


も一つは コレ

DSCN1308_edited-1.jpg
コレもアタマん中でタイムスリップできれんちゃ!(楽)

今後 晴れた日は この地図片手に チャリンコで金沢の元の町を
せーはすれんわ!(楽)
楽しいぞ~~~!

ちなみにこの地図は

DSCN1309_edited-1.jpg
1954年の金沢。

2009-1954=      55年前!

ちゅ~ことは 昭和29年!

チャリンコで楽しめるぞ~~(嬉)
まずはチャリで 北国街道でも流すか!(笑)


そして みなさん
金は天下も回り物~
あくまでも、銭は 人間が造り出した一つのアイテム!
確かに重要かも知れんけど 
その前に 人としての人付き合いが先に立つはず!
そこんとこが 今から重要になる。

世間はどうであれ、心だけは豊かでいてください!
そうすれば 豊なもの同士が 必ず繋がりますから!
そんなんになったら 愉しいさけ!(笑)
財産は 銭じゃなくて 人やし!
誰とでも話の出来る自分に挑戦しまっし!
ほったら さらに愉しいさけ!(楽)



ちょっと古風に 語りのスイッチが入ったかな?(笑)


                              我が
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も、お仕事中にも関わらず
長居しちゃってスイマセンでした!

地図など、喜んでいただけたようで何よりでした(^^)

ちょっと範囲は広がりますが、
ココの内容も面白いかと思います。(↓)

http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1250956134/

話にハイリスが出てきて、非常に懐かしかったです!
伏見台ビルの下にもハイリスがあった気がしますが、
その後マルイチになって、今じゃ何もありませんよね(^^;

明治のもあっけど、どうすっけ?

懐かしい

この航空写真は珍しいです。
懐かしいですね~
窪から有松に抜ける道がまだ途中までのころ。
ちょうどこの頃に錦に通学してましたよ。
この写真、今度見せてくださいね。

>いずみくん
ウチの商売は 道がそれた所にあれんちゃ(笑)
俺の性格もそれとるし!(笑)

この地図や写真 かなり話とかブレーンが増えそうな気がすれんけど
後が続くぞ!(楽)
ハイリスは確かに盛り上がるし 懐かしいし 長年ぶりに聞いたし 口にした!

楽しいぞ~!

>ちかちゃん
明治か?
それなんぼ? 他はなんかないが?

みんなで北国街道流すよ!(楽)

>みなみさん
いつでもどうぞ!

ただし、 この写真を見ると思った以上に時間がたつので
時間に余裕を持って来てください!(笑)

お待ちしております。
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
