スポンサーサイト


新企画!

こないだの 昭和50年の航空写真と金沢の古い地図から




ポジティ部の野外活動で
金沢の旧道&北国街道を チャリで散策しよう!
ちゅー企画が出てきた!(楽)


さっそく いろいろな古い資料が集まってきた! 早っ!










DSCN1366_edited-1.jpg

DSCN1367_edited-1.jpg
なんと、明治42年の地図まで!(笑)


てなことで、
金沢&北国街道にまつわる資料と
このネタで 一緒に楽しみたい方大募集 (楽)


来春までにルートをまとめて、  の咲く頃に チャリンコで楽しむ!
大人の自転車遠足 ちゅーがも いいんじゃない! むちゃくちゃエコやし!(楽)

んで、その後は 酒宴の予定ですが いかがかな!(楽)


                                我が

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1909(明治42)年って、ちょうど100年前ですね!
よく考えたら、すごいなぁ~。

http://net.jmc.or.jp/map_aerialphotograph_variousmap_hensen.html
↑さっきの地図は、コレでした。

会社にまだ、いろいろ資料があったので
北国街道についても調べておきます!

しかし、まぁ
自転車が欲しくなりそうでヤバいです(^^;

参加

いいですね~この企画。
参加します。
自転車でふらふらするの大好きですから。
>いずみさん
自転車はいいですよ~
きっとハマると思います。(笑)

>いずみくん
話は尽きんぞ!(楽)

チャリは俺の1台使えばいい、
自由にどんぞ!

>みなみさん
この企画かなり面白い!

話が尽きんげんちゃ(楽)
一度話したら 病み付きやよ!

先ほどはあんりゃとございました!
人のつながり!おもっしもんですね~。縁っちゅうもんかね~。

北國街道!うちはここを通りゃにゃどこにもいけんげんて(笑)。
おもっしい会になるやろね~♪

>新ちゃん
お邪魔しまして!

あの後 松下のジッちゃんとなぜだか話がスゲェ~盛り上がった!
今日に限って 時間なかったさけ残念やったけど
この後必ず繋がる縁やわ(楽)

松下のジッちゃん 『何でも聞いてくれ!』ちゅーとったわ、
大先生やな!(楽)

プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
