スポンサーサイト


業物! 其の三

先週いただいた 業物シリーズ 最後の品。

















DSCN1506_edited-1.jpg

なんて言うのか?
湯飲みとかを入れるまあるい箱。

コレも輪島塗ねんて。
押入れにしまって置くより、
使って 手の油が付いたほうがキレイになるらしい!


しかし ウチの場合 ツヤより キズのほうが多く付くような気が・・・・

ま、そん時はそん時か! (笑)

ありがたや、ありがたや!


                         我が

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでたい柄の道具が揃ってきておりますね~☆
使えばきっとめでたいことが起こる!ような気がする。。
鶴のがは宴会のときなんかに使う湯呑やら酒器をセットしとくとあっちゃこっちゃ探し回らんでなんとも都合がいいがんないかと。
うちゃ、ほんでもあっちゃこっちゃさがいとれんけど。。(笑)

>新ちゃん
めでたいんかな?
ま、ま、ありがたいことですわ!(感謝)

しかし、師走のため 来年きっちりかたずけようかな?
たたづけれるかな?
そのままのような 片付け忘れるような・・・?(笑)
プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
