スポンサーサイト


初体験

今日も朝から暑い! ・・・ 夏だね~ (笑)

で、長男が朝から何をするのでもなく 肩を落としてダラ~ッとしている ・・・。
そこで私が一言。 
「午前中 俺の仕事の手伝い!」 と言うと
「エー、なんで~」 と、息子。

「嫌ならべつにせんでいいよ」 と、私。 

すると息子が あっさりとした私の答えに 「エッ、せんでいいが?」 と言い

私が 「嫌ならいいよ。今日で「富田」の名前返してもらうから!」と言うと

いやや! 「手伝うー」 やって! まだまだ可愛らしいね (笑)

と言うやりとりの後、 店に下りてきて 「ハタキでホコリはたいて」 と言うと 
「んー」 と言って 素直にはたいている。
子供って面白いね!

すると、息子が 「あーっ! 時計の真ん中が赤いー」 と言い。 
見てみると ゼンマイを巻く赤いマークが!

「ヨシ! 脚立を持ってきて ゼンマイ巻けー」 と言うと
なんか初めてのことだからか 楽しそうに 「巻くー」 やって。
DSCN8717.jpg

「腕がだるくなる事を知らんくせに! フフフ ・・・」と、父。

すると、時計を開けてネジ巻きをさして 巻き始めた。

思ったとおり 「手ー疲れてきた~」 やって (笑)
DSCN8718.jpg

と、そこで 「3分以内にネジ巻かんと電気流れるぞ!」 って言うと
DSCN8720.jpg

「えー」 とぼやきながら何とかクリア! 

終わってから 「この時計、ゼンマイやから電気なんか無いんや!」
と言ったら このやろー って言う顔しとった (楽)
てなことで、長男のゼンマイ時計 ゼンマイ巻き初体験でした! (笑)

                             (わが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
