

気づいたこと!

過去最大の自然災害。
被災地の方々はとても辛く、我々の思い以上の現実をたたきつけられ
我々も手も足も出ない現実がもどかしい・・・
出来ることと言えばまずは募金。
個々がたいした金額を募金できなくてもできる範囲
チリも積もれば山となる!
国民が今、一丸となっている!
しかし、涙がこみ上げてくる・・・

それに反して、あれだけ国会で互いの批判合戦をしていた
政治家の方々の姿が見えん・・?
親や周りから大金を貰える恵まれた方々
やはり、資産持ちは・・・・。

今こんな事態になって思ったことだが、
民主党の政策って、商売にたとえると『ディスカウント商法』そのものや!
『安くしますよ~』の言葉政策で国民にお得感を植え付け
寄っておいで~ってな感じで政権を取った。
そこまではいいが、そんな商いは決まって後がない!

日本の商いを壊した 大手・イー〇ンや、大手商社と同じで
壊れた自転車にまたがって下りはじめた・・・・
大手の利益には、取引業者という犠牲の上に成り立っている。
『独占支配商法』がある意味日本をだめにした!
この現実は国の偉いさんらも当然絡んでいる。
『規制緩和』という形で・・・ 
なんでそんなに欲を張るのか? 情けない・・

日本人が消費したお金が海外へと流れている現実。
仕入れ・製造を海外に移し『コスト削減』をうたい・・・
コストを下げればいいのか?
利益も何もかも下がってしまう答えまで辿り着く前に
目の前の数字だけを上げて納得しようとするから
外国にいいように乗せられ、いいとこ取りされて引くに引けない状態が今・・・・。

コレを機にという言い方は、この事態のとき聞こえが良くないが
メイド・イン・ジャパン!
今こそしっかり立ち位置を確かめ堂々とするべき時や!


がんばろうぜ日本人!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
