

京の都

昨日に引き続き、2日目の京めぐりです。

前日の USJ の疲れを忘れず ? に
国道1号で京都入り!

前日に続き、まー いいお天気!・・・だこと・・・。

盆地とあって やっぱ暑いわ!

で、最初の目的地は 酒屋 と言うことで 伏見稲荷大社 に行き、お参りして 
お札を買って 「商売繁盛もいいけど楽しい毎日を!」 てな感じです! (笑)
20070824201410.jpg
写真撮るぞー って なんか知らんけど変なフォーメーション ? です。  
おまえら、何戦隊やねん! (村上しょうじ風)

20070824201835.jpg
千本鳥居! なんか独特の雰囲気が感じる所です。 すごいわ!

で、そこの茶店で買った 「冷やしあめ」 
DSCN8746.jpg
ショウガと水あめの甘さがあり、水で薄めて飲むやつ。 
この時期、暑いときにいい! 
「しばふね」 を飲んでいるみたい! けっこー美味しい! (満)
DSCN8747.jpg
商売繁盛の御札 ゲッチュ! です!

で、次は 「西本願寺」 ここは、大掛りな修復工事中でした。 残念!

と、次は 「二条城」 ここはいい! 好きな所です。
20070824204625.jpg
なんか好きですわ。

20070824205452.jpg

欄間 とか、 壁の絵とか いいんだわ! (撮影禁止なのが辛い)
20070824211950.jpg
ここでも、フォーメーション写真撮っちゃいました!(笑)

庭園もいいしね~、 回ってるとき息子に 「お前もがんばって、こんな家建てろ!」 って言ったら、すぐさま 「無理!」 やって ・・・ 
ちょっとは考えろ! てな具合で 愛のムチを入れちゃいました! (笑)
とまあ、2時間ぐらい居たかなー。

と、かなり疲れたところで 今回の締めくくりは 「清水寺」 です!
20070824212750.jpg
やっぱ、ここはたくさんの観光客!
けど、韓国人らしい外国人がかなり多かった!
20070824212820.jpg
 「清水の舞台から飛ぶ気持で~」 って、かなり高いし 痛そ~! (怖)

といったとこで、 今回の家族旅行は 無事終了 です。

疲れた分楽しかったわ!

                             (わが)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富さん

Author:富さん
人として!
 一生は一商、
  一商は一笑、
   一笑は一生。
自然体が大好きなんです!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
